MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

大剣、ガンス、棍、片手、太刀、スラアクの次はどの秘伝珠を作ればいいの?

秘伝珠性能160103





260 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:26:17.31 ID:Ah4a7Hlaa.net
以前に大剣、ガンス、棍、片手、太刀、あと復帰してからスラアクの秘伝珠を作ったのですが
最近の環境がいまいちわからず次に作る秘伝を決めかねています。
弓鬼とかが強いのかな?ライトも面白そう。おすすめあれば教えてください




261 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:27:15.83 ID:BrctNeD7a.net
ライトだな







264 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:28:26.66 ID:EZ3ajuoM0.net
(´・ω・`)銃傑作ってJSしてればモンスターは死ぬ



262 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:27:20.07 ID:MfUTlRli0.net
(´・ω・`)双龍鈍器銃傑は最低限作っておくべきね



268 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:30:36.19 ID:zLocRYrGd.net
双っていうほどいるか?



277 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:42:49.61 ID:ZZb4dQCk0.net
強いのは双剣であって双龍はただ火力1.2倍になるだけの秘伝スキルだからな
非秘伝との差が小さい




278 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:43:58.46 ID:0+SbGZv/a.net
スタミナ回復と鬼人モーション短縮があるだろいい加減にしろ



273 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 12:31:55.93 ID:9sSmyvWa0.net
>>260
(´・ω・`)アンケート案件だけど強いて言うなら遠距離が無いからライトか弓
(´・ω・`)弓ならぼっち部位破壊捗るわ




300 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:10:58.42 ID:h/lsq1POr.net
>>273
へべぇはきつい?




304 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:14:07.73 ID:Fy8i4U7C0.net
>>300
(´・ω・`)へべえは安定のゴミだから忘れていいよ
(´・ω・`)属性撃ちですらライトに負けるうんこ砲だよ




310 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:17:42.90 ID:umaxl9Zod.net
ヘビィが死んだってどういうこと?



314 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:19:58.68 ID:BrctNeD7a.net
別に絶望的に弱いわけではないが機動力があって攻撃力も高いライトがあるから作る理由も使う理由がない感じ
どっちも秘伝は必須だしね




319 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:21:37.36 ID:A6XujK/X0.net
(´・ω・`)今のヘベー強いぞ?
(´・ω・`)まあ弓比較だけど




320 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:21:44.09 ID:OWy6gJwf0.net
>>304
(´・ω・`)ヘビィは弓を喰って弱点撃ち最強になったはずだけど




328 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:25:28.87 ID:Fy8i4U7C0.net
>>320
(´・ω・`)誰が言ったか知らないけど弓みたいに溜め移動もできない鈍足野郎が弱点撃ちとか笑わせてくれるわね
(´・ω・`)ソロであの機動力の無さは致命的よ
(´・ω・`)PTならホストとれるかわからないしラグの影響もでかい以上貫通安定だし
(´・ω・`)DPSだけ見て最強とか言われても困っちゃうわ




334 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 13:28:35.69 ID:OWy6gJwf0.net
>>328
(´・ω・`)ホスト取れるクエだけ行けばいーじゃん?
(´・ω・`)弓も非ホストはゴミオブゴミよ一番使ってるから分かる
(´・ω・`)ヘヴィの長射程にあの倍率補正はやっぱ強すぎるよ






よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2016/05/04 14:24 ] MHF | TB(0) | CM(52)  | △トップへ戻る

