MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

カプコンが考える「ゲーム人口を増やす施策」をMHFGにも導入すればいいんじゃね?

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277 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 06:53:30.77 ID:lt7HMpmC0.net
 --ゲーム人口を増やす施策は

 「ゲームの難易度が高くて次に進まないことがある。同じこと繰り返すのは苦痛だし、
ゲームの価値は最後までやってもらわないと伝わらない。だから、ある一定の状況下で3回くらい
トライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている。
実現には利用者がどこでストップしているかなどの情報が必要で、ゲーム機を提供する会社と協議していきたい」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160806/bsc1608060500005-n2.htm
(´・ω・`)社長からのお達しだよ。ぎうにゃん




279 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:01:34.61 ID:HlNXyQaV0.net
(´・ω・`)でもクリアしたことにして進めるマリオは不評じゃなかったっけ



278 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:00:17.42 ID:+Cz+JAQuK.net
(´・ω・`)Fに最後ってないじゃん
(´・ω・`)最期ならあるだろうけど








280 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:04:57.03 ID:5SvPbDOUd.net
(´・ω・`)人が辞めてくゲームだしな
(´・ω・`)バイオの話であってネトゲは想定外っぽいしもうちょっと文の意図考えて貼ろうぜ




280 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:04:57.03 ID:5SvPbDOUd.net
(´・ω・`)そもそも開始して9年だか10年のネトゲなんか普通スルーだろ



281 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:08:46.81 ID:grl0GWJZ0.net
極性も最後の9999までコツコツ上げていかないと価値が伝わらないんだな
だからあんなにつまらないと感じてしまってたのか




390 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 12:57:59.84 ID:AI0dEL1O0.net
(´・ω・`)今更>>277読んだけど、こんなの調査してゲームをどーのこーの作り直すんじゃなくて
(´・ω・`)何度死んでもその場ですぐに復帰できる、公式チートを実装してあげればいいだけじゃん

(´・ω・`)MHFGで例えるなら乙カウントされなくて、魂の再燃がずっと発動可能な状態
(´・ω・`)何百回も同じ攻撃でボコされたら嫌でも上手くなるよ




283 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 07:22:45.78 ID:DV/lTMrTd.net
(´・ω・`)アクションゲーで達成感とっちゃったら虚無感しか残らないわね



296 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 08:48:37.25 ID:NsiTJZAdx.net
>>283
初代でレウスに100回ぐらい負けて
倒した達成感は半端無かったねぇ
あれでモンハンにハマったんだけど
よく考えたらアレ以来そういうの無いな
極オウガぐらいか




297 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:02:46.73 ID:l7iYaNMI0.net
(´・ω・`)盛岡レウス初討伐は興奮したわねぇ、ブレス中の股下で大剣ぶんぶんして強引にやったの覚えてる
(´・ω・`)先に始めた弟に抜刀ロリコン納刀でササっと倒す様を見せられて強烈な嫉妬とオレもやってみてぇw感を覚えたわぁ




322 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 10:20:57.98 ID:tRrRBCUp0.net
>>297
(´・ω・`)あれは苦労したね、時間切れとの戦いがやばい
(´・ω・`)振り向きの速度で次の攻撃が予測できるから、常に頭にヒット&アウェイだったなあ
(´・ω・`)滑空切り落としなんかも浪漫だったね




304 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 09:20:02.38 ID:c52VRiNc0.net
(´・ω・`)初モンハンはdosでした
(´・ω・`)毎日寝不足になるほどびっくりするくらいハマった




324 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/08/08(月) 10:36:11.26 ID:PtcPeMap0.net
(´・ω・`)らんらん初代の無印でレウス倒せなくてヘビィでエリア切り替えながら50分フルにかけて倒したわ
(´・ω・`)レウス初登場の卵運びクエが間違いなくこのゲームシリーズの最高の瞬間だった







