MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

MHFを復活させるにはどれくらいの緩和が必要??

剛種テオ140904





407 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:32:23.45 ID:lgwCDvJ50.net
(´・ω・`)このゲーム久々にINしてみたけど
(´・ω・`)なんか終わっちゃってるね




410 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:47:49.77 ID:sUeuMYcj0.net
(´・ω・`)G1の時点で終ってるっちゃ終ってるんだよなこのゲーム
(´・ω・`)元のシステムが糞だから他ハードからユーザーいくら集めた所で定着せすにどんどんやめてくし








413 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:52:04.83 ID:FSbdaZgod.net
(´・ω・`)運営が問題点を理解してないものね



414 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:53:41.11 ID:RVUoRLnVd.net
>>413
どうすれば稼げるかを真剣に考えてるよ




415 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:54:03.89 ID:XWEVCtpor.net
(´・ω・`)ソシャゲみたいな集金システムで今更人を呼び戻すとか無理無理



411 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:50:20.51 ID:3bewrj/s0.net
(´・ω・`)さっさと緩和して緩くすればいいのよ



412 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:51:59.87 ID:GFJVmWnC0.net
(´・ω・`)とりあえずレア30を10くらいにしたら結構人戻るんでない



411 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:50:20.51 ID:3bewrj/s0.net
(´・ω・`)剛武器ぐらいのバランスが一番楽しかったわ



416 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:54:14.50 ID:DQ2mzWpIa.net
(´・ω・`)剛武器も大概だったと思うぞ



417 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:57:29.94 ID:3bewrj/s0.net
(´・ω・`)いや30戦で作れたしハメありガチありで廃ライト住み分けできてたし良かったでしょ



420 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:58:56.66 ID:DQ2mzWpIa.net
(´・ω・`)その剛種がいない週は作れないという最大の糞要素



422 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:00:06.51 ID:Lo77sCr4d.net
じじいがいない週も作れません



419 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:58:29.93 ID:z3Rdcztt0.net
(´・ω・`)覇種のバランスが絶妙よねやっぱ



418 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 18:58:14.18 ID:49ta+ABN0.net
もう緩和とかじゃないだろ
いくらグラが面白さに関係ないからといっても限度がある




426 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 19:12:50.89 ID:ODH3A6Ebp.net
(´・ω・`)グラフィック気にする余裕ある人は羨ましいわ
(´・ω・`)らんらんは戦闘でいっぱいいっぱい
(´・ω・`)そんならんらんは非HGEです





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[ 2017/02/27 14:25 ] MHF | TB(0) | CM(126)  | △トップへ戻る

  1. とりあえず4K対応して最低でもFF15程度のグラを確保しろ

    話はそれからだ
    [ 2017/02/27 14:29 ] [ 編集 ]
  2. グラばっか良くても中華みたいに動きがカクカクだとダメだし本家みたいにヌルヌルモーションでもイラつくから程々が良い
    [ 2017/02/27 14:32 ] [ 編集 ]
  3. ハンター側のグラフィック強化、外装の完全自由化&全ての染色対応でカジュアルファッション勢は呼べる
    [ 2017/02/27 14:39 ] [ 編集 ]
  4. 前々から出てるけどグラよりも30fpsをなんとかしようってのももう今更だけど
    [ 2017/02/27 14:40 ] [ 編集 ]
  5. いまどき30fpsとか時代遅れもいいとこ

    グラもフレームレートもPS3レベルってどう言うことよ
    [ 2017/02/27 14:45 ] [ 編集 ]
  6. 記事にもあるけどG1で既に終わってるからな、覇種は突貫工事にしては出来がかなりよかった
    G級の初期コンセプトは本当にゴミ、最終強化さえ運げな上に何年も前から準備してたと言うわりに手抜きばっか
    [ 2017/02/27 14:47 ] [ 編集 ]
  7. このゲーム終了させて新しいの一から作ったほうがいいでしょ
    現世代ハードにあわせたほうがよほど期待できる
    1万っていっても放置でしょほとんど
    [ 2017/02/27 14:58 ] [ 編集 ]
  8. 防具強化のG1~7、GF1~7、GX1~7は緩和しても良い気がするな
    G1~3、GF1~4、GX1~5、くらいで良いんじゃない?
    [ 2017/02/27 15:02 ] [ 編集 ]
  9. 緩和じゃなくて作り直してどうぞ。
    ただナンバリングタイトルさえあの出来では作り直しても期待できないけど。
    中国のパクリモンハン買い取った方が安くつくんじゃない?w
    [ 2017/02/27 15:02 ] [ 編集 ]
  10. この杉浦の爆死ソシャゲシステムじゃ
    もう何やっても無理
    [ 2017/02/27 15:08 ] [ 編集 ]
  11. G級を丸ごと削除すればいいのでは
    [ 2017/02/27 15:19 ] [ 編集 ]
  12. G級削除とかなんもやることないやんあほかよ
    [ 2017/02/27 15:24 ] [ 編集 ]
  13. ※8
    むしろG GF がいらない
    ケオみたいにGXスタートでいいだろ
    武器もLV1〜LV50いらない、これもケオみたいに1発生ry