  1. あれだけへヴィ使うだけ使って用済みになったらゴミ扱い
    やっぱコイツら腐ってるわwwwwwwwwww
    [ 2016/05/04 14:35 ] [ 編集 ]
  2. へヴィは犠牲になったのだ・・・
    [ 2016/05/04 14:41 ] [ 編集 ]
  3. 有名であろう赤イカ時代よりもっと昔からそうだしこんなもんよ
    [ 2016/05/04 15:09 ] [ 編集 ]
  4. ほかより弱いなら捨てるでしょ。
    太刀なんか倉庫で誇りかぶってるわ。
    [ 2016/05/04 15:14 ] [ 編集 ]
  5. …と、MHFの変化に付いてこれず落ちぶれた※1が申しております。
    煽って上に立ったつもりで、こんな纏めサイトで腐っている
    これ一番格好悪いパターンや…
    [ 2016/05/04 15:22 ] [ 編集 ]
  6. 打点低いから双龍はラヴィ以外にはそんなにいらん気がする
    もうなくなるけど天廊、大航路とかそのままのステで移行するクエストとの相性悪いし状態は狙えないしPTでは結構強いけどぼっちやソロだと使いづらい双
    [ 2016/05/04 16:03 ] [ 編集 ]
  7. ランスっす、やっぱランスっす。
    [ 2016/05/04 16:15 ] [ 編集 ]
  8. ※6だがそういえば双強化されたことすっかり忘れてたあんまり話題に上がらん気がするがかなり強くなったりしてる?
    [ 2016/05/04 16:25 ] [ 編集 ]
  9. あのくっさい流れ
    やっぱりイキルカスの自演だったか
    毎日お疲れ様です
    [ 2016/05/04 17:04 ] [ 編集 ]
  10. 笛とガンスとトンファーとスラアクって秘伝球であるひつようなくね?
    秘伝に1枠潰すなら適応や血気つけたほうが面白いと思うし
    まぁ火事場や代償プレイ出来ないへたれハンターの戯言だがな
    [ 2016/05/04 17:07 ] [ 編集 ]
  11. ↑馬鹿すぎてワロタ
    [ 2016/05/04 17:16 ] [ 編集 ]
  12. 秘伝つぶして血気とかワケ分からなすぎてワロタ
    [ 2016/05/04 17:20 ] [ 編集 ]
  13. バカすぎて逆にかわいい
    [ 2016/05/04 17:21 ] [ 編集 ]
  14. あ、棍の秘伝持ってないんですね^^
    [ 2016/05/04 17:40 ] [ 編集 ]
  15. このゲームって情弱だと損するよね
    スキルの効果とかちゃんと調べてる人と
    何も知らない人との差がはっきり出てる。
    [ 2016/05/04 17:47 ] [ 編集 ]
  16. 火事場とか代償とかの問題じゃなくてへたれてんのは頭なんだよなぁ
    条件付きで1.1倍の血気を無条件で1.2倍+αの秘伝より優先する理由は何だよw
    [ 2016/05/04 18:10 ] [ 編集 ]
  17. 面白いかもってコメントだし火力の話じゃないんだろ
    [ 2016/05/04 18:14 ] [ 編集 ]
  18. 旋律短縮、砲撃時間短縮、ゲージ追加、ゲージ延長
    この効果があった方が楽しくならね?
    ふえぇは支援速度上がる、ガンスは地でロマン、スラアクは天でスタイリッシュが長く出来る
    [ 2016/05/04 18:25 ] [ 編集 ]
  19. 面白いかもって言ってんのに火力の話をする、ネ実こじらせてるってのはこういった奴の事を言うのかね
    [ 2016/05/04 19:00 ] [ 編集 ]
  20. 秘伝
    [ 2016/05/04 19:14 ] [ 編集 ]
  21. ごめん、火力が上がるだけのスキルに面白さを感じる方が余計に意味が分からない
    どう考えてもできる事が増える方が面白いから秘伝スキルより血気を優先する理由はやっぱり無い
    ましてガンスが含まれてる時点で文字通りの面白さの事は言ってないのは明らかで
    これを文字通りに読むのは読解力が無さ過ぎる
    [ 2016/05/04 19:18 ] [ 編集 ]
  22. 血気とか適応て言ってる時点でどう考えても、火力の話だと思うんだけどなあ
    まさか、この2つって火力上げる以外に、ゲームを面白くする要素があるの?
    もしそうなら、すまん
    [ 2016/05/04 19:21 ] [ 編集 ]
  23. ※21と被った
    クドくなって申し訳ない
    [ 2016/05/04 19:24 ] [ 編集 ]
  24. 適応は打でも弾でも尻尾が切れるってのがあるぐらいかな
    秘伝なくても火力以外かわらんのって双、鈍器獣、太刀、コンぐらい?
    [ 2016/05/04 19:34 ] [ 編集 ]
  25. ※22
    ※21だけど、例えばランナー付けて好き放題動けるのが楽しいという人もいるし
    闘覇みたいにデメリットのある火力スキルを使いこなす事自体に楽しみを覚える人もいるから
    そこは否定しなくてもいいと思う
    ただ血気は想定される運用方法ならデメリットは皆無だから剛撃付けると楽しいとかと意味変わらんし
    逆に挙げてる秘伝が運用に伴う枷を取っ払う系のものがほとんどだから
    そういう意味で楽しいとか言ってるわけじゃないのは明白だけどもね
    [ 2016/05/04 19:34 ] [ 編集 ]
  26. ※22です
    なるほど、わかりやすい説明ありがとうです
    10も巧撃とか纏雷を例にすれば良かったのにな、と
    コメ欄汚し、失礼しましたσ^_^;
    [ 2016/05/04 19:41 ] [ 編集 ]
  27. ※24です
    適応の面白さを書いて※22に謝ってもらおうと思ったらすでに他で謝っていて萌えました
    ※22さん可愛いよぅ
    [ 2016/05/04 19:50 ] [ 編集 ]
  28. 1枠「潰す」って言い方がもうね
    今このご時世、秘伝珠持ってないことを
    正当化しようとしても手遅れだから

