MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

極の型のガード推しと絶防のバランス調整によって絶防をつかわせないようにしようとしてる

弓穿龍棍大剣極の型161021





118 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:12:21.46 ID:zP3I4doip.net
嵐スラアクから極大剣極太刀とガード推しだな今更
絶望ガードでも消えなくなるんか?




120 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:14:29.93 ID:c6DQXV0I0.net
(´・ω・`)絶望を殺したがってるしそのままじゃない?
(´・ω・`)それにしても攻撃のためのガードはやだなー








125 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:23:48.62 ID:UjizhWjq0.net
>>118
(´・ω・`)絶望弱体化するんじゃなかったっけ?
(´・ω・`)おぼえとらんらん

バランス調整160803


122 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:15:25.92 ID:+VYmCggc0.net
>>118
(´・ω・`)ガード強制される系の型は、高難易度クエ同様激しく相性わるいんだよねぇ
(´・ω・`)絶望もそうだけど、その辺どうなかして欲しい。




123 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:19:53.91 ID:HEV9QlEC0.net
(´・ω・`)ガードしてる間はまともに動けない
(´・ω・`)敵は神速で動く
(´・ω・`)こんなんでガードにテコ入れとか




130 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:33:33.72 ID:n7RwVmf70.net
(´・ω・`)ガードの動作もう少し早ければなあ…
(´・ω・`)そんでガ性に更にガードモーション高速化とガード範囲強化を加えるだけでいい
(´・ω・`)これだけで十分てこ入れといえるのに何故やらないのか




153 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 23:12:41.55 ID:HytSTEIQ0.net
(´・ω・`)ガード推しは絶対防御外させたいんじゃないかねガード可能武器がガード()になりつつあったし
(´・ω・`)絶対防御のデメリット調整は無くなってる間のダメージ増加を無くす代わりに装填時間が伸びますここら辺だと思う

(´・ω・`)正直不退ラヴィ以外で作ってくれない限り外すって選択肢はないけどね




156 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 23:16:12.73 ID:R4Y6IcVF0.net
絶望外させたいってなるなら当然絶望再燃をぶち破るような二フラム系攻撃やら多段貫通攻撃減るんだよな?
絶望が消えて不退が主流になるなら札Gや再燃の調整も必要だな




133 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:37:58.25 ID:JArrwaRWa.net
(´・ω・`)絶望95割弱体化されると思うけどさ弱体化するのはいいけど絶望再燃が前提の攻撃止めろよな
(´・ω・`)当たり判定3段階ニフラムとか絶望再燃札G前提だよね食らわなければいいという話は置いといて




135 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:39:29.70 ID:iNG/vK2j0.net
(´・ω・`)オウガの二フラムみたいに使うタイミング決まってるならいいんだけどね今は当たり前に即死させてくるからね



136 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:41:16.58 ID:c6DQXV0I0.net
(´・ω・`)初見を確実に即死させる攻撃多すぎるよね



142 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 22:51:06.68 ID:zP3I4doip.net
絶望弱体化ならやっぱ近いうちにラヴィ以外の非課金不退がくるんだろうか



161 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/21(金) 23:26:22.33 ID:q3M6jtZo0.net
(´・ω・`)絶望殺してラヴィやらせたいって思惑もあるのかな
(´・ω・`)一戦で不退珠五個出来るようにしたら行ってあげるね






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[ 2016/10/22 13:39 ] MHF | TB(0) | CM(43)  | △トップへ戻る

  1. 絶望無くしちゃえばこのゲーム少しは良くなるよ
    [ 2016/10/22 14:18 ] [ 編集 ]
  2. ディオレックスの存在否定はやめて差し上げろ
    [ 2016/10/22 14:31 ] [ 編集 ]
  3. 絶望を無くすんじゃなくてそもそもチート級の保護スキルなんだし発動させる事によって火力低下ってリスク背負わせればいいと思う
    てんい効果?でスキル強化あるし例えば

    絶望→纏雷や巧撃みたいな回避前提のスキルがグレーアウト・その他仕様は同じ

    絶望+1→纏雷や巧撃が効果出ます・ただし絶望割れれば全ての効果消えます・その他仕様は同じ

    絶望+2→今と同じ

    てな感じで絶望付けたら明らか火力落ちるけどどうしますか?ってプレイヤーに選択させるってのはどうだろう
    [ 2016/10/22 14:36 ] [ 編集 ]
  4. 正直ランスはガード推しは今の状態だとアカンわ、せめて本家からカウンター系もってこないと・・・・それも多段判定に対応した改良型で、そうでもないと回避>>>ガードは一向に変わらんわ

