MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

MHFZは連戦時間が時代に合ってない

剛チケティガ連戦中1501003





163 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 21:52:30.39 ID:XYzzbPpu0.net
とにかく連戦時間が時代に合ってない
SR撤廃とかあったぽいけどそんな誰もいないとこ緩和しても意味ねーわっていう




164 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 21:54:40.39 ID:CwsQ8s+z0.net
>>163
(´・ω・`)それはモンハンである以上仕方ないのよ。
(´・ω・`)ゲームデザイン上延命策が連戦になるのはどうしようもない。








166 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 21:55:46.54 ID:KSkhzptc0.net
>>163
こないだサブを1からGまでもってったけど昔と比べて全然違うよ
試験さえクリアすればいいからめちゃ楽だったわ




170 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 21:58:40.66 ID:cz3lKsdWd.net
ぷそとか一日30分もやれば最前線いけるで
ぶっちゃけ一ヶ月インしなくても問題ない




177 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:03:39.51 ID:5ckA+WZm0.net
(´・ω・`)ていうか最近そんなに禿げ上がるような連戦要求するコンテンツあったかしら
(´・ω・`)時間かかるのがイヤって言うけど、いつの間にか時間経っちゃうほどやりこんじゃうような人向けのゲームでしょ、モンハンって




180 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:06:53.33 ID:zTEojdEi0.net
ぷそとかもそうだが
最近デイリークエ的なもんを毎日コツコツ繰り返しときゃいいみたいなの増えたよな




180 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:06:53.33 ID:zTEojdEi0.net
Fみたいな長時間連戦が必要ってタイプは減少傾向にある気がする
そうしないとソシャゲとかに客取られるんかね




189 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:15:07.19 ID:cz3lKsdWd.net
ぷそでもそうだけどもう時代的に他のゲームと掛け持ちされるのは抗えない
そこを前提の環境にできるかどうか
このクソゲーだと1クエいったらGX珠一個作れるとかにするとかだな




184 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:10:39.71 ID:pvfGoDJMa.net
(´・ω・`)というか全てのゲームがソシャゲ化しつつある



190 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:16:04.99 ID:lmrsteUR0.net
(´・ω・`)ソシャゲとガチャ らんらんの敵なる時代の象徴
(´・ω・`)規制されればいい
(´・ω・`)あれ等でもゲームと付くならくそげは立派にゲームしてるわ




207 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:33:39.79 ID:9RIjvvg0a.net
>>190
装備作るゲームなのにガチャ装備の方が性能更新速度ともに優遇されてるゲームがなんだって?




183 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:09:09.81 ID:xlF1H5jn0.net
(´・ω・`)というか、日本人のゲームはコツコツやらないとダメって意識が根強過ぎ



182 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:07:41.58 ID:onBNOX2K0.net
ゲームですら努力できない人間ばっかりなんだな




よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2017/01/05 16:31 ] MHF | TB(0) | CM(50)  | △トップへ戻る

  1. 辿異は途中までサクサク強化できてようやくバランス良くなったと思ったらレア30で萎えて確率判明で呆れた
    [ 2017/01/05 17:24 ] [ 編集 ]
  2. フルPTで挑んで30分以上かかるようにして10戦やればGX珠1個できる位が楽しいかもね

    [ 2017/01/05 17:25 ] [ 編集 ]
  3. ※1みたいのに合わせたらただでさえ先の長くないゲームがさらに先がなくなる
    今のキッズは楽して強くなりたいのばっかだろ絶対に辞めない異常者達なら文句一つ言わずやるだろうけどな
    [ 2017/01/05 17:30 ] [ 編集 ]
  4. そもそもキッズ向けじゃないからこのゲーム
    [ 2017/01/05 17:37 ] [ 編集 ]
  5. 繰り返しが嫌って事になるとやれるMOってプソ位?プソやった事ないからなんとなくで言ってるけど
    [ 2017/01/05 17:42 ] [ 編集 ]
  6. ぷそ2は「振り直したいなら金払ってね」ってのが何となく合わなくてやめてしまった
    無課金でも遊び倒せるのは確かなのでFよりコスパは良いと思う
    [ 2017/01/05 17:56 ] [ 編集 ]
  7. スキルツリー振り直すと言うか追加で500円なのにそれすらケチるってMHF良くできるな、カフ追加に1000円なのにな
    あっ…(察し
    [ 2017/01/05 18:12 ] [ 編集 ]
  8. そんなに連戦必要な要素あったかな?
    デイリー5回地獄は、たしかに連戦大変だったけど、あんなもの毎回あるわけじゃないしな。
    あとは、祭りぐらいか?
    それにしても、ギャーギャー騒ぐほどのものか?
    本家のギルクエの方がよっぽど連戦しんどかったがw
    [ 2017/01/05 18:13 ] [ 編集 ]
  9. なんでネトゲにソシャゲみたいな手軽さを求めてんの?
    [ 2017/01/05 18:14 ] [ 編集 ]
  10. 一匹狩れば防具・武器が全部作れるのをご希望か
    手軽でいいな!
    [ 2017/01/05 18:19 ] [ 編集 ]
  11. キックで死ぬレベルでいいよ
    [ 2017/01/05 18:23 ] [ 編集 ]
  12. 確率マゾくない、連戦要らない、楽に強くなれる、コンテンツが沢山ある…

