MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

モンスターの動きが速くなりすぎててクソカメラワークじゃ厳しくなってきてる問題

ロックオンカメラ150723





689 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 15:51:13.62 ID:mAnhwqle0.net
(´0ω0`)ナルガ早くするのいいけどその前にクソカメラワークなんとかするのが先じゃないですかね



693 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:06:12.64 ID:1ixiVmvM0.net
カメラワークもPSの内じゃなかったのか
システムのせいなの




697 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:18:18.07 ID:4ETyPe9C0.net
(´・ω・`)どれだけPS磨いても真上固定になったりかってにグルグル動くのは変えられないのよ







698 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:18:27.82 ID:mAnhwqle0.net
(´・ω・`)ナルガは流石にやり過ぎだわあそこまでやるならカメラ速度もっと速くさせて欲しい



700 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:20:36.23 ID:TNQ0qlbd0.net
(´・ω・`)壁際の糞カメラはさすがにPS関係ないわよ



703 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:25:08.24 ID:mAnhwqle0.net
(´・ω・`)壁際から抜けた時のカメラ立て直して相手探すときにもっと速度が欲しくなるのよ
(´・ω・`)特許で壁際厳しいのはわかるけどそれをフォローできる環境を提供してほしいはわがままなんだろうか




705 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 16:28:37.14 ID:4ETyPe9C0.net
(´・ω・`)ロックオンカメラ付けてくれたでしょ



730 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 17:42:24.87 ID:+QVWpZa8M.net
(´・ω・`)ロックオンって使ってる人いるの?
(´・ω・`)壁糞にならないならありがたいけど縁が無さ過ぎて使い方すら忘れたわ
(´・ω・`)あと壁際にならないように太刀回るのもPSと言えばPSなんじゃないかしら




732 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 17:45:25.18 ID:1Qauyb970.net
全然ロックオンしないぞあれ
普通のカメラの方が良い




736 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 17:49:14.13 ID:WYA4d38la.net
ロックオンは二頭クエで個体識別するために使う
ペイントより確実

それ以外では糞
極オウガやナルガが手動カメラ移動より速く動くからロックオンの高速カメラ合わせで捕捉しようと思ったら
問題の瞬間移動シリーズ始めると技が終わって少し経つまでロックオン対象として認識されない
これはほんとアホかと思った。速く動くやつ捉えるためのものなのに意味ないじゃんこれ




741 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 17:55:37.32 ID:ekP1hFDld.net
(´・ω・`)本家のナルガ希少種も瞬間移動中はロックオン外れるよ
(´・ω・`)速すぎて見えないかららしい




769 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 18:44:54.49 ID:uKcvfyAY0.net
(´・ω・`)ロックオン結構使ってるけどなぁカメラ回すのめんどくさくて
(´・ω・`)もうハンターとして失格かしらね




770 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 18:46:02.28 ID:kDOZ3tKY0.net
>>769
(´・ω・`)もうおじさんね




731 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/03(火) 17:45:21.17 ID:L7fzHS3yK.net
(´・ω・`)森丘以外でカメラで困った事はないかもしれない。
(´・ω・`)無印マップのカメラ周りは本当に酷かった。





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[ 2016/05/03 23:12 ] MHF | TB(0) | CM(34)  | △トップへ戻る

  1. ナルガはスピード全振りのイメージだから
    もっと速くてもいいくらい

    瞬歩をもっと使ってほしい
    [ 2016/05/03 23:33 ] [ 編集 ]
  2. ナルガ希少種が早すぎて見えないとかエアプ丸出しやん
    [ 2016/05/03 23:36 ] [ 編集 ]
  3. 広場の感度は調整できるのにクエ中の感度はなぜ固定なのか……
    [ 2016/05/03 23:40 ] [ 編集 ]
  4. ※2
    設定の話でしょ
    [ 2016/05/04 00:01 ] [ 編集 ]
  5. ↑だからエアプじゃん
    [ 2016/05/04 00:27 ] [ 編集 ]
  6. ※4もエアプか
    [ 2016/05/04 00:30 ] [ 編集 ]
  7. 壁際糞カメラは仕方ないとして、ナルガ如きをカメラで追えないのは流石にPSの問題だわ
    [ 2016/05/04 00:46 ] [ 編集 ]
  8. ナルガ希少種動画見たがナズチと同じ消え方してるだけで早くもなんとも無いんだが
    [ 2016/05/04 01:15 ] [ 編集 ]
  9. ルナルガの設定しらない奴多いんだな
    [ 2016/05/04 01:20 ] [ 編集 ]
  10. ナルガってそんなに早いかな?
    一瞬目を離したら殺されそうになったのが数回あったけどそこまで早いとは思わないなぁ
    常に広い所というかエリアの真ん中で戦うようにしてるから壁際あまり行かないしよくわからん
    まぁ樹海と沼地でしか戦った事無いからそう言えるのかもしれないけどさ(笑)
    [ 2016/05/04 01:24 ] [ 編集 ]
  11. 月光を体毛で屈折させて自身を見えなくさせているのがナルガ希少種の設定だっけ
    [ 2016/05/04 01:29 ] [ 編集 ]
  12. ↑古搭が夜で霧が出てるのも関係してる
    [ 2016/05/04 01:35 ] [ 編集 ]
  13. ほんと早すぎて排熱打てないよ...
    [ 2016/05/04 02:31 ] [ 編集 ]
  14. ルナルガが消える時はロックオン出来なくなるって言ってんのに
    なんで早いとかの話してんの?
    [ 2016/05/04 02:35 ] [ 編集 ]
  15. ロックオン機能使ってるなんてPS地雷でしょ
    モンハン持ちのカメラ操作で十分に対処できるでしょ?
    動きを読んで常に画面に捕らえるくらいできなくてどうします?

