MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

真面目に武器種間のバランスとか運営には今一度考え直してほしい

シャン片手150101





568 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 17:45:45.94 ID:+w4biTwt0.net
(´・ω・`)真面目に武器種間のバランスとか運営には今一度考え直してほしい



569 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 17:49:17.75 ID:WZHVzhMC0.net
>>568
(´・ω・`)考え直した結果がZ以前のとりあえず強くしました修正と、
(´・ω・`)武器種によって相性が強く出る強いスキル実装ゲーだよ








576 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 17:55:56.63 ID:H0idnjh/0.net
>>568
(´・ω・`)武器種ごとの得手不得手、片手・ヌヌやランス・ガンスのような対になる装備の特徴差を加味した上で
(´・ω・`)それぞれに得意・苦手なモンスを用意する
(´・ω・`)そんなことが今の運営にできると思う?エアプなのよ?
(´・ω・`)ついでに宮下が本家のtjmtと同じでゆうたプレイ大好きの糞地雷だからもう終わってるわね




583 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:01:23.10 ID:+w4biTwt0.net
(´・ω・`)らんらんなりに武器種のバランス調整考えてみた
大剣:極ノ型でガ斬りも使えるようにする
太刀:武器をしまっても斬ゲージがリセットされないようにする、瞬斬の移動距離を調整できるようにする
片手:属性値を2分の1にする、属性特攻の属性肉質を+15から+5に変更、不退発動時は片手だけ属性特攻、弱点特攻が発動しない
   極ノ型使用時に回転切りが使えないようにする、回転回避を使用したあとは普通のステップは使えないようにする
双:鬼人化、真鬼人化、極鬼人化中にスタミナ、体力が減らないようにする(真、極で粉塵や吸血が効果ないのはそのまま)
ハンマー:極ノ型の抜刀ダッシュ溜めから立ち止まった時に通常の溜めに移行できるようにする(弓みたいに)
笛:戦慄を増やす(フィーチャー効果発動とか)
ランス:範囲ガードを即座に出せるようにする、本家からカウンター突きを持ってくる
ガンス:極ノ型でHBも使えるようにする、HB発動時の効果を以前の会心率+200に戻す




585 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:01:46.82 ID:+w4biTwt0.net
(´・ω・`)続き
棍:弱体化前に戻す
スラアク:極ノ型使用時の秘伝効果をガードだけでなく変形攻撃、剣モード(光剣じゃない)での攻撃でも攻撃力がアップするようにする
ライト:回避撃ちをJSのバーに関係なくできるようにする、フィニッシュ撃ちの後にもジャストリロードができるようにする
ヘビィ:放熱、排熱のエフェクトを抑える、散弾で味方がびくんびくんしないようにする
弓:煌天の威力を少しだけ抑える




595 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:05:40.85 ID:XTvsRVrDp.net
>>583
(´・ω・`)露骨に片手剣弱くしすぎだろ、ハゲろ




598 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:06:56.94 ID:+w4biTwt0.net
>>595
(´・ω・`)片手を弱くしたのは極オウガをソロ、しかも非火事場で討伐できたからだよ




622 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:18:48.21 ID:9yAYZ5X1a.net
>>598
バカじゃねーのこいつ




586 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:01:59.87 ID:sm9dk0K90.net
(´・ω・`)このエアプ感



587 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:02:47.38 ID:WZHVzhMC0.net
>>585
(´・ω・`)消えろ、ぶっとばされん内にな!




590 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:03:31.12 ID:+w4biTwt0.net
(´・ω・`)えぇ・・・
(´・ω・`)けっこう真面目に考えたんだけどなぁ




591 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:03:32.38 ID:EuU7NUTA0.net
ぼくのかんがえたうんたら



593 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:04:38.28 ID:WZHVzhMC0.net
(´・ω・`)真面目に考えたって言えば、なんでも許されると思うなよ
(´・ω・`)無能な働き者が一番クソって言われてる知らない?




602 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:09:59.56 ID:sm9dk0K90.net
(´・ω・`)上げ下げ加減が運営並
(´・ω・`)運営並の無能 これを採用するのは現状維持と同程度の価値があるわね




609 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:12:16.05 ID:H0idnjh/0.net
>>602
(´・ω・`)これな
(´・ω・`)自分で触れたわけでもなく、「極みオウガソロ動画があるから」ってだけなのがまさにエアプ運営と一緒




613 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:14:28.01 ID:+w4biTwt0.net
>>609
(´・ω・`)あのさぁ、極みオウガソロってだけじゃなくって非火事場でソロってことで弱くすべきって言ってるの
(´・ω・`)おかわり?