つまりMHFG(モンハン)に「クリアしたことにするサポート機能」は適さないってこと
=人口は増やせな(ry


よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2016/08/08 14:12 ] MHF | TB(0) | CM(34)  | △トップへ戻る

  1. 無印の卵運搬でリオレウスに出会った時の恐怖と、リオレウス本番で何十回も時間切れになりながらようやく倒せた時の感動を超えるものは今までのどのシリーズでも存在しなかった

    その後村のNPCのリオレスを倒しったって?ってセリフで爆笑した
    [ 2016/08/08 14:31 ] [ 編集 ]
  2. みんな同じような経験してるんやなぁ
    無印森丘レウス時間ギリギリは忘れられないわ。
    次点は初めてオンライン繋いで行ったラオ最終エリア。
    [ 2016/08/08 15:06 ] [ 編集 ]
  3. ランポスがこわかった
    [ 2016/08/08 15:09 ] [ 編集 ]
  4. 極端だなぁ
    かといって今のままだとワースト更新は続く
    [ 2016/08/08 15:10 ] [ 編集 ]
  5. あの頃の達成感は今のモンハンには絶対に無いだろうな…
    [ 2016/08/08 15:13 ] [ 編集 ]
  6. Fの達成感は2度とやりたくないと思わせるんだよなぁ
    良いモンスは何度負けても楽しいけど
    [ 2016/08/08 15:16 ] [ 編集 ]
  7. mhp2からの新参だが
    ティガ倒せたのが嬉しかったなw
    ランスでひたすらガード突きしてたw
    [ 2016/08/08 15:16 ] [ 編集 ]
  8. 初めて友達とティガ行った時、怖くて近づけなかったわw
    [ 2016/08/08 15:20 ] [ 編集 ]
  9. クソザコナメクジソロハンターだから
    高難易度のジョー討伐は達成感あったゾ
    [ 2016/08/08 15:35 ] [ 編集 ]
  10. まぁモンハンってゲームが飽きられちゃったんだよ
    昔は採取したりレアドロップ狙いで連戦したりできた人達でも
    追加されたモンスターを連戦しなきゃいけないような設定ばっかだから
    「また連戦しなきゃいけないのかよ・・・」
    ってなって、嫌々やってるうちに
    モンハンに費やす時間が勿体なくて課金がバカバカしくなって辞めていってるのが現状
    なのでクエストが何回乙っても復活できるようになったとしても人は増えない
    またBCから走るのかよ・・・ってなるだけ
    かといって一回討伐しただけで装備揃っちゃこのゲーム一瞬でやることなくなる・・・
    つまりモンハンはもう終わってるんだよ
    [ 2016/08/08 15:37 ] [ 編集 ]
  11. 極オウガをソロ限定にすれば
    当時のレウスと似たような達成感が味わえるかもね
    [ 2016/08/08 16:48 ] [ 編集 ]
  12. こういう老人介護みたいなことやられるとすごい腹立つんだよな
    でもタヒんで憶えるゲームで育ってきた自分みたいなのは時代遅れなのかも…
    [ 2016/08/08 17:01 ] [ 編集 ]
  13. ドゥレムソロ初討伐時は恐ろしいくらいの達成感を味わったし、もう1度やりたい!とも思いました(半ギレ)
    [ 2016/08/08 17:11 ] [ 編集 ]
  14. 社長さんオフゲと映画を混同しちゃったのかな?
    [ 2016/08/08 17:16 ] [ 編集 ]

  15. やりたくないなら キャラデリすれば?