    絶望に変わるようなものがないからな、せめて不退の効果を倍率+100→+200 会心補正1.5→1.7 肉質+5→+10だったら変わったかもな、これ考えると本当に運営はエアプだと思うわ
    [ 2016/10/22 14:41 ] [ 編集 ]
  5. 大剣極の漢字3文字のやつランスにくれてやれよ、、、
    オレ大剣メインで使ってるが3文字のやつ正直いらない、そして視てがっかりした、、、
    ガード振り下ろしは素敵だが
    [ 2016/10/22 15:09 ] [ 編集 ]
  6. その前にあの紙切れ防御力どうにかしろよ何かあればすぐ根性発動してつまらんわ
    防御が役割果たしてない
    [ 2016/10/22 15:28 ] [ 編集 ]
  7. 絶望も火事場との併用はもちろん、適応みたく体力100以上を条件にすれば解決
    ゾンビゲーは終わりにしよう
    [ 2016/10/22 15:29 ] [ 編集 ]

  8. だよな賛成
    [ 2016/10/22 15:32 ] [ 編集 ]
  9. このスキル運営も後悔してるだろうな
    遅すぎるけど
    [ 2016/10/22 15:38 ] [ 編集 ]
  10. 絶望は1クエ3回までとか、発動回数制限すればええんちゃう
    [ 2016/10/22 15:44 ] [ 編集 ]
  11. ※7が答え言ってるわ
    火事場と併用できないようにすれば解決やな
    [ 2016/10/22 15:55 ] [ 編集 ]
  12. オレの知ってるコメ欄と違う…
    [ 2016/10/22 16:59 ] [ 編集 ]
  13. こんなとこで意見書いたって、FGは1ミリたりとも変わらないぞアホ
    [ 2016/10/22 17:08 ] [ 編集 ]
  14. 要望だしても1ミリ足りとも変わらないのだが・・・
    [ 2016/10/22 17:29 ] [ 編集 ]
  15. 絶望の発動Pを50に変更すればいたわり3みたいにバランス取れるんじゃね
    [ 2016/10/22 17:50 ] [ 編集 ]
  16. (いくら攻撃くらっても死なない)火事場(笑)
    [ 2016/10/22 17:51 ] [ 編集 ]
  17. 運営「ガードできない攻撃ばっかにしたろ!」
    [ 2016/10/22 17:53 ] [ 編集 ]
  18. 絶望より遥かに問題なのが再燃と札だぞ
    課金が絡む以上弱体化も出来ん
    不退向けの秘伝書効果追加してくれんかね
    [ 2016/10/22 18:28 ] [ 編集 ]
  19. 不退をラヴィ以外でとか馬鹿かよ出たとしても結局作業なのは確実だしまた忙しい社会人だから無理とか言い訳始めるんだろ社会人でも1日3~5回くらいコツコツやれば普通に作れるわ結局やる気ないだけだろ放置でも作れるんだからおとなしくやっとけ
    [ 2016/10/22 18:45 ] [ 編集 ]
  20. 発動したら攻撃下げろとか必要ポイント増やせとかG3以降に始めた新規かな?
    まるっきり真根性の二の舞になるぞ
    [ 2016/10/22 18:51 ] [ 編集 ]
  21. fgになってすぐやめて最近復帰したけど絶望とか馬鹿すぎて笑ったわ。
    こんなんあったら使うに決まってるし作った運営が悪いわな。
    [ 2016/10/22 19:17 ] [ 編集 ]
  22. でも、絶望あっても下手くそはバンバン乙るよなw