    壁際に行くのは位置取りの問題でしょ、閃光、罠が効くナルガに翻弄されてるだけ
    要するに慣れとPSの問題
    [ 2016/05/04 02:52 ] [ 編集 ]
  16. 動きで多少予測出来るから回避には困らんやろ
    何で見る必要なんかあるんですか?
    [ 2016/05/04 03:45 ] [ 編集 ]
  17. モンハン持ちwww
    そりゃシリーズではクソゲしかできなくなるぞw
    [ 2016/05/04 04:22 ] [ 編集 ]
  18. モンハン持ちとかvitaか?w
    動きが読めないんじゃなくて動きが速くてカメラが間に合わないって話だろ?誰も予測の話なんてしてねーよ
    [ 2016/05/04 06:40 ] [ 編集 ]
  19. 間に合わないなら予測しろって話だろ
    [ 2016/05/04 07:06 ] [ 編集 ]
  20. けっこう使っててすまんなタゲカメ。
    ディスフィロアの開幕攻撃、最後にどこ飛んでるか見極めるのによく使うわ。
    [ 2016/05/04 08:53 ] [ 編集 ]
  21. 何でもすぐ流行り言葉、エアプって言いたがる奴が一番エアプに思われる件
    少なくとも俺出来る、出来ないお前ダセぇwっていう子供の喧嘩理論かわいい
    [ 2016/05/04 09:42 ] [ 編集 ]
  22. ↑エアプが流行りとか思っちゃってる残念な子
    [ 2016/05/04 10:01 ] [ 編集 ]
  23. 自称上級者がやたら使いたがるワードだし流行りには違いない
    [ 2016/05/04 10:18 ] [ 編集 ]
  24. 老ふんたー「昔はカワイイ娘を下から眺めれたのぢゃぜ」
    [ 2016/05/04 11:14 ] [ 編集 ]
  25. 少なくともFのナルガで追いつかなくて避けれないってことはないな
    バクステ無しの打ち上げビターンいきなりやられると一瞬視界からはいなくなるけど
    その攻撃してるの分かってればフレーム回避するだけだし
    [ 2016/05/04 12:20 ] [ 編集 ]
  26. 一種ぐらいカメラ収まらないほど動き回るモンスターがいても個性があっていいじゃん
    あ、やっぱ脳が死んでいる豚さんは全モンスターサンドバックじゃないとダメですか?
    [ 2016/05/04 12:58 ] [ 編集 ]
  27. 視界に収められないモンスとサンドバッグは向いてる方向が反対なだけで糞の度合いは変わらない事に気付かない阿呆
    ナルガが追えないのは単に経験が足りないだけだから知らん
    [ 2016/05/04 13:51 ] [ 編集 ]
  28. こうみると意外にもここって本家ナンバリングやってない人が多いんだな
    [ 2016/05/04 14:34 ] [ 編集 ]
  29. ※28
    やってても知ろうとしなければ知らないだろ
    [ 2016/05/04 15:05 ] [ 編集 ]
  30. ※17、18
    箱コンはモンハン持ちできないけど、PS2コンタイプのキー配置なら常にカメラぐりぐり動かしながらできるだろ?

    あと瞬歩のモーションが始まったら攻撃後の停止位置は大体わかるようになってくるよね?
    そこめがけてうまく攻撃動線を避けながら接近してるよ(予測っていうのかな?)連戦ゲー
    なんだし、慣れればいいだけのこと。

    あんまり環境のせいにするのもどうかと思うよ。
    [ 2016/05/04 16:29 ] [ 編集 ]
  31. というかカメラなくてもタイミングでよけられますし
    まーカメラの速度は上げて欲しいね
    [ 2016/05/04 22:17 ] [ 編集 ]
  32. カメラ無くてタイミングで避けられるのに速度上げて欲しい理由がわからない
    タイミングで避けるなら見渡す必要無いよね
    嘘つき君なのかな?
    [ 2016/05/05 14:25 ] [ 編集 ]
  33. F数年やってたが、そんなカメラ機能あるのを今初めて知ったわ…まあ今後も使わないだろうけど
    [ 2016/05/05 17:04 ] [ 編集 ]
  34. ベルキックもみんな初めは上空のベルを見て避けてたんちゃうの?
    慣れたら影だけ見て避けれるし、最終的には画面見なくても咆哮聞いて避けれるようになるし
    誰もが最初から上級者様じゃないし、携帯機の経験者じゃないんだから慣れない内はしっかり見て避けたいってことでしょ
    追える追えないの話抜きでもこのゲームのカメラ速度はモッサリでかなり遅いと思うけどなー
    [ 2016/05/05 18:05 ] [ 編集 ]
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