    文句ばっか言う奴とかマジでゴミ

    MHFに弱音を吐く奴は いらない
    [ 2016/08/08 18:23 ] [ 編集 ]
  16. >3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める、という『サポート機能』のようなことも必要だと思っている。

    ギウスラ「なるほど!3回トライしてダメでも
        『次に進める券』が当たるガチャを販売すればいいんですね、わかります!」

    これぐらいのこと言いそうw
    今のガチャゴリ押し態勢ならw
    [ 2016/08/08 18:42 ] [ 編集 ]
  17. ドゥレムという良心
    ドゥレムさんくらいのバランスが一番好みだわ
    [ 2016/08/08 19:01 ] [ 編集 ]
  18. そんなサポート機能なんていらないんだよね。
    オンラインはオンラインで楽しく狩れるのと
    ソロならソロでとことん楽しめるようにモンハンを作って欲しいんだよね。
    いつからだよ?
    「簡単には倒させません」「すぐ攻略されると嫌だから」とまぁw
    難易度上げまくっちゃうんだからさー。

    普通に楽しめる狩りゲームを作って欲しいね。
    [ 2016/08/08 22:00 ] [ 編集 ]
  19. たった3回くらいでギブアップとかwww
    この根性なしどもがw
    [ 2016/08/08 22:01 ] [ 編集 ]
  20. たとえば不退でも乙った瞬間に小判消費して再燃みたいな事出来るようにしたら小判売れるし不退のハードル下がると思うんだよな

    プレイが下手な人だと再燃札Gだけじゃ足りないだろうし小判まとめ買いが当たり前な今絶対クエストの参加しやすくなるはずだよな
    [ 2016/08/08 23:22 ] [ 編集 ]
  21. 産経には辻本春弘COO、朝日には辻本憲三CEO。
    CAPCOMトップが立て続けにメディア露出してインタビュー受けてるけど
    一体どうした?もうマジでカプコンやばいんか?
    [ 2016/08/09 00:01 ] [ 編集 ]
  22. オワ5もやばいしな
    [ 2016/08/09 00:12 ] [ 編集 ]
  23. ほんまもんのアホの理論やなぁ
    世界中の山が誰でも気軽に簡単に登れる丘になったら、登山家なんていなくなるわ
    [ 2016/08/09 00:38 ] [ 編集 ]
  24. (課金すれば)次に進める…ある意味もう実現出来てるね。:P
    MHXRの武具強化は現金でも出来る、と言う事を知った時は愕然とした
    ※封晶剣オーバーフォースLv46→Lv47の強化は約1万円
    [ 2016/08/09 01:04 ] [ 編集 ]
  25. 別に課金で進めるなんて普通じゃね?
    努力して何度もチャレンジ!とかを美徳だと勘違いしてるアホがいるな
    [ 2016/08/09 01:18 ] [ 編集 ]
  26. そもそもお金のかかるコースは時間がないけどお金がある人向けだと思うのよ全員が対象でないことを今一度運営は認識すべきでは
    [ 2016/08/09 01:32 ] [ 編集 ]
  27. インタビュアーの違いからか、2トップの言っている大筋は似てるけれど
    COOは誰でも出来るヌルゲ化、CEOは世界に通じるプロゲーマー育成、という展望
    微妙しかしながら大きな差が有るわね…内部分裂か
    [ 2016/08/09 09:14 ] [ 編集 ]
  28. 今の時代だと月額料金を無料にしなきゃ人増えないと思います
    [ 2016/08/09 16:02 ] [ 編集 ]
  29. 無料にしてもくそげはやりたくない
    家帰ってライン工とか終わってる
    [ 2016/08/09 16:46 ] [ 編集 ]
  30. プレイしてないはずのライン工ゲームのまとめサイトにコメント残す基地外湧いたって本当?
    [ 2016/08/09 18:02 ] [ 編集 ]
  31. dosは村発展が楽しくて何周もしたもんです

    はじめてやったときはドスファンゴすら倒せなくて1か月放置した思い出
    [ 2016/08/09 18:44 ] [ 編集 ]
  32. 負けても何度でも挑戦できるモンスター作れよ
    [ 2016/08/09 18:51 ] [ 編集 ]
  33. 今も何度でもチャレンジできるだろ
    [ 2016/08/09 19:24 ] [ 編集 ]
  34. 試しに週一で実装してみれば?
    実況を見渡しても褐パリや白ミルすらまともにクリアーできるのいないし
    [ 2016/08/09 19:47 ] [ 編集 ]
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