MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

追加された辿異スキルガード性能強化wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

辿異スキル追加170127





617 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/02(木) 23:58:12.48 ID:G1hmuiG30.net
(´・ω・`)あれぇ、ガード強化のガード範囲アップて適応されてなくない?
(´・ω・`)レイアのブレスで試してるけど強化有無の違いが全く分からない。あるとしてもほんの僅かじゃない?




618 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:08:30.49 ID:877soO2Ep.net
(´・ω・`)え、辿異ガード強化産廃なの?







619 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:09:02.14 ID:Fr91ObYS0.net
>>617
(´・ω・`)範囲なら回転尻尾で試した方がよくないか?




621 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:13:28.23 ID:BrNnOZj00.net
(´・ω・`)スラアクでちょっとだけ検証してみたけど
ガードシジル+ガード強化→変化なし
ガードシジル無し+ガード強化→ガードシジルありと同等の範囲
(´・ω・`)これマックスのガード範囲決まっててそれ以上広がんないとかじゃねーかな




624 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:14:35.57 ID:ygb/OEXYK.net
(´・ω・`)ガードの向き違うとかめくられたのをフォローすることは出来ないみたいっす
(´・ω・`)自分の隣を通り過ぎる火球もガードできるって感じ
(´・ω・`)上方向にも伸びてるからデカいフルフルの尻尾回転とか取りやすい




626 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:21:15.63 ID:BrNnOZj00.net
>>621
(´・ω・`)ごめんなさい、ガードシジルなし+ガード強化はガードシジルなしと変わんないわね。
(´・ω・`)多分624の人が正しいと思う。




625 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:19:29.24 ID:rjFI4XZx0.net
(´・ω・`)ガード強化って回避の選択を減らすほどの効果はなさそうね
(´・ω・`)ガードできなくてもいいからガード時にめくりで吹っ飛ばなくなるくらいの調整がよかったわ




629 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:24:59.21 ID:O4j0OxtI0.net
つまり産廃…?



631 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:27:07.73 ID:KRUD8Nmbp.net
(´・ω・`)ガード範囲の検証動画あるね




633 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:30:52.57 ID:BrNnOZj00.net
(´・ω・`)角度は変わらないけど、正面のガード可能面積を広げる感じなのかしらね。要らなくね?



643 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 00:58:14.83 ID:CIChancca.net
ガ性強化とか実装する前にランスガンスの基本の盾性能見直せよ
これだけ回避有利な環境で冷遇されたままっておかしいだろ






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[ 2017/02/03 10:30 ] MHF | TB(0) | CM(34)  | △トップへ戻る

  1. めくり対策でカフ作ろうかと思ってたけど止めようかな。
    ちょっとでも期待したのが間違いだった…
    [ 2017/02/03 11:03 ] [ 編集 ]
  2. クソゲってバイオ7作った会社が運営してるゲームとは思えないくらいお粗末な出来だよな。
    やっぱ有能な人材はあっちに引っ張られて残りカスみたいな人間しか残ってないんだろうな。
    [ 2017/02/03 11:18 ] [ 編集 ]
  3. さすが正解を絶対選ばない運営
    [ 2017/02/03 11:42 ] [ 編集 ]
  4. 天槍持ちは全くの不要、天槍未満のランス及びその他のガードジョブ用
    [ 2017/02/03 11:43 ] [ 編集 ]
  5. スレの中で誰か書いてるけど、火球ブレスの様な直線攻撃を、言ってしまえばキャラ2人分くらいの範囲でガードできるって事なんだったら
    ランスやらガンスにとっては不要スキルって事になるよなー
    本来素通りする攻撃までガードしちゃうんだもん。

    むしろ大剣のガード斬りとかスラアクのガード吸収みたいに
    ガードしにいきたいってパターン用のスキルなんだろう。あるいは反射、雌伏とか?
    [ 2017/02/03 12:10 ] [ 編集 ]
  6. 猛進のためにガードしたい時用?
    何にしても現状じゃ使い所が難しいね。
    [ 2017/02/03 12:23 ] [ 編集 ]
  7. つまりは攻めの為のスキルってことか
    [ 2017/02/03 12:38 ] [ 編集 ]
  8. ※2
    出来も何もdosの改造ゲーだから根本的に時代遅れ
    [ 2017/02/03 12:41 ] [ 編集 ]
  9. 動画観たけどこりゃあ迷わず他辿スキル入れるわ
    [ 2017/02/03 12:43 ] [ 編集 ]
  10. そもそもガード性能強化ってどうやってつけるんだ?
    新しい防具出てるわけでもないし、辿異カフ??
    [ 2017/02/03 12:53 ] [ 編集 ]
  11. チンパンジーが紛れ込んでますね
    [ 2017/02/03 13:23 ] [ 編集 ]
  12. バイオと同じカプコンでも制作スタッフと運営がまるっきり違うから比較対象になんねーよ