623 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:19:05.14 ID:9yAYZ5X1a.net
>>613
バーカ




640 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:23:32.87 ID:9yAYZ5X1a.net
武器相性もスキル相性も属性相性も実装済み武器の差もあるゲームで極オウガの実績だけ抜き取ってバランス語りとか笑わせんなよ



629 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:20:24.74 ID:WZHVzhMC0.net
>>613
(´・ω・`)あのさぁ、極みソロ云々火事場云々ってじゃなくって、
(´・ω・`)動画でこんなのあったのを見たのが決めてですってのがおかしいって言われてるのに気づけない?
(´・ω・`)おかわり?




635 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:22:45.06 ID:9jUzL1hH0.net
極オウガだけで引き合いに出すのが頭悪い



649 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:32:07.16 ID:+w4biTwt0.net
(´・ω・`)けど片手ga弱体化することにはみんな賛成なんだよね?



650 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:32:44.75 ID:9jUzL1hH0.net
>>649
んなわけない




658 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:40:37.87 ID:Ya+zlhy70.net
>>649
(´・ω・`)対人戦がメインではないこのゲームでそもそも武器別の弱体化を求めるプレイヤーなんて居ない
(´・ω・`)エアプの妄言はやめてもらおうか




651 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:35:30.43 ID:H0idnjh/0.net
(´・ω・`)どっからその「みんな」出てきたんだよ



636 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/04(土) 18:22:49.86 ID:sm9dk0K90.net
(´・ω・`)頑張る無能が一番厄介 無自覚は更に危険
(´・ω・`)指摘されて尚食い下がるとなるとむぅどうしようもない






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[ 2017/02/05 16:43 ] MHF | TB(0) | CM(53)  | △トップへ戻る

  1. 極ランスのダッシュガードや回避突きが予想外に面白くてハマってる俺
    範囲ガード?使わねぇよ。スキル自慢してるお前ら攻撃ヌルヌル避ける腕前ぐらい持ってんだろ?
    [ 2017/02/05 17:15 ] [ 編集 ]
  2. 以上厨武器しか使えなかったから弱体化くらって発狂しているやつらでした
    [ 2017/02/05 17:21 ] [ 編集 ]
  3. 範囲ガード中に他の3人が攻撃すればいい
    [ 2017/02/05 17:23 ] [ 編集 ]
  4. このあとアフィ自演認定されて本スレの豚から散々馬鹿にされましたとさ
    ちゃんちゃん♪
    [ 2017/02/05 17:30 ] [ 編集 ]
  5. あ ほ く さ
    [ 2017/02/05 17:34 ] [ 編集 ]
  6. 片手が強いのは不退発動時であって
    素の片手剣はもっと強くしてくれてもいい
    ランスガンスは攻撃中のガード派生をもっと早くしてくれていい
    スラアクはガード時のズサーを入れてもいいな、ガードできるかできないかしか無いのは槍系涙目過ぎる
    [ 2017/02/05 17:36 ] [ 編集 ]
  7. ランスの範囲ガードは二フラムとかまでガードできるんならみんなを守る盾として活躍の目もあると思うんだけどな

    あと片手はSAの追加とヒットストップだけどうにかしてください
    [ 2017/02/05 17:41 ] [ 編集 ]
  8. 範囲ガード内からガンナー3人で敵を集中砲火とかけっこうカッコイイ
    [ 2017/02/05 17:42 ] [ 編集 ]
  9. 無駄

    -終-
    [ 2017/02/05 17:43 ] [ 編集 ]
  10. もうこれ以上余計な修正しないでいい。
    どうしてもやりたいなら下降修正はなし。プラスの方だけでお願いします。

    どうせエアプが下手に手を出してもろくなことにならないんだから。
    空中棍の一律下げ見て禿しくそう思ったわ。
    [ 2017/02/05 17:50 ] [ 編集 ]
  11. 私立モンスターハンター幼稚園
    [ 2017/02/05 18:05 ] [ 編集 ]
  12. 不退の弱体化とかいいだすんじゃないの
    それか適応されないクエストとか
    ナンニデモ通じちゃうから新しいの作る意味なくなるし一閃とか見きりの価値が下がるし色々困るんじゃない運営的にも
    [ 2017/02/05 18:10 ] [ 編集 ]
  13. いろんな武器種を使い分けて楽しむはずなのにまず秘伝珠作れってゲーム性でしょ
    武器使えれば気分転換にもなるのにそれが許されないゲーム内の雰囲気
    運営とユーザーで結託して崩壊してる
    [ 2017/02/05 18:10 ] [ 編集 ]
  14. このゲームプレイしてない奴(運営)に、武器調整されてもなぁ…


