MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

【運営レポート】スキル効果の調整と必要スキルポイントの調整、そして遷悠ブーストの仕様変更wwwwwwwwwwwwwwwww

運営レポート161026
http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/index_pc.html




612 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 13:59:23.57 ID:1iELCUe50.net
■スキルの調整について
より様々なスキル構成で狩りを楽しんでほしいという思いから、
必要スキルポイント数の調整や、以前運営レポートでもお伝えさせていただきました
「絶対防御態勢」を含むスキル効果の調整を実施いたします。詳細につきましては、
10月28日(金)更新予定の『MHF-Z』プロモーションサイトにて公開させていただきますので、続報をお待ちください。

■遷悠ブーストの仕様変更について
より「遷悠武具」を生産・強化しやすくしたいという思いから「遷悠クエスト」において、
クエストクリア回数に応じて報酬枠が減少する仕様を撤廃させていただきます。
また「遷悠クエスト」の1日のクエストクリア回数が4回目以降の場合に「連続ログインブースト」の効果や
「激運の御守り」などの効果が適応されない仕様も廃止させていただきます。


(´・ω・`)




638 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:26:38.85 ID:t7fayb+J0.net
>>612
ジンオウガくるってフレが歓喜してて遷悠ブーストを知ってインしなくなったわ
遅すぎなんだよなー糞運営のお馬鹿さん達




617 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:03:13.38 ID:X8VBjPXy0.net
遷悠ブースト撤廃

何もかも遅すぎなんだよ・・・








618 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:04:03.86 ID:1iELCUe50.net
(´・ω・`)わざと遅く撤廃してるんでしょ
(´・ω・`)中途半端だと文句言われるから
(´・ω・`)なら最初から実装するなと言いたい




620 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:07:01.15 ID:zuXj0NLZd.net
(´・ω・`)やっと遷悠ブースト撤廃って……遅過ぎるわ
(´・ω・`)
(´・ω・`)遷悠ブースト推し進めたのってギウラスだっけ?宮下だっけ?




622 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:07:57.20 ID:uq0tI0T2p.net
新作に輸出決まったからブーストという形の気遣いの必要がなくなったとも取れる

わけない




624 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:08:10.10 ID:eUf5T5swd.net
辿異実装で遷悠はもう売上の稼ぎにはならなくなるからそのための緩和ね



642 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:30:53.94 ID:oLdHPR1f0.net
(´・ω・`)「絶対防御態勢」を含むスキル効果の調整
(´・ω・`)なんだよこれ・・・・
(´・ω・`)おっかねぇ・・




655 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:48:29.42 ID:oLdHPR1f0.net
(´・ω・`)豚の思考レベルで考えても、絶望リファインと聞けば
(´・ω・`)「やっと全ての攻撃に対して絶望が適応されるのね」と思うが
(´・ω・`)運営は斜め上いくからな




656 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:50:44.64 ID:0G+hznuBa.net
(´・ω・`)それはいらないわよ
(´・ω・`)ガードの上から反応してほしいわね




626 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:09:33.50 ID:WfVC+MKEa.net
(´・ω・`)いらないスキルの発動SPを下手に下げられるとアビ教官になりそうね



619 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:05:29.39 ID:ZrcdMumu0.net
(´・ω・`)発動してなかった余計なスキルが出て、有効スキル弾きだされたら笑えない



641 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:29:57.59 ID:9ujofVgsa.net
(´・ω・`)Zから枠拡張が来るからSP落として今迄発動しなかったスキルが発動して折角の枠拡張の意味がないという嫌がらせプレイ



648 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:37:21.21 ID:zuONbBwmd.net
>>641
マイナススキルもポイントが緩和?されてさらに阿鼻叫喚とか




627 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:09:50.90 ID:9ujofVgsa.net
(´・ω・`)撤廃より強化素材緩和しろよ



628 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:12:27.43 ID:ORlPbuqK0.net
50個必要なところを30個に緩和しろよ
つかえねえなおい




643 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:32:38.10 ID:xuJud1Yod.net
いた3のスキルポイントやっと緩和されるんだろうか
いたわりついてればどの武器種でもPT入れたG1以前が懐かしいわ




661 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:55:30.64 ID:RSPZsXAYa.net
(´・ω・`)抜納と溜め威力のSP緩和されるならトゥハーンマー使いのらんらん大歓喜
(´・ω・`)スキル枠拡張のパッケも買ったし夢がひろがりんぐ




665 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 15:01:37.15 ID:UdWsCtT0M.net
(´・ω・`)いらない場面で巧流や逆鱗や巧撃とかが顔を出すようになるのね