    G級に上がらずに緩和されたHR帯だけで遊べばそんな感じなのでは…!?
    [ 2017/01/05 18:41 ] [ 編集 ]
  13. 連戦に関してはむしろMOじゃ少ない方じゃん
    PSO2なんてレア掘り終身刑だし、ドグマもTA最適化周回だし
    [ 2017/01/05 18:41 ] [ 編集 ]
  14. 一般的なモンハンとしてなら当然多い部類に入るけど
    ネトゲって観点で見たら秘伝とラヴィ(不退進化)でようやく他のネトゲの「少量」に値するくらいだよな

    GX珠なら今くらいの要求量で別に良いくらい、これ以上の緩和は流石に要らんな
    [ 2017/01/05 19:29 ] [ 編集 ]
  15. 本家のギルクエってw
    [ 2017/01/05 19:41 ] [ 編集 ]
  16. 努力しなくなった、と言うか目先の金の為そうなる様に花札会社含めて仕向けた成果だから仕方が無いね
    海外ゲはそんな風になってない事、逆に今や絵もコーディング技術も運営スキルも、
    プロゲーマーの社会的地位も何もかもが置いてかれてる状況なのに
    FFやDQの過去の栄光にすがりっぱなしの日本はゲーム大国だとか宣う姿が片腹痛いわwww
    [ 2017/01/05 19:43 ] [ 編集 ]
  17. 実際ゲームに関してはそうだな
    停滞して完全に海外に置いていかれてる

    でも俺原人だからモンハン好きなんだよ…
    [ 2017/01/05 19:54 ] [ 編集 ]
  18. 時代にあってないどころか日本のゲーム業界自体が終焉に向かってる
    小さな牧場で豚から搾り取るだけの中身の薄いゲームしか作れないだろう
    英語が苦手な子が多いってのが最後の防波堤
    [ 2017/01/05 19:59 ] [ 編集 ]
  19. Mhfのグラに関しても遅れてるよね。
    HGEって言ってるけどあれただ単に明るくしてるだけだし。
    水の表現とか荒いってレベルじゃないし
    [ 2017/01/05 20:00 ] [ 編集 ]
  20. 日本のゲーム会社の殆どが開発費を出来る限りケチって子供だましのゲームで金を儲けようとする
    プレイヤーを楽しませようなんて上等な思想は日本じゃとっくの昔に廃れてしまって
    今は海外にしか・・・もうむりぽ
    [ 2017/01/05 20:13 ] [ 編集 ]
  21. ※20
    もともとPS2グラのゲームだぞ?
    とは言えPCでHAGEにしてグラボでアンチエイリアスいじったのと元のPS2グラとでもかなり違うが
    いっそPC専用ゲーにすればベンチマークレベルのグラにはできるだろうな
    なおガワ作るだけでくっそ手間が掛かるようになってモンスが増えにくくなる模様
    まー綺麗な画面でやりたきゃ他ゲやれだわな
    [ 2017/01/05 20:20 ] [ 編集 ]
  22. 家庭用ですら『BCで動かないヤツ』とか言ってる輩も多々いるんだし
    連戦所か1戦単位でも耐性低くなってるだろよw
    [ 2017/01/05 21:41 ] [ 編集 ]
  23. ネトゲだから仕方ないでしょ、MHFに限った話じゃない。
    [ 2017/01/05 22:02 ] [ 編集 ]
  24. 新年祝で辿異種素材放出イベントでもやればいいのにな。いつまで絞るんだろ
    [ 2017/01/05 22:06 ] [ 編集 ]
  25. ※10
    まさにその通りだよな。やりこみ重視のゲームに何手軽さ求めてるの?
    本当に馬鹿としか思えないよね。すぐにサクサクできるゲームやりたいなら別ゲーいけよって話だよね。

    ※19
    それはないな、ただユーザーが傲慢になってゲームに合わせるんじゃなくて、自分に合わせろ!!と阿呆言ってるだけだよ。ようするにモンスターユーザーが増えたってことさ・・・
    モンスターユーザー狩りたいね。
    [ 2017/01/05 22:30 ] [ 編集 ]
  26. 「適当に遊ぶゲーム」としては今の素材要求数は丁度いい
    1日2時間程度しかプレイできないような人でも1週間あれば充分装備作れるくらいのレベルでしょ
    [ 2017/01/05 22:41 ] [ 編集 ]
  27. ゲームで努力ってもうそんな時代じゃないっての
    飽きられて別ゲに行かれて終わるだけ
    [ 2017/01/05 23:03 ] [ 編集 ]
  28. 運営「それはないな、ただユーザーが傲慢になってゲームに合わせるんじゃなくて、自分   に合わせろ!!と阿呆言ってるだけだよ。ようするにモンスターユーザーが増え    たってことさ・・・
       モンスターユーザー狩りたいね。」