    なんなのあれw もしかして片手でプレイとかしてんの?w
    [ 2016/10/22 19:21 ] [ 編集 ]
  23. ラヴィもういいよ 支援募集も先行支援待ちもめんどいし 放置枠とかゲームとして糞すぎるし
    [ 2016/10/22 19:23 ] [ 編集 ]
  24. ※7の案いいなー
    ランスはスタミナ消費や削り量の調整も嬉しいがまずはガードモーションを調整しろって!
    何度言わせるんだよ!
    [ 2016/10/22 20:16 ] [ 編集 ]
  25. ※23こんなふうに言い訳しかしなくて結局難癖つけてやらない奴の良い例
    [ 2016/10/22 20:18 ] [ 編集 ]
  26. 敷居高いとか言うけど実際晒されるとかほぼ無いし戦闘枠行きたいならあまりptにでも入れば良いし代償秘伝闘覇閃3とかのテンプレ装備あればどうにかなるからそれでも文句言ってくる奴は床ぺろちゃんと式波アスカくらい
    [ 2016/10/22 20:27 ] [ 編集 ]
  27. 初心者ラヴィで非秘伝テンプレ装備でまったりやらせてもらったけど楽しかったで。
    ガチはガチ、まったりはまったりでやれば良いだけの話。
    [ 2016/10/22 20:58 ] [ 編集 ]
  28. 大人数前提なのが嫌なんだよもっと手軽にやらせろや
    [ 2016/10/22 21:19 ] [ 編集 ]
  29. 自分以外全員NPCでダラダララヴィやりたい
    [ 2016/10/22 21:35 ] [ 編集 ]
  30. クイック何とかも実装されるし今まで以上にPT組まないと効率悪いモンスが増えるんだろうなー
    [ 2016/10/22 22:20 ] [ 編集 ]
  31. 出遅れラヴィ勢が、どんどん減っていく参加者補充しようと必死だな
    今の時点でやってない奴は、敷居とか関係なくもうやらんと思うぞ
    Z発表されて、完全にやる必要なくなった
    [ 2016/10/22 23:32 ] [ 編集 ]
  32. ランス使いから言わせてもらうと
    ガード時の硬直と後ずさりを撤廃しろ
    秘伝の効果に入っててもおかしくないレベル
    あと欲を言えば、ガードで纏雷ゲージがぐっと上がるようにするのと
    雌伏の効果が吹っ飛びでリセットされなくして欲しい
    [ 2016/10/22 23:40 ] [ 編集 ]
  33. てんいで不退クラスとは言わなくても微劣化くらいは組めるようになるだろうからなぁ。ラヴィは廃人の自己満足に戻るだろう。
    [ 2016/10/22 23:51 ] [ 編集 ]
  34. 絶望前提でモンス増やしてきたんだから無理だろ
    弱体化望む少数の意見を鵜呑みにして弱体化なんてしたら必死に装備作って現在使ってる連中がキレるわ

    ※32
    ランス秘伝にはそれくらい入っていても良いわなぁ
    [ 2016/10/23 00:01 ] [ 編集 ]
  35. ※25
    ラヴィは廃人枠だから普通の人はやらなくても良いんだよ
    昔から本スレでもラヴィに距離置いていた子が多かったのにあれを必須にするのは狂ってると思うわ

    ・・・お前みたいな無理矢理やらせようとするバイトみたいなのっていつになったら消えるのかね
    [ 2016/10/23 00:07 ] [ 編集 ]
  36. ※32
    銃槍好きの意見になるが、ガード硬直に関しては刹那があるし天槍のガードダメージ0は秘伝効果としては相当優遇されてるぞ。
    ガードで繵雷ゲージ貯まるのは賛成
    雌伏の被弾リセットは個人的に2段階ダウンとかそれぐらいになればいいなという考え
    [ 2016/10/23 01:57 ] [ 編集 ]
  37. 天槍のダメ0も最近のモンスターの攻撃は効果を貫通するのばっかりだからなぁ
    はっきり言って恩恵を感じ難いよ・・・

    ※35
    別に誰も無理矢理やらせてないと思うけど大丈夫?
    [ 2016/10/23 02:25 ] [ 編集 ]
  38. ガードは罠ハッキリ分かんだね(´・ω・`)ドゥレムでガードしたら毒貰って死にましたオウガのパンチガードしたら削られて死にました・・・
    [ 2016/10/23 02:28 ] [ 編集 ]
  39. 今やってる層ってまじでほとんどプロしかいないんだなー
    若干のごり押し要素ないとアクションというよりパズルゲームになるから
    絶防弱体はないでしょ
    PS4も始まるしライト層切り捨てるつもりでもなければ普通に強化方向でしょ
    今でも絶防あろうが即死技あるのに弱体する意味が分からない
    [ 2016/10/23 10:36 ] [ 編集 ]
  40. 絶望をガード判定優先にするだけでみんな幸せになるんだよなぁ。
    [ 2016/10/23 11:41 ] [ 編集 ]
  41. そりゃまぁ何でもかんでもガード出来たら天槍鉄壁すぎるしな。(めくりで食らうけど)
    ドゥレムの攻撃にしても形態変化後にも毒入らないガードポイントもあるし、仮に毒もらってもTスキル壊毒LV3付ければ火事場体力だろうと毒死する事ないけどな
    [ 2016/10/23 11:49 ] [ 編集 ]
  42. >(´・ω・`)絶望殺してラヴィやらせたいって思惑もあるのかな

    それは思った。

    >(´・ω・`)一戦で不退珠五個出来るようにしたら行ってあげるね

    それも思ったw
    [ 2016/10/23 13:28 ] [ 編集 ]
  43. 現状ガードできるけど回避出来ない攻撃はほとんどなくて回避できるけどガード出来ない(ガー不、削りで致命傷)が圧倒的に多すぎるのが問題だからな。
    絶望はどうでもいいからこれなんとかしてくれ。
    [ 2016/10/23 14:02 ] [ 編集 ]
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