670 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 15:05:21.28 ID:ORlPbuqK0.net
>>665
そして弾かれる閃転・・・




632 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 14:15:56.64 ID:pJUm0VlV0.net
発動してるスキルの中から個数限定で選べるようにしたら良い
優先順位決めてるからダメなんだよ
わかったかよ関野






よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2016/10/26 16:20 ] MHF | TB(0) | CM(38)  | △トップへ戻る

  1. 撤廃するくらいなら、最初から実装するなよ…


    ほんと無能だよなぁ
    [ 2016/10/26 16:39 ] [ 編集 ]
  2. 遷悠てmystだっけ?
    [ 2016/10/26 16:40 ] [ 編集 ]
  3. 散々反対された仕様を無理やりぶっこんできて今更撤廃とか何やってるの?馬鹿なの?
    [ 2016/10/26 17:13 ] [ 編集 ]
  4. 基本報酬で出る素材は余りがちだし実際はそこまで困らないんだけど
    せっかくクリアして報酬が1個だとテンション下がるんだよなあ
    そもそも遷悠ブーストが何のために誰のために実装されたのかわからない
    [ 2016/10/26 17:32 ] [ 編集 ]
  5. 稼げる可能性があるなら導入するに決まってんだろ。

    ソレが原因で人が減るとかは考えない
    [ 2016/10/26 17:37 ] [ 編集 ]
  6. てか、テストプレイやればすぐわかると思うんだがな。
    遷悠ボーナスとか見えてる地雷システムは特に。
    [ 2016/10/26 17:49 ] [ 編集 ]
  7. みんなこうなる事はわかっていたでしょ
    今じゃG級なんて一日で行ける仕様なんだから
    昔は腐るほどポカラドンを狩まくってのちに調整
    マイミッション全武器平均に上げてたのをのちに調整
    時代がおわったんよ
    [ 2016/10/26 17:52 ] [ 編集 ]
  8. 遷悠、結局半分は行かなかったなー
    素材云々以前に作れるモノも旨くないし、クエそのものも不愉快なのばっかだし

    徒労感が酷すぎる
    [ 2016/10/26 17:53 ] [ 編集 ]
  9. サブ持ちの俺からすると遷悠ブースト結構良システムだったのに・・・
    [ 2016/10/26 17:58 ] [ 編集 ]
  10. そもそも昔から計画性がまるで無くプレイヤーが望む改良もめったにやらない癖に誰も望んでいない要らない仕様や嫌がる仕様を出してくる
    どうしようもない糞運営
    [ 2016/10/26 18:03 ] [ 編集 ]
  11. で?遷悠玉とかはどうするの?
    まさか50戦?
    50戦がーって言われまくってるのにブースト無くせば文句言われないとでも思ってるの?
    [ 2016/10/26 18:05 ] [ 編集 ]
  12. 1日5回程度がちょうど良かったから
    別に撤廃しようがしなくてもどうでも良いわ
    [ 2016/10/26 18:14 ] [ 編集 ]
  13. 確かに遷悠はモンスターが追加される度に回数が減っていったな。
    なんでも即死コンボで、またかって感じだった。
    [ 2016/10/26 18:40 ] [ 編集 ]
  14. 遷悠ブーストのせいで、部位破壊素材が欲しくても3回でパーティ解散になってたんよね。
    …それで絆云々語りだす頭のおかしさよ。
    [ 2016/10/26 18:48 ] [ 編集 ]
  15. 遷悠ブースト撤廃してもどうせ辿異クエの方に何か仕込むんだろ
    [ 2016/10/26 18:52 ] [ 編集 ]
  16. 絶望は45Pスキルでいい
    火力スキルとか寝言レベルの事言う名人様いるけど保護スキルだよな…さすがにいらんでしょ?