    コレジャナイ調整されても困る
    [ 2017/02/05 18:21 ] [ 編集 ]
  15. ※13
    お前そりゃネ実を真に受けすぎだわ
    [ 2017/02/05 18:46 ] [ 編集 ]
  16. 武器種の強化弱体化ウンヌンより宮下更迭希望
    [ 2017/02/05 18:52 ] [ 編集 ]
  17. 嫌ならやめろ
    [ 2017/02/05 19:07 ] [ 編集 ]


  18. 嫌ならやめろしてきた結果がw今の人口なんですがねwwww
    [ 2017/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
  19. 今更こんな先のないゲームになにを求めてんだか
    お前らが納得するゲームになることもないままサービス終了するんだから今のMHFで満足って暗示かけとけ
    [ 2017/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
  20. 弱体化でしか調整できない無能はゲーム関わるなや
    あと絶望対策はまだいいけど根性貫通は辿異とかそういう強い奴だけにしとかないとライトが辞めていくから上手く調整しろ
    [ 2017/02/05 19:28 ] [ 編集 ]
  21. 本家のゴミ調整よりは遥かにマシだろ
    Fの調整で納得してるわけではないけど
    [ 2017/02/05 19:39 ] [ 編集 ]
  22. そんなカッカッなんなよ
    ほら、俺のポックピッツやるから
    [ 2017/02/05 19:41 ] [ 編集 ]
  23. 本家よりマシだからなんなの?
    しまもなんでいきなり本家の話持ってきたのかいみわからん
    [ 2017/02/05 19:42 ] [ 編集 ]
  24. 話題になるだけ本家のほうがもうマシじゃね
    リアルに友達いないならどっちでもいいだろうけど
    [ 2017/02/05 19:45 ] [ 編集 ]
  25. いいぞー♪どんどん人口減ってくれ~♪
    [ 2017/02/05 19:58 ] [ 編集 ]
  26. ランス、ガンスはガードを辿異種に対応させるのと斧剣みたいに攻撃をキャンセルして即座にガード出来るようにしよう(´•ω•`)
    こっちはスタミナまで消費してんだぞ(´•ω•`)
    あといい加減剛撃とかもう全部砲撃に乗るようにしよう(´•ω•`)
    [ 2017/02/05 20:04 ] [ 編集 ]
  27. Zなる前の方がバランス取れてた希ガス
    [ 2017/02/05 20:13 ] [ 編集 ]
  28. Zアプデも良アプデとは言えなかったな

    G1アプデが下の下だとすると
    Zアプデは中の下くらいか
    [ 2017/02/05 20:15 ] [ 編集 ]
  29. 困った時は不退ガラ使ってるけど
    いつも不退ガラだから
    困った事がない
    [ 2017/02/05 20:30 ] [ 編集 ]
  30. 文句いってるのバイブ二刀流ぐらいやろ?
    [ 2017/02/05 20:54 ] [ 編集 ]
  31. 豚面がなかったらもっと殺伐としてるんだろうな
    [ 2017/02/05 21:08 ] [ 編集 ]
  32. この運営の調整て降り幅が大き過ぎるんだよ
    極論だが、強すぎだ棍を0値にするんじゃなくマイナス100まで弱くするからなぁ
    [ 2017/02/05 21:11 ] [ 編集 ]
  33. ここの運営ちゃんは、センス無し・絶対正解選ばない・常に斜め上の残念ポンコツだから、今一度考え直すとか、そういう難しい事は出来ないよ
    [ 2017/02/05 21:18 ] [ 編集 ]
  34. ランスのガードはもっとしっかり調整しろよ。
    盾の意味ないじゃん。。
    [ 2017/02/05 22:01 ] [ 編集 ]
  35. 穿龍棍は元に戻してもええんちゃうん?
    今じゃ武器差ってそんなに無いと思うけどなぁ。でもこの「思う」ってのはエアプなんだよな。すまんの……これが1ユーザーの意見なんや
    ハンマーや双剣は記事の奴が挙げてる修正項目に賛成したい
    [ 2017/02/05 22:09 ] [ 編集 ]
  36. まーた下手クソどもが武器種ごとのバランスでもめてるのかって思って記事開いたら、一人の脳内お花畑のアホが暴れてるだけだった
    [ 2017/02/05 22:39 ] [ 編集 ]
  37. 棍戻すとかないわ
    やっと、武器種またちょいちょいばらけてきたのに、頭沸いてんのか?
    [ 2017/02/06 00:43 ] [ 編集 ]
  38. クソゲはバッタ棍で俺ツエーする以外楽しみなかったやろ、それすらなくなった今はただのクソ
    [ 2017/02/06 01:09 ] [ 編集 ]
  39. こんこんすは戻さなくていいわ、ただ極の地上連携に補正つけるべきだわ、非秘伝だと完全に天の下位互換なうえにEX回避しようとするとたまにEX突きが暴発する
    [ 2017/02/06 01:25 ] [ 編集 ]
  40. 空とんでバタバタ暴れてるだけのコンは弱くなって当然
    下手な奴は使えば?って感じ
    576はまじ引退するべきできっと糞下手
    頑張る無能が一番厄介に賛成
    [ 2017/02/06 01:31 ] [ 編集 ]
  41. たいして期間も空けてないしクエも影でこなしてるのに
    初見ぶるへたくそデブ声せんりゅう双実況みすとんやろ
    こういうカスに限って結果出る韋駄天とかせんのなんでやろなww
    [ 2017/02/06 01:44 ] [ 編集 ]
  42. ランスのガードはデフォで反射か吸血くらい入れてもいいな。
    [ 2017/02/06 01:57 ] [ 編集 ]
  43. 双:鬼人化、真鬼人化、極鬼人化中にスタミナ、体力が減らないようにする(真、極で粉塵や吸血が効果ないのはそのまま)