    あと今更下位とか上位のクエやらんしやりたくもないんで
    MHF=SRスタートでいいだろう(そのSRもチュートリアル的な扱いですぐ終わらせてG級へ)
    初回の武器選択で該当する秘伝防具プレで

    さらにミニゲーム的なもん欲しいな ラスタ酒場のデットスペースでポーカーとか麻雀とか
    釣りはただ釣り糸たらすだけじゃなく、ブレス3〜4ぐらいの釣りシステムに
    [ 2017/02/27 15:24 ] [ 編集 ]
  14. コメ9のパクリモンハンってなんだ?ハンターブレイドのことか?
    MHOならカプコン公式ゲーだが
    [ 2017/02/27 15:30 ] [ 編集 ]
  15. (´・ω・`)緩和したらいかんわ
    [ 2017/02/27 15:33 ] [ 編集 ]
  16. 数年かかったレベルや防具が今や1日で終わってしまうぐらいの緩和してきたのに、これ以上何を緩和するの? Gがやりすぎた感はあるけど
    [ 2017/02/27 15:33 ] [ 編集 ]
  17. 緩和で復活すると思ってるなら

    脳みそが運営と同レベルだな
    [ 2017/02/27 15:37 ] [ 編集 ]
  18. 月額使用料を取ってガチャ導入してるのは総じてクソゲ
    課金装備とかあるが都合の悪い説明は下に小さく書いている辺りが悪意を感じるわ
    [ 2017/02/27 15:39 ] [ 編集 ]
  19. グラフィック向上+60fps化、エクストラ+ハンターライフで月額1000円 これでどうだ
    [ 2017/02/27 15:47 ] [ 編集 ]
  20. グラフィックは最高級に綺麗になったけど内容は今までと何も変わらないものと、
    物凄くリファインして丸っきり新しくなったけど、グラフィックとかfps?は今まで通りだとどっちが人が来るのかな…
    [ 2017/02/27 15:53 ] [ 編集 ]
  21. 緩和する必要はない。
    不具合とかを減らすだけで人口減りは防げると思うが?
    緩和すれ緩和すれ言うやつはこのクソゲ向いてないよとっとと失せろ(´・ω・`)♪
    [ 2017/02/27 16:00 ] [ 編集 ]
  22. 剛種覇種辺りを牽っ包めてHR帯完全無料化でもしないとダメじゃね?
    [ 2017/02/27 16:04 ] [ 編集 ]
  23. HR帯なんて廃止して、新規はエンフロからスタートでいいのに
    [ 2017/02/27 16:07 ] [ 編集 ]
  24. もう最初から不退珠配布でいいよ
    これなら初心者に文句はなくなるね!
    [ 2017/02/27 16:09 ] [ 編集 ]
  25. グラフィック向上と緩和は別だけどな…