    デビルメイクライとストリートファイター比べてるのと同じくらい無意味
    [ 2017/02/03 14:03 ] [ 編集 ]
  13. 運営「ガード強化とは言ったが槍系向けとは言ってない」
    [ 2017/02/03 14:41 ] [ 編集 ]
  14. 運営「え?ランスってなんでしたっけ・・・?」
    [ 2017/02/03 14:58 ] [ 編集 ]
  15. ※631に投稿されてる動画のup主の声が古畑草不可避
    [ 2017/02/03 16:22 ] [ 編集 ]
  16. つまりはゴミって訳ね てっきりガードのめくりされるような攻撃でもいけるかと思ったわ
    [ 2017/02/03 17:31 ] [ 編集 ]
  17. いらね~な!ww
    どうせなら即死技とか防げるようにしろよ!
    無能運営。。。
    [ 2017/02/03 18:20 ] [ 編集 ]
  18. 雌伏や反射と一緒に使って攻撃をキャッチしに行くなら一応使える?
    場合によっては邪魔になりそうな気がするんですがそれは…
    [ 2017/02/03 18:29 ] [ 編集 ]
  19. 受けのガード用のスキルじゃなく攻めのガード用のスキルってことか
    反射のみで狩るみたいなお遊びの時ぐらいしか出番なさそう
    [ 2017/02/03 18:47 ] [ 編集 ]
  20. これって番人のビームをガードできるってこと?
    毒にはなるけど
    [ 2017/02/03 19:19 ] [ 編集 ]
  21. 逆に言うと10数年前のドスベースでよくここまでがんばれてると思うわ。
    [ 2017/02/03 19:38 ] [ 編集 ]
  22. ガード範囲が広がる…これはよくわからんね
    ガードしなければ当たらなかった攻撃を、ガードする事で拾ってしまう糞スキル
    …て事なん?
    [ 2017/02/03 20:05 ] [ 編集 ]
  23. 360度クルクルガードの方が最強ですよ。
    by プロダイバー会長。
    [ 2017/02/03 20:43 ] [ 編集 ]
  24. ガード範囲とか別に現状で困ってないから、ガードしても発生する削りダメージとか防御半減とか狂竜症発症とか、そのへん無効化させてくれよ
    巧撃抜き雌伏装備組みたいのに、ガードの信頼性が低いせいで
    巧撃強化装備でいいや->ガード武器じゃなくていいや
    ってなってランスガンス担ぐ気にならない
    [ 2017/02/03 20:47 ] [ 編集 ]
  25. ※22
    無理矢理敵の攻撃をガードで拾いに行って雌伏発動させたりって感じで使えなくはないぞ
    [ 2017/02/03 23:22 ] [ 編集 ]
  26. 極の型でランスは極道に褒められてたけど、こいつレベルでやっと評価できるレベルだしな、一応ペアで極みオウガ倒したらしいけど相方が極双だし、回避攻撃もちで一番雑魚かもしんないね・・・・・ランスが

    つか極みオウガの討伐報告見ればわかるけどソロどころかペアですら回避攻撃もちのこんこんす、双、斧、不退片手(と極道のランス)以外見かけない時点で機動力のない武器は死んだも同然ということなのを運営は理解してないのか?
    [ 2017/02/03 23:27 ] [ 編集 ]
  27. せめてノックバックほぼ無効化なら採用の価値もありそうなものだが…うーん
    [ 2017/02/04 01:24 ] [ 編集 ]
  28. ランスなんてゴミだろww
    一日のアプデもランスなんか調整しないで弱体化したままの双剣を強化するべきだったんだよな
    [ 2017/02/04 01:30 ] [ 編集 ]
  29. クソサイト乙
    [ 2017/02/04 02:24 ] [ 編集 ]
  30. ガード関係の話題にらんらんすでガンスが出てくるのが間違い
    [ 2017/02/04 09:28 ] [ 編集 ]
  31. ↑??
    [ 2017/02/04 13:12 ] [ 編集 ]
  32. そもそもランスとかガード性能云々以前にモーションとモーション値が釣り合わないよね。
    張り付いてたとしても他武器より明らかに火力無い印象なんだけど。
    [ 2017/02/11 05:11 ] [ 編集 ]
  33. まあ特別ランスに搭載出来る火力スキルが雌伏くらいなのが問題かもだけど・・・
    その雌伏にしたってガードするまで効果が無い訳で・・・
    溜め系の武器なら何するわけでもなくスキル効果得られるのに・・
    この辺がランス弱い原因よね・・・
    つまり基本的に修正不可能・・・
    そろそろ根本的にモーション値を上げるべきよ・・・

    猛進でやっとまともに搭載出来る火力スキル来た訳で・・・
    まあまだ足りないと思うけど・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    一体いくつ・打ったかな・・・
    [ 2017/02/11 05:19 ] [ 編集 ]
  34. もっと盾の性能を上げてほしい。最近ではガード出来ない攻撃ばかり飛んでくる。
    [ 2017/04/13 23:04 ] [ 編集 ]
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