    もしこいつがエアプじゃなかったら運営以上に頭湧いてるな
    こんな奴が運営は無能だ何だって騒いでるとかマジでオワってるわ。無能なのは事実だけど
    [ 2017/02/06 01:59 ] [ 編集 ]
  44. 棍はリーチ短の肉質反転ギミックが害悪、アレのせいでのっぺり肉質が蔓延した
    最初からリーチ切替なしの、機動力あって空中戦が出来る手数型の打撃武器、ってコンセプトでよかった
    リーチ短状態の攻撃力0.8倍は受け入れるから、空中攻撃のモーション値は戻してくれ

    リーチ短棍と絶対防御、GGアプデはゲームバランス的にはG1よりも負の遺産を残したクソアプデだったなぁ
    [ 2017/02/06 02:20 ] [ 編集 ]
  45. 実際双剣はリスクに対するリターンが低い
    [ 2017/02/06 02:33 ] [ 編集 ]
  46. でも双をゆとり仕様にしてなんにでも双メイン調整
    していくと44の言うように極端なものが出来やすくなるんだよな
    絶防と絶望対策のようにしかも最悪なことに
    その被害は他武器も受けるっていう
    [ 2017/02/06 03:37 ] [ 編集 ]
  47. スラアクの秘伝効果を変形に変えて欲しいのだけはわかる
    現状が吸収光剣すぎてアックス要素ねーんだよ
    [ 2017/02/06 04:17 ] [ 編集 ]
  48. 弱体化したって誰も楽しくないだろ
    狩りの効率化を野良で要求されるのにわざわざ遅くなる要素を望む訳がない
    好きなの使って火力出せて気楽に狩れる程度に強化してくれりゃいいんだよ
    [ 2017/02/06 06:04 ] [ 編集 ]
  49. 片手は属性武器を実装しない弱体化を
    既に受けてるだろ!いい加減にしろ!
    [ 2017/02/06 07:51 ] [ 編集 ]
  50. 復帰勢が絶望棍装備で広場に佇んでると、哀愁が半端ない。
    絶望も、棍も戻してやれ。
    [ 2017/02/06 11:34 ] [ 編集 ]
  51. 雌伏のリセット無くして、無理ならせめて1段階ずつ下がるように
    ガードで纏雷ゲージいっぱい貯めさせて
    ランサーとしての俺個人の願い、範囲ガードとかはどうでもいい
    [ 2017/02/06 15:40 ] [ 編集 ]
  52. ※23
    それよりマシだから認めたくはないけどどうにか納得してるとかじゃね?それかいつも通りの他と比べるやつ
    まあ実際本家の調整は4以降クソ以前のダメ調整しかないし
    [ 2017/02/06 23:30 ] [ 編集 ]
  53. 絶防は今のままでいいよ、他のSPに置き換えてスキルそのものを削除してくれてもいい
    棍は空中連携だけ戻せよと思うけど
    [ 2017/02/07 17:03 ] [ 編集 ]
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