    火事場するPSあるなら絶望なんていらないはず
    [ 2016/10/26 18:58 ] [ 編集 ]
  17. 毎回思うけど、ほんと無能
    [ 2016/10/26 19:04 ] [ 編集 ]
  18. ある程度の期間、豚の様子(動き)見て判断するでしょ
    その結果が、コレだというだけの事
    疑問あるのなら最初からしなけりゃいい
    [ 2016/10/26 19:29 ] [ 編集 ]
  19. クリア回数に応じ報酬枠が「減少する仕様」 ←この言いかた重要、試験でるよ
    宮下さんよ、当初どう言い訳したか覚えてる?
    [ 2016/10/26 19:52 ] [ 編集 ]
  20. 毎日回数制限みたいなのやめろよ
    人集まらないし、集まっても変なの交じるとギスギスするしでいいことなんか何もない
    なんで失敗してる仕様を何度も使いまわすんdなよ?
    [ 2016/10/26 20:05 ] [ 編集 ]
  21. スキルポイント調整はいたわりだろうね45は鬼畜
    [ 2016/10/26 20:18 ] [ 編集 ]
  22. 絶望は30にして防御低下撤廃かつ体力100以上じゃなければ発動しないとかにすりゃいいよ。
    火事場とセットにできるのがアホなだけであって初心者救済スキルには良いと思ってるし。
    そんで絶望ありきの無理矢理多段判定やめれば解決。
    [ 2016/10/26 20:53 ] [ 編集 ]
  23. 絶望弱体化って完全にふたいの時代
    [ 2016/10/26 20:59 ] [ 編集 ]
  24. アクションに関わる保護スキルは攻撃スキルに近いんじゃない?
    一部の不要な相手以外で攻撃スキルじゃないからって豪放外すことはないでしょ?
    [ 2016/10/26 21:07 ] [ 編集 ]
  25. 今時不退ないとか信じられないわ
    [ 2016/10/26 21:17 ] [ 編集 ]
  26. ほんと今更過ぎるもうオウガ武具全部作り終わってるのに素材いらねーよ
    ZXになるフラグかい?いや、ないか…
    [ 2016/10/26 21:35 ] [ 編集 ]
  27. 新規を考えてるなら絶防は緩和
    ラヴィ勢にはそもそも無関係
    絶防の弱体や締め付けははたしてあり得るのかね
    [ 2016/10/26 21:48 ] [ 編集 ]
  28. 弱特といたわりは現状やたらと重いから調整入りそう
    極の型のガードに関係ある武器の調整によっては絶望の緩和もあるかも?
    [ 2016/10/26 22:19 ] [ 編集 ]
  29. x遅すぎ
    ○最初からするな

    むしろ変更に関しては早い方かと。1年ちょいだし。それなら最初からするなって思うわけ。

    でもこれでようやく遷悠種募集が「3回」以上行けるのねって思うと嬉しい
    [ 2016/10/26 22:47 ] [ 編集 ]
  30. 調整入るのは回避距離。上位互換の纏雷より重い糞スキルが軽くなりいらないのに発動します
    [ 2016/10/26 23:45 ] [ 編集 ]
  31. 普通に絶防弱体化だと思ってるけど、それでいいと思ってるし
    [ 2016/10/26 23:54 ] [ 編集 ]
  32. 何故、今更かって? 宮下はプロデューサー、遷悠は宮下の負の遺産、…後は解るな??
    [ 2016/10/27 07:22 ] [ 編集 ]
  33. いやいや、絶望は初心者のためにあるようなスキルだろ?それを弱体化したら今からやる人は増えないわ

    絶望なんて狙って発動させないと無理なんだから最高でもGR500以上で絶望付けてるのは地雷確定ってわかりやすいじゃん

    それよりキック機能とキックしたゴミは自動ブラリ登録をさっさと実装しろよ
    [ 2016/10/27 08:52 ] [ 編集 ]
  34. アクションゲームに完全無敵がある時点で普通やらない萎えるしな

    新規じゃなくてお前が困るんだろ?地雷君
    [ 2016/10/27 09:42 ] [ 編集 ]
  35. どうせラヴィに人流し込みたいから絶防使いもんにならん事にして誘導しようとしとるんやろ
    絶防死んだら不退取らない理由の大義名分がほぼなくなるもんな
    住み分けを許さないガチクズ運営ですわ
    [ 2016/10/27 10:12 ] [ 編集 ]
  36. 新規や復帰以外でまだ非不退で火力語る奴まーだいるなww
    [ 2016/10/27 10:53 ] [ 編集 ]
  37. 足りないのは部位破壊素材だしそっちにペースを合わせるなら1日3回基本報酬10個貰えりゃ十分なんだけどな
    10戦くらいまでは期待値ほとんど変わらんし同じモンス毎日10戦以上する奴が大多数とは思えん
    報酬がどんどん減っていくのが気分的に嫌なのは分かるが
    朝三暮四の猿レベルの知能しか無いのかなぁって見下されてもしょうがないよね

    ※33
    初心者なら逆鱗で十分なんだが
    逆鱗は駄目で絶望なら死なない攻撃なんか一般モンスにはほとんどいないし
    [ 2016/10/27 14:59 ] [ 編集 ]
  38. 自分の常識は他人の非常識って理解できてない馬鹿ばっかだな
    そんな頭だから面の皮厚く書き込みできるんだろうけど
    [ 2016/10/28 11:51 ] [ 編集 ]
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