MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

モンハンはかなりマンネリ化してるからこの先さらに流行るには進化が必要

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503 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:22:41.18 ID:Egj8rNLu0.net
モンハンも進化がいるな
仮にPS4にだしてもただグラよくしただけじゃ海外は厳しそう
オープンワールドだな




504 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:24:23.61 ID:uKDV/+fJ0.net
(´・ω・`)オープンワールドは要らないです







505 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:25:43.88 ID:Egj8rNLu0.net
いや毎回ロードのエリア制いらねーだろ
どんだけ技術ねーんだよ




507 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:25:53.56 ID:wIX++AJ4p.net
(´・ω・`)モンハンの仕様的にオープンワールドって不向きじゃね



508 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:27:49.57 ID:tzaiHhQQd.net
(´・ω・`)今のフィールド走り回られるのもうざいのにオープンなんかしたらレウスがワールドツアーしちゃうじゃないの



509 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:30:12.46 ID:Egj8rNLu0.net
理想はMMOとアクションが融合したかんじのやつだな



510 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:31:01.18 ID:jADgq5A10.net
(´・ω・`)オープンワールドってそれこそ読み込みまくりなんじゃあ…
(´・ω・`)PCならエリア制でも読み込み一瞬じゃん




510 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:31:01.18 ID:jADgq5A10.net
(´・ω・`)旧MAPによくある隣エリアへの道が細くなっててモンスがつっかえるのは不便かな



514 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:33:19.95 ID:uKDV/+fJ0.net
(´・ω・`)巣に逃げ帰るモンスター追いかけてクソみたいに走らされるぐらいならエリア制でいい



518 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:37:33.75 ID:LWIWMDp+d.net
オープンワールドになったら瀕死のときにエリチェンでしのいで体力回復とかもできなくなるのか



518 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:37:33.75 ID:LWIWMDp+d.net
そしてBCに攻めこまれた場合はBC耐久値0でクエスト失敗も追加かな
理不尽だがリアリティはある




521 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:42:08.50 ID:a4fV9Uhj0.net
(´・ω・`)オープンワールドにしたらレウスどころかクック先生でも
(´0ω0`)ああああああああペイント切れたああああああああ見失ったわ糞鳥がああああああああ
(´・ω・`)ってなりそう。そして今まで以上に自マキ中毒者が増える…と
(´・ω・`)




534 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:57:35.92 ID:pxxmin2sd.net
報酬多めで同時狩猟とかもっと
いっぱいあってもいいとはおもう
生息域同じなのに不自然






よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2017/02/20 22:42 ] MHF | TB(0) | CM(41)  | △トップへ戻る

  1. そろそろ同時狩猟でもモンスターがタッグ組んでハンターを攻撃してくるんじゃなくて
    モンスターvsモンスターvsハンターの三つ巴の狩猟をしてみたい
    まあそれ用にそれぞれのAI作るしかないから開発費とんでもないことになるし絶対作らないだろうけど
    そもそも水増しがコンセプトの同時狩猟に期待するほうが酷か
    [ 2017/02/20 23:01 ] [ 編集 ]
  2. モンハン自体が13年前のゲームだから仕方ないね
    [ 2017/02/20 23:01 ] [ 編集 ]
  3. もう寿命です
    余命宣告間近の死にかけゲームなのです
    [ 2017/02/20 23:05 ] [ 編集 ]
  4. 運営「マンネリ?人口減少?知らんわそんなもん!w」