    逆に、珠持ってるのにわざわざそれ使わずに
    「面白い」スキル組んで遊んでる奴がどれだけいるんだって話
    明らかに持ってないことの言い訳でしかないよね
    [ 2016/05/04 19:55 ] [ 編集 ]
  29. なんだこの流れ(困惑)
    [ 2016/05/04 20:01 ] [ 編集 ]
  30. 秘伝を適応撃に←10000歩譲ってまだ分かる

    秘伝を血気に←!??!?!??!???
    [ 2016/05/04 20:24 ] [ 編集 ]
  31. お…面白さを全く考慮しないゲームを誰が遊ぶ?って言ってただろ
    火力だけ考えるんじゃねえよ(震え声
    [ 2016/05/04 20:57 ] [ 編集 ]
  32. いや、わざわざ低火力でやって面白いわけないだろ

    討伐に時間かかった方がたのちい^p^

    っていうマゾなら分かるが
    [ 2016/05/04 21:21 ] [ 編集 ]
  33. 察してやれよ 許してやれよ
    [ 2016/05/04 21:38 ] [ 編集 ]
  34. 適応血気入れて秘伝珠作ったらええやん?
    [ 2016/05/04 22:22 ] [ 編集 ]
  35. 昔はさんざんヘビィにお世話になったくせになぁ…ヒドイ
    [ 2016/05/04 23:25 ] [ 編集 ]
  36. モンハンみたいに武器=ジョブを自由に切り替えられるゲームで
    散々使った武器が〜とか言われる筋合い無いのよね
    状況に応じて使い分けるのが前提のシステムで
    適切な状況が無くなった武器種が使われなくなるのは当たり前
    [ 2016/05/05 04:17 ] [ 編集 ]
  37. 火力高くないとつまらねーのは指定マンで下手クソに多い
    火力低くても楽しめる奴は危険な時間が増えて回避で楽しめる
    火力上がりすぎて作業化しちゃって感覚マヒってんじゃね?壁殴って何が楽しいんだ