    ハンターライフ廃止とマイトレP加算を増やすだけで
    新規は入りやすいと思う
    [ 2017/02/27 16:11 ] [ 編集 ]
  26. pso2みたいにグラ上げて基本無料にしてどうぞ。
    [ 2017/02/27 16:16 ] [ 編集 ]
  27. マジレスするとつき額500円にして
    おけばいいんじゃない?
    みんな新規は金がないからとかいってやめるんなら
    無料でなくてもワンコインなら何とかなるだろ
    あと
    防具の精錬を
    緩和すればいいんじゃない?
    新規はG行っても精錬で辞める人多いし
    秘伝は緩和しなければいいし
    これが最低限でしょ
    [ 2017/02/27 16:26 ] [ 編集 ]
  28. 骨組みから思いっきり失敗してるからどんなに緩和しても変わらないと思うぞw
    MHFは一旦終了させて某神ゲーのように新生MHF見たいに一から作り直した
    方が良いんじゃないか?
    [ 2017/02/27 16:40 ] [ 編集 ]
  29. 新規でゲームを作り直せって言うのをチラホラ見かけるが本気か?
    ギウラスやここの運営が作った新規ゲーだぞ!?
    課金へのこだわりだけが強い、2~3年でサービス終了確定のクソゲーが出来上がるだけだろww
    モンハンという頑丈過ぎる土台があったから、こんなお粗末な運営チームでも10年耐えられただけだぞ?
    [ 2017/02/27 17:22 ] [ 編集 ]
  30. 最近思ったんだけど、このゲームってクエというガチャを回して、素材というあたりを引くガチャゲーなのではないかと・・・
    だったらいっその事、金でガチャ回して、出た素材で装備を作ったり強化したりするガチャにすればクエする時間短縮できるんでは?
    なんかクエする時間がもったいない・・・
    [ 2017/02/27 17:26 ] [ 編集 ]

  31. 何言ってんだこいつ
    [ 2017/02/27 17:29 ] [ 編集 ]
  32. クエをガチャにして作った装備は何に使うのだ?
    [ 2017/02/27 17:41 ] [ 編集 ]
  33. やたらガチャガチャ言うけどこのゲームのガチャなんか最前線目指さなければ必要ないしなあ
    無課金とスキル一つ変わる程度だろ
    それにしたって1周すれば絶対手に入るし
    グラ○ルとかFG○とか流行のソシャゲのガチャは欲しいの当てようと思ったら数十万飛んでくぞ
    [ 2017/02/27 17:52 ] [ 編集 ]
  34. (゜∀。)クエをガチャにして作った装備でガチャ回すのに決まってるだろw(大混乱
    [ 2017/02/27 17:54 ] [ 編集 ]
  35. クエする時間がもったいないとか言ってるやついるけどモンハン辞めちまえよw
    [ 2017/02/27 17:55 ] [ 編集 ]
  36. まあこんだけアンチがいるならまだまだモンハンも安泰だな
    ほんとに廃れたゲームは信者しかいないかもしくはコメすらつかない
    [ 2017/02/27 17:58 ] [ 編集 ]
  37. 緩和=復活の思考はもう遅いのでは?
    [ 2017/02/27 17:58 ] [ 編集 ]
  38. Zからの1万人消えたのは痛いわね~作り手だけの考え方だけなんだろうね、プレイヤーのことがわかっていないからこの内容になっちゃうんだろうね~堀井雄二とかプレイヤー目線でゲームをつくるってNHKでやってたな。迎撃の報酬がいちばんうけたわ、ニャン鉱石10個とかなめすぎだわ
    [ 2017/02/27 18:08 ] [ 編集 ]
  39. PS4を機にモンハンF始めたって奴が結構猟団に入ってきてたんだけど
    ものの見事に全員消えた
    難易度が高すぎて、こんなん普通に糞ゲーじゃんはほぼみんな言ってたな
    とは言え、ぬるくすれば良いのかと言えばそれは違うだろうな
    強くなる為にやる事ちゃんと全部やって、出来る対策もきちんとやった上で
    初期の800辿異とか4人でやればちょうど良いバランスだと思ったよ
    800ヴァシムとかG級に毛が生えた程度で、楽で良いと言えばいいけど飽きるのも早かった
    問題があるとすれば、すっ飛ばせる所とすっ飛ばせない所のバランスが良くない
    改善するならそこ、始めて一か月で辿異なんかやってもそりゃ糞バランスにしか思えないだろうよ


    [ 2017/02/27 18:16 ] [ 編集 ]
  40. >>29
    いやいやwこのゲームが今でも奇跡的に持ってるのは廃課金者が
    大量に貢いでるからだろw今のスタッフ全員クビにして
    本家の開発スタッフで一から作り直せば流石に多少はマトモになると思うんだけどな...
    [ 2017/02/27 18:17 ] [ 編集 ]
  41. クエする時間がもったいない=装飾品作るの面倒くさいの思考なんだろうな
    装飾品ガチャ引いてどうぞ
    [ 2017/02/27 18:18 ] [ 編集 ]
  42. ※39
    最近は本家も迷走してるがな
    [ 2017/02/27 18:27 ] [ 編集 ]
  43. ※1
    11月に発売されたのに1月にはワゴンセールになったFF15とか何の参考になるんだ??w