    運営「金が稼げればええんやww」
    [ 2017/02/20 23:05 ] [ 編集 ]
  5. 進化?
    進化ならGからZへ進化したばかりだろいい加減に(ry
    [ 2017/02/20 23:30 ] [ 編集 ]
  6. 進化したらそれはそれでこんなのモンハンじゃねぇ!
    ってね
    [ 2017/02/20 23:32 ] [ 編集 ]
  7. 金稼ぎは進化してきてるな
    [ 2017/02/20 23:44 ] [ 編集 ]
  8. 金稼ぎは進化したけどサービスは退化してるよな
    [ 2017/02/20 23:49 ] [ 編集 ]
  9. 正直、いい加減エリアチェンジを無くして、そのマップの端から端まで地続きで移動出来たら良いのにって思うときはあるな
    初めてGEを遊んだ時は、端から端まで地続きだったってだけで嬉しかったのを覚えてるよ
    [ 2017/02/20 23:59 ] [ 編集 ]
  10. 最後の希望だった外装システムをゴミ課金要素にした時点で詰みです本当にありがとうございました。
    [ 2017/02/21 00:06 ] [ 編集 ]
  11. 占有スキルで自マキ。欲しいかも。
    [ 2017/02/21 00:15 ] [ 編集 ]
  12. オープンワールドなら最低FF15並みのグラで60fps出るならちょっと考えるわ、高フレームレート維持しつつ高解像度超グラならオープンワールドだとものすごく映えるし
    [ 2017/02/21 00:53 ] [ 編集 ]
  13. 本家2頭クエスト
    こやし玉!モンスターは逃げる!! 煙玉!片方のモンスターの発覚はなくなる!!
    MHF
    ○○分断!!2頭○○ハメ
    同じエリア2頭クエストは嫌われてる皆嫌な顔しかしない
    [ 2017/02/21 01:32 ] [ 編集 ]
  14. やっぱりスカイリムみたいなのがいいなあ
    もう武具作成しまくるやつじゃなくハンター生活する感じの
    ネトゲなんでみんなの家もある
    レウスとかは遠征してしつこく狩猟する感じの(その辺の上手い仕組みは考えられないけど)
    武具をひたすら作る幼稚なやつは飽きてきた
    [ 2017/02/21 01:42 ] [ 編集 ]
  15. 3Gの特典で見られる4の開発中のデモはオープンワールドだったよなあ
    技術的に没ったんだとよ
    期待してたのになあ
    [ 2017/02/21 01:58 ] [ 編集 ]
  16. 既にZenithですので………。
    運営「これからは辿異と極み個体で延命やで。」
    [ 2017/02/21 02:09 ] [ 編集 ]
  17. なんだかんだ言っても、やっぱり小さなエリアで区切られてるフィールドより、だだっ広いフィールドで伸び伸び狩りをするモンハンも見てみたいって人、結構いるのね
    [ 2017/02/21 02:10 ] [ 編集 ]
  18. 今のって極端な話しストリートファイターと同じだよね?
    何かこう最初のコンセプトはあなたも狩猟生活を満喫してみませんかみたいのだった気がする
    男子はやっぱそういうの好きだからねww
    [ 2017/02/21 02:16 ] [ 編集 ]
  19. 誰もが1度は思うオープンワールドのモンハンは面白そうだが実際は色々と批判されそうだね。述べてたようにエリアチェンジでの回復や巣への移動の問題とかさ。何だかんだ絶対面白いとか言っておきながらダメな部分絶対あると思う。具体的に言えないけど
    あとクエストクリアの概念が無くなるのかな?終わったら帰還するのも全部自分の足で拠点まで帰るんでしょ?大変そう
    [ 2017/02/21 02:18 ] [ 編集 ]
  20. そこは山にテントを張るんですよww
    マジ狩りですよww
    [ 2017/02/21 02:21 ] [ 編集 ]
  21. リアル路線はロマンあると思う。ゲームとして嫌にならないくらいにデフォルメすれば面白そう。ただモンハンじゃない名前で良くなっちゃうけどね。
    [ 2017/02/21 02:27 ] [ 編集 ]
  22. MH3Gのモガの森?みたいなのが欲しいわね
    [ 2017/02/21 02:39 ] [ 編集 ]
  23. 3Gはやったことないけどwiiにそんな感じのあったなあ
    湖とか森があって時間経過で大型中型が出てきて倒すと交易ポイントが貰えて結構粘るやつだったかな?
    あれと似た感じかな?あれは結構よかったなあ
    [ 2017/02/21 02:46 ] [ 編集 ]
  24. 何故、食物連鎖ヒエラルキーの上と下が同時ハンターさんに向かってくるのか
    これがわからない
    [ 2017/02/21 02:59 ] [ 編集 ]
  25. 12人でできるようにしろ。全部とは言わんから一部でいいから
    [ 2017/02/21 03:27 ] [ 編集 ]
  26. というか今回の撃3倍+猛進火力アップでラヴィがエンドコンテンツと呼ぶには
    該当しなくなりそうなんだが・・・
    変わりのケツはあんな感じだし
    オワコンラヴィもやる奴はやるだろうけど
    進化趣味武器作り終えたら本当にやるもの無くなるぞ
    塔第3区はよ
    [ 2017/02/21 05:04 ] [ 編集 ]
  27. そうだ!モンスターを機械化しようwあれ?w
    [ 2017/02/21 05:57 ] [ 編集 ]
  28. モンスの亡骸をギルドと工房が総力を結集して機械化し甦らせた新たな種族
    その名も械甦種
    [ 2017/02/21 06:27 ] [ 編集 ]
  29. オープンワールドにするなら、ランポスとかに乗れて移動の煩わしさをなくしてもらいたい
    [ 2017/02/21 07:36 ] [ 編集 ]
  30. 運営の中でもオープンワールドやまったく新しいシステムでやりたい人はいるだろうけど
    もうホントに限界なんでしょ過去最高アップデートっと言って出てきたのが歌姫守衛戦程度なんだから
    ひたすらモンスターを狩るしかできないんだよ
    それがモンスターハンター
    [ 2017/02/21 09:30 ] [ 編集 ]
  31. ベースから変えれない状態からSA改善と極の型を生んだ開発はむしろ評価されるべき
    エリア云々はガッツポーズとかと同じシリーズの負の遺産だからベース更新時でもなきゃ変わらない