    [ 2016/05/05 07:48 ] [ 編集 ]
  38. ※37
    単に長時間回避したいだけなら回数回せば済むだけなんだが
    あとアクションゲームってくくりで見ても速くクリアする方が一般的な楽しみ方だぞ
    俺たちの感覚が麻痺してんじゃなくて元々お前の感覚が一般とかけ離れてるというか真逆に向かってるだけだ
    少なくともこのゲームの全シリーズにおいて無意味に時間をかけるのが正義だった事なんて一度もない
    [ 2016/05/05 09:46 ] [ 編集 ]
  39. 上手い奴=回避が好きって発想がド下手くその理屈なんだよなぁ
    モンスターの攻撃に上限がある以上回避を突き詰めても全部回避できたらそれ以上成長できない
    その上で腕に優劣付けたければあとはどれだけ精密に弱点を狙えるかになってくるわけで
    長い間回避できるのが楽しみなんてのはあまりに低レベルと言わざるを得ない
    別方向の楽しみ方として縛りプレイであえて火力を落としてる人もそんな下らない理由で縛ってるわけじゃないよ
    [ 2016/05/05 11:51 ] [ 編集 ]
  40. というかそれ以前に装備作ってモンス倒す永久ループのゲームで
    その片方をしないのが正しい楽しみ方って頭沸いてんのかな
    まぁ無条件火力スキルの血気や普段なら脳死加速にしかならん適応撃が楽しくて
    そんなただの時間短縮スキルを積む癖に秘伝はモンスが壁と化すからダメとか言ってんだから
    確認せんでも頭沸いてるわ
    [ 2016/05/05 11:58 ] [ 編集 ]
  41. 管理人はん、コメントにIP表示出来ないの?管理人の自演が見えるからダメなの?
    [ 2016/05/05 12:18 ] [ 編集 ]
  42. 他人様の遊び方に文句付けるようになったら終わりなんだがなぁw
    「このゲームは~」とか言っちゃう人ほど遊び下手なの気がついてるんだろうか
    [ 2016/05/05 14:16 ] [ 編集 ]
  43. 蒸し返すけど血気は適応撃と発動条件カブって相性良いから並べただけでしょ
    適応撃は面白かったけど部位破壊絡まないなら秘伝に限らず他のスキルの方がいいかな…
    発動できる防具や装飾品が少なくて異様に重いのも×
    [ 2016/05/05 15:17 ] [ 編集 ]
  44. ※42
    それを訳わからん理屈でケチ付け始めた側が言い出すんだからお笑いだわ
    ケチ付けるならせめて個人の自由で納得できる理由くらい考えてからにしろよ
    自分の発言の中で矛盾しないっていう最低限レベルすら満たせてないんだから
    他人に理解なんかされるわけないがな
    [ 2016/05/05 15:42 ] [ 編集 ]
  45. レッテル貼りしかできねぇ馬鹿が一番ウザいが
    話通じねぇの分かってていちいち絡む奴も大概ウゼぇぞ
    [ 2016/05/05 16:36 ] [ 編集 ]
  46. *37
    そういう奴は黙ってソロでやってるぞ
    討伐時間が4倍に増えるし誰にも迷惑かけない
    オススメよ
    火力低い方が楽しめる!ってやつがPT入るとか正気か?と言いたいんだが
    [ 2016/05/05 20:06 ] [ 編集 ]
  47. 自分が楽しければPTメンバーがどう思おうと興味無い
    早く終わらせたいなら頑張ればいいだけ他人に妙な基準押しつけてくれるなよこっち「遊び」でやってんのに迷惑なんだよね
    寒いよお前ら
    [ 2016/05/06 09:48 ] [ 編集 ]
  48. 協力プレイがしたいのに火力あえて下げて足引っ張るとか何言ってるんですかね・・・(ドン引き
    [ 2016/05/06 12:02 ] [ 編集 ]
  49. 珠秘伝+血気+適応にすればいいやん
    [ 2016/05/06 15:57 ] [ 編集 ]
  50. 自分が楽しければいいって考えならぼっちをオススメするよ
    人を巻き込んで自分だけ楽しみたいって考えならリアルでもとても残念な方なんでしょうね
    [ 2016/05/06 20:21 ] [ 編集 ]
  51. 協力プレイ?いつの時代の方ですかねぇ?
    今のFに協力プレイなんて無いでしょ他人はNPCって思うのが普通なんだが…友達ごっこか何かなの?
    ぼっちすすめるとか頭大丈夫?これオンゲだろ?他人利用するのが規約違反ならわかるが…イカれてるなお前
    [ 2016/05/07 00:04 ] [ 編集 ]
  52. じゃあハンターナイフずっと振り回してれば良いじゃん。
    [ 2016/05/08 07:56 ] [ 編集 ]
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