    これ、人戻すにはあれだろうなあ。
    上でも言われてるが、素材の要求数をある程度緩和するしかないだろ。
    左遷種はまだギリギリ許せたけど
    辿異のレア素材要求数は異常w
    1~2%の素材を30要求とか何だよ・・・って話w アボガドw
    [ 2017/02/27 18:36 ] [ 編集 ]
  44. >>42
    極限化あたりの事言ってるんだろうけど
    クロスで方向性見直して評判も上々だったじゃん
    Fも上手い事バランスとってほしいよ
    [ 2017/02/27 18:37 ] [ 編集 ]
  45. 緩和しても面白くないから人が去ったんやで
    [ 2017/02/27 18:38 ] [ 編集 ]
  46. 段階を踏ませる筈のランクがポンポン上がるからねw

    ただ、仮にプレイヤーにちゃんと段階を踏ませようとしても
    その肝心な中途部分がスッカスカで全く面白みがないって言うねw
    [ 2017/02/27 18:41 ] [ 編集 ]
  47. 正直辿異武器とか進化95並の性能のわりにはかなり楽だけどな
    緩和するならもっと弱くしてほしいな
    そうすればG50とか他の武器の選択肢も増えるし
    [ 2017/02/27 18:44 ] [ 編集 ]
  48. ※43
    グラっつってんのにアホかこいつ
    [ 2017/02/27 18:47 ] [ 編集 ]
  49. ゲームを真剣にやる層が減ってるんじゃない?ソシャゲみたいに合間にポチポチやれるゲーム以外はもう無理だと思う
    何となく惰性で続けてるけど頑張って1日二時間やればいいぐらいだしシーズンの頃からやっててまだ仕事睡眠以外ずっとやってる人とかいるの? 
    [ 2017/02/27 19:02 ] [ 編集 ]
  50. このゲーム ではもう俺を興奮させてくれる要素はないな
    [ 2017/02/27 19:06 ] [ 編集 ]
  51. HRを重視して
    G級削除したら新規が
    たくさん入ってくるよ
    長老ニートの現役は
    今の鯖で隔離させとけばいい
    [ 2017/02/27 19:10 ] [ 編集 ]
  52. いくら色違いの強いモンスターでても
    結局火力レベル上げれば倒せるし
    もうやる意味ないよね
    [ 2017/02/27 19:12 ] [ 編集 ]
  53. 言うてこのゲーム難易度高いか?
    一部を除き苦戦するモンスターいないぞ?
    かつての穿龍棍だったらソロでも適当に殴るだけで終わったお手軽モンハンなんだけどなぁー。もちろん秘伝とか不退無しで
    もしかして弱武器で流行テンプレスキルも揃えずに挑んでたのかな
    PS4組が参加したときって既に穿龍棍弱体化した後だとしたらすまん。覚えてないんや。初心者は強がらずに素直に絶対防御とか付けてのんびりやればいいのに。そのうち無しで戦えるだろ。ゲームの進め方が下手なのかと思う
    [ 2017/02/27 19:13 ] [ 編集 ]

  54. 運営もこんな頭なんだろうな

    だから人口が減る
    [ 2017/02/27 19:22 ] [ 編集 ]
  55. そもそも復活するだのさせようだの考える時点で間違い
    10年良く持ったよ、後は〆るだけ
    [ 2017/02/27 19:36 ] [ 編集 ]
  56. ※53
    言いたいことは分かるが、新規が定着しない理由は必ずしもゲームの難易度だけではないと思うぞ
    旬の過ぎたモンスターは募集しても集まらないのが現状だから、ソロで昔と同じ連戦回数を求めるのは不憫だし、
    たとえそれが可能な装備とPSがあったとしても、目標を共有できる仲間がいなければ楽しくないだろう

    何でもかんでも緩和しろとは言わないが、メインコンテンツを他のユーザーと楽しめる最低ラインの武具をスムーズに整える緩和は必要だろう
    部位破壊が成功すれば100%素材排出とか、HC素材やレア素材の確率底上げとか色々できると思う
    [ 2017/02/27 19:58 ] [ 編集 ]
  57. 運営はプレイヤーから信頼を失ってるしプレイヤーは世間から嘲笑されてるので、
    もう何しても無理です
    [ 2017/02/27 20:02 ] [ 編集 ]
  58. PS4reエンジンのモンハンがやりたいお…
    [ 2017/02/27 20:14 ] [ 編集 ]
  59. 1年を目処にして、明らかに旬を過ぎたモンスターの装備なんかは、作成・強化の素材コストを下げるべきだよな。
    ゲームだって、1年位過ぎたらベスト版とか出るんだし。
    とっくに旬が過ぎてるのに、何時までも元の素材コストのままってやっぱりおかしいよ。
    新規だって、その方が装備を揃えやすいだろうし、早く募集に参加出来る様になるし。
    [ 2017/02/27 20:59 ] [ 編集 ]
  60. 今の仕様でいいだろ
    何やってもやる人はやるしやめる人はやめる
    緩和したってちょっと辿異種クリアして飽きたらやめる
    モンハンなんかもうそんなゲーム
    [ 2017/02/27 21:05 ] [ 編集 ]
  61. 絆推しやめーや
    [ 2017/02/27 21:11 ] [ 編集 ]
  62. ガン細胞増え過ぎて生まれ変わるしかないと思う
    親が同じじゃ死産どころか会社の泥と化すけど
    [ 2017/02/27 21:35 ] [ 編集 ]
  63. 新規をいきなりG級にあげて即死なわとびや紙集めやれと言われても
    そら続ける奴なんていないよね
    [ 2017/02/27 21:37 ] [ 編集 ]
  64. 散弾かついでキリンと鬼ごっこするクソゲでも仲間が大勢いれば楽しかった
    結局緩和しても同レベル帯の仲間がいないと意味無い
    [ 2017/02/27 21:40 ] [ 編集 ]
  65. だからハンターライフコース廃止してほしいと送ったんだ・・。
    [ 2017/02/27 21:42 ] [ 編集 ]
  66. どんなクソマゾ仕様だろうが気が合うプレイヤーが探せるかどうかだけだよ
    それはどんなネトゲも同じ
    今の新規は剥ぎタイムに面白いことを言ったりしないしこっちが言っても反応がない
    フレもできなきゃつまらなくてやめるよ
    [ 2017/02/27 21:56 ] [ 編集 ]
  67. たかが1分の剥ぎタイムに
    一々会話なんてする訳ねぇだろ
    頭湧いてんのかこいつ
    [ 2017/02/27 23:00 ] [ 編集 ]
  68. 以前は一言ギャグみたいのがあったんだよ
    「うおおおおお!薬草げっとおおおおお!」とか
    あとは「おお!もうその武器作ったんですか!」とか
    それで仲良くなったりしたもんだけどな
    まあつまらんならスマンな
    [ 2017/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
  69. ぶっちゃけ中国版モンハンめっちゃ綺麗で超面白そうやんねw

    キャラクリは顔だけ?っぽいけどあれだけグラのいいのは初めて見たよ!

    面白そうだなぁ・・・
    [ 2017/02/27 23:17 ] [ 編集 ]
  70. 実際はかなりつまらない
    グラも良く見るとFFや臭い砂漠未満
    [ 2017/02/27 23:27 ] [ 編集 ]
  71. 昔の方が部位破壊に成功すると褒め合ったりして人間と遊んでる感あったけどねw
    素材が出た出ないで一喜一憂してたしw
    そういうのが面倒な人もいると思うけどエンジョイ勢のブログとか見てると、そういう人達の方が長続きしてるし団に新人もたくさん入ってる気はする
    [ 2017/02/27 23:47 ] [ 編集 ]
  72. 剥ぎが3回の時は話す時間もあったんだけどね
    極意持って尻尾切ったら辿異ヴァシムなんかは剥ぎ8回
    別に話をしたくないという訳ではないんだが
    [ 2017/02/28 00:41 ] [ 編集 ]
  73. これ以上緩和()なんてされたらやること本当になくなるぞ
    単純に月額無料にするだけで人増える