    こうですね分かりますw
    [ 2017/01/05 23:05 ] [ 編集 ]
  29. ※26
    ちょっとは運営スタッフな事を隠せよww
    全開じゃねーかwww
    [ 2017/01/05 23:08 ] [ 編集 ]
  30. 面白けりゃいくらでも連戦おkっすよ?
    おもしろいならねw
    [ 2017/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
  31. 簡単に作られたら悔しいじゃないですか:-)
    [ 2017/01/05 23:25 ] [ 編集 ]
  32. くそげ自体が時代遅れって、それ散々言われてるから。
    [ 2017/01/05 23:33 ] [ 編集 ]
  33. ユーザーが傲慢とか嘘じゃん
    傲慢ってのは例えば不具合がある前提という規約を強制させて不具合の対応をしないような輩を言う
    [ 2017/01/06 00:21 ] [ 編集 ]
  34. なんとなく2鯖でキャラ作って野良で連戦募集に入って回してたらBC待機したやつがいたな注意すると離脱してったけど1鯖ではありえない出来事だった。どうせ文句言ってるのはその類いだろうね。
    [ 2017/01/06 00:41 ] [ 編集 ]
  35. まぁ信者がどう擁護しようがゴリゴリ人減ってるんですがね・・・
    [ 2017/01/06 00:51 ] [ 編集 ]
  36. まず連戦がどうとかよりも中途半端なG級が蔓延る入門区をどうにかしよう。楽して上がってG級になって難易度が一気に上がったからうちの団の新規ちゃんが萎えてる…。やっぱり最初のうちはG級は入場制限して同じくらいの人とクエスト行ったほうがいいと思うSR帯があったときは自然と連戦耐性ついてきたと思うけど今は違う。
    [ 2017/01/06 00:58 ] [ 編集 ]
  37. 1%素材が最高に糞
    数十戦やって1個も出ませんでしたとか時間の無駄過ぎて萎える
    [ 2017/01/06 01:11 ] [ 編集 ]
  38. お前らボロクソに文句垂れてるけど、お前らがこのクソみたいなポンコツゲームに毎月基本払って喜んでガチャ回してんじゃんw
    [ 2017/01/06 03:25 ] [ 編集 ]
  39. ゲームに努力とかネタだよな
    [ 2017/01/06 04:30 ] [ 編集 ]
  40. 数戦で武具作れる方がやることなくなってすぐ飽きるけどな。
    [ 2017/01/06 14:36 ] [ 編集 ]
  41. この程度で連戦きついってよくGショックで振るい落とされなかったな
    [ 2017/01/06 14:41 ] [ 編集 ]
  42. ※41
    Gショックのあとに始めた新規(当時)じゃないか?
    そいつらが今になってドヤ顔で、これが悪い!あれも悪い!って文句言ってるだけだと思うぞ。
    ショックを耐え抜いたヤツは文句すら書き込まないだろうよ。
    [ 2017/01/06 15:01 ] [ 編集 ]
  43. ゲームで努力に草まみれや
    [ 2017/01/06 15:06 ] [ 編集 ]
  44. 艦これみたいなコツコツ運ゲーやると気が狂いそうな奴多そう
    [ 2017/01/06 15:18 ] [ 編集 ]
  45. ※41
    捏造乙
    G1ショック直後からずっと愚痴や文句だらけです
    まぁ全て運営の怠慢の所為なんだがな
    [ 2017/01/06 18:09 ] [ 編集 ]
  46. レス間違ってたw
    ※42へのレスだったww
    [ 2017/01/06 21:05 ] [ 編集 ]
  47. 適当にちょっと遊びたいだけってやつはすぐいなくなるだろうから言わせておけばいいんだよ。
    何が面白いか、どのゲームに時間とお金使うかは人それぞれだしな。
    [ 2017/01/06 22:34 ] [ 編集 ]
  48. 実際PS3とvita,PS4で一時的に入門区に増えたのが
    あっという間にいなくなったからな
    時代に取り残されたオワコンゲー
    [ 2017/01/06 23:53 ] [ 編集 ]
  49. >170
    1日30分をどれだけやって最前線とか抜かしてるんだろうか‥
    8000時間やってても最前線にいけてるとは到底思えないんだが(現状各ステ160盛り)

    ※6
    振り直したいならPA追加のアプデ待てばいいゾ
    いまなら確か2~3キャラ無料で作れるしな
    [ 2017/01/07 13:29 ] [ 編集 ]
  50. 報酬ブーストがまだあった時代にG級に上がってそれが消失しただけで入手素材減ったぞ、こんなんじゃ装備作れねーぞとか文句言う奴もいたくらいだからな
    G後期あたりから始めた層は耐性がなさすぎるし、Zでも元々ネトゲに向かないであろうプレイヤーが入ってきただけだろうね
    GX珠の汎用素材50個を3割くらい減らす緩和は欲しいとは思うが大した連戦もなしに簡単に作らせろとかはまったく思わん
    [ 2017/01/07 20:50 ] [ 編集 ]
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