    責められるべきは新作を謳いナンバリングを挟みながらも使い回しに励む本家
    4を携帯機にしたのは本当に愚策

    据え置きナンバリングで荒削りでもいいから詰め込んで
    そこから改良しながら携帯機量産用にダウングレードするやり方はまだ良かった

    4を携帯機にしたのは本当に愚策
    [ 2017/02/21 10:23 ] [ 編集 ]
  32. 必要なのは進化ではなくデトックスだと思うけど…
    [ 2017/02/21 11:35 ] [ 編集 ]
  33. そこまで行ったらもうホラゼロでいいじゃんw
    [ 2017/02/21 12:50 ] [ 編集 ]
  34. ライドオン!って掛け声とともにモンスターに乗っかり共に狩りに行けば良いんじゃねーの
    [ 2017/02/21 13:19 ] [ 編集 ]
  35. 必要なのは難易度だろうな。 辿異種 弱いし面白くない。

    極みオウガ並みの強さとスピードがあれば最高!

    そうすればザコは更に引退していくしね 笑

    悶絶クエストを期待☆
    [ 2017/02/21 15:53 ] [ 編集 ]
  36. オープンワールドなら不特定多数で狩場共有したいけど、十中八九モラル崩壊するからモガ森仕様がベストなんじゃろうかね?
    後は、塔の実装時にも議論になったであろう、ポーチに蓄積する剥ぎ取り素材のセーブやBOX送還の仕様か
    宅配ネコでも呼べるようにすりゃイイんじゃねーかとも思うが・・・
    [ 2017/02/21 18:41 ] [ 編集 ]
  37. PK実装したら解決
    ゴミどもはまとめて消毒よー
    [ 2017/02/21 19:20 ] [ 編集 ]
  38. そろそろ日本列島並みの巨大なモンス出してもいいんじゃないか?エリア4~5くらい跨るの
    [ 2017/02/21 19:46 ] [ 編集 ]
  39. 辿異ラヴィはよ。
    [ 2017/02/22 01:03 ] [ 編集 ]
  40. ※37
    爆殺厨「呼ばれた気がして」
    [ 2017/02/22 14:13 ] [ 編集 ]
  41. カプンコ「13年かけて養豚場をここまで拡張したんや」
    [ 2017/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
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