    今時2100円月額取ってこの低クオリティのゲームなんてねーから
    [ 2017/02/28 00:56 ] [ 編集 ]
  74. 月額2000円の有料会員が1万人もいたら
    無料だと10万人くらい集まらないと
    ビジネス的にやる意味がないんだわ
    鯖も増設しないといけないし
    [ 2017/02/28 01:09 ] [ 編集 ]
  75. その分他のサービス増やして集金すればいいだけ
    月額も取るわシステム面で不便して金とるわのハイブリッド方式で
    更にこの低クオリティの3点セットじゃ何しようが人増えるわけない
    [ 2017/02/28 01:29 ] [ 編集 ]
  76. 月額無料にしたところで
    その対価に見合うほど人が増えない所まで来てるのに
    やるわけがないだろ
    [ 2017/02/28 01:33 ] [ 編集 ]
  77. やったことすらないのに見合うほど効果がないとか言われてもね
    (無料キャンペーンで無料にしたことあるよとかお花畑なこというなよ!)
    不具合を減らせば人が増えるとか言ってる痴呆もいるくらいだし
    ユーザー側も結構頭悪いの多そうだな
    [ 2017/02/28 01:42 ] [ 編集 ]
  78. 月額無料?
    で、行動力とかスタミナ制になって、月額無料化のしわ寄せでガチャやコースでの集金がもっと加速するのか?
    それこそクソの極みだろ
    そんなもん気にしなきゃいけなくなる位なら、月額払って今まで通り伸び伸びと遊ぶわ
    [ 2017/02/28 01:55 ] [ 編集 ]
  79. やったことすらないけど取りあえずやればどうにかなるだろで
    リスクも何にも考えねーでやるってw
    その結果が今までの失敗だったってのに頭悪いなー

    [ 2017/02/28 01:57 ] [ 編集 ]
  80. もう月額2000円が勿体無いと感じるサービスしか提供できていない、ただそれだけのこと。
    [ 2017/02/28 02:00 ] [ 編集 ]
  81. 誰がなんと言おうと普通にMHF好きだからこそ運営の理解できてなさに悲しいや。
    正直無料にしろとは言わないけど月1400円もしないとは思うレベルなんだよなぁ。
    [ 2017/02/28 02:20 ] [ 編集 ]
  82. 単純に月額2000も取ってること自体が古い考え
    今時どこ見渡したってそんな殿様商売やってるとこねーから 井の中の蛙が多いこと多いこと。
    まぁ人減ってもコラボガチャ出しときゃ底辺豚からどんどんむしり取れるし
    人が増えない問題なんて運営からしたらどーでもいいんだろうな
    課金ガチャだけ回して1日中メゼポルタ放置のゴミ脳死ユーザーが無数に居るし
    [ 2017/02/28 02:42 ] [ 編集 ]
  83. 明日サービス終了しても勝ち逃げ出来るような状態だし
    金にならんことはやらんだろうな
    てことで何も変わりません^^
    [ 2017/02/28 02:55 ] [ 編集 ]
  84. 単純に月額だけでも1万人いたら14M~20Mは収入あるんだし
    もっと減らないとサービス終了はないだろうな
    しかも社会的責任が一切なくて不具合もごめんなさいで済ませられる
    保証もゲーム内アイテムでいいし実益に損ないしで仕事としては最上級に楽
    こんなのを簡単に手放すはずがない
    [ 2017/02/28 04:13 ] [ 編集 ]
  85. みんないろんな意見があるようだが(大別すると、マゾい、フレができない、課金推し、今時低クオリティなど)、実際は何でかはやめた人に聞いてみたいところだ
    これだけごっそりやめてんだからこれってちょっと問題あるぞww
    仮にもモンハンが好きで始めたんだろうから運営はちゃんと分析すべき
    [ 2017/02/28 05:25 ] [ 編集 ]
  86. 開発陣営の入れ替え
    [ 2017/02/28 05:37 ] [ 編集 ]
  87. 俺が僕が私が苦労したんだから新参者も苦労しろ!っていう日本人のクソみたいな思考の奴らが多いのが一番の原因だわ
    [ 2017/02/28 06:16 ] [ 編集 ]
  88. ※87
    自分がクリアできないから難易度緩和しろ、装備作れないから緩和しろとしか考えてない自己中新規が意外と多いのも糞だけどな
    エントラの次の防具を配布しろとか、運営がテンプレ装備を出すべきとか自分から進んで何かをやろうともせずレールが敷かれてないと遊べないとかどれだけゆとりゲー化させれば気が済むんだよって
    最初から最強装備()を求めたり、ゆとり新規は元々オンラインゲームに合わないのだからどうしようもないって
    新規に合わせたぬるゲーにしたところで他のプレイヤーからの不満は必ず出るぞ
    [ 2017/02/28 07:55 ] [ 編集 ]
  89. ※88
    一般の新規が緩和しろなんて言うかな?
    大体はそのままフェードアウトなのに一部の極論引き合いに出して新規叩くのは建設的とは言えないと思うぞ
    新規を甘やかすのが嫌だとしても、少なくとも現状のままでは新規は定着せず衰退するしかない
    2~3年後に僅か1000人ほどの重課金者が人の少ない広場で自己満足に浸ってるだけのゲームになるなら、
    ある程度緩和してでも新規を繋ぎ止めることは重要だと思う
    [ 2017/02/28 08:23 ] [ 編集 ]
  90. 新規を限定して叩いてなんかいないよ
    何でもかんでも自分の都合に合わせて緩和しろとしか言わない自己中プレイヤーに向けて言ってるだけ
    今までFX防具や天嵐覇種防具も順に緩和されてきたし、秘伝も優先クエが実装され猪パリアオンラインからだいぶ緩和されてきたけど人を繋ぎ止められてたとでも?
    オンラインゲームなんだからこそコツコツ進んで長く遊んでもらわなきゃいけないのにコツコツ遊ぶをすっ飛ばして遊ばせるような設計にしたらそれこそゲームの寿命を短くしてやることを終え早く卒業していくだけでしょ
    コツコツ遊ぶことすらできない時点でオンラインゲームにそもそも向かないから仕方がないんだって
    [ 2017/02/28 08:51 ] [ 編集 ]
  91. その緩和の対応が何もかも遅すぎたから終わったんだよなぁ
    FX防具も天嵐覇種防具もMMも
    要望出したやつが辞めて行って今更緩和かよって段階で
    やってるからな、そもそもが延命しようとして作り上げた
    G級で一気に寿命減らしてこの現状なんだからどうしょうもない

    [ 2017/02/28 09:26 ] [ 編集 ]
  92. 言いたい事は分かる。分かるが現実問題として人が減りすぎている
    オンラインゲームがコツコツ進めるものだというのも分かる
    分かるが人口数に対してコンテンツが縦に伸びすぎているのも事実
    昔のように仲間とコツコツ進める楽しさを享受できず、新規に一人で古参の歩んだ道を進めというのはあまりにも酷だと思う
    廃れたコンテンツやモンスターを円滑に進捗できるように継続的に緩和策を取り続けることもオンラインゲームの定めだと俺は思う
    誰のことか知らんけどその一部の自己中とやらなんか引き合いに出しても意味無いって
    [ 2017/02/28 09:27 ] [ 編集 ]
  93. 難易度問題は無視できないと思うけどね
    敵強い→一人じゃ勝てない手伝って→手伝いにメリット無さすぎ、頼みすぎるとウザがられ始める
    じゃぁ募集するよ→全然集まらない、無反応なら取り下げもあるが下手に一人入ってきて
    その後反応無いと、出発も解散もできず延々と全チャ垂れ流しの地獄
    →なにこの糞ゲー、辞めるわ
    俺の知る限りほぼこのパターン
    最近のソロ文化はパートナー及びパートニャーによるものだろ?
    でもこのコンテンツはパートニャーはまだしもパートナー育成が完全に新規泣かせ
    最近の絆推しは不評のようだから、やはり新規でもソロ出来る環境かねぇ対策すべきは
    [ 2017/02/28 09:27 ] [ 編集 ]
  94. ※93
    概ね賛同だわ
    あまり話題に上がらないが狩人珠強化なんかはパロ大航祭廃止後にむしろ面倒になってるからな
    手軽にGラヴィに参加できない新規層なんかには狩人珠による火力アップは必要だったりするのにさ
    しかもそれより大きな問題は運営が今の仕様を緩和だと思い込んでるところにある
    ミラトリオ属バン回してた時よりは楽だから緩和でしょ?とか本気で思ってそうで怖い
    [ 2017/02/28 09:40 ] [ 編集 ]
  95. よく言われる旬がすぎたモンスターはPT組めないも原因は立ち上がれイベントじゃん
    それ廃止するだけで短期間で素材集めをやらされることはなくなって狩猟サイクルは長く出来るんだよ
    狩人珠なんて廃止する理由もなかったパローネを戻せばいいだけだし、旬が過ぎたモンスターを航路に入れておけばPTが組めない原因解消にもなる
    だから装備を作りやすくするとか直接的な緩和は特に必要ないしコンテンツ内容の見直しだけでいいでしょ
    [ 2017/02/28 09:53 ] [ 編集 ]
  96. たとえばヒュジキキの尻尾が剥ぎ取れる確率を60%から100%にしたら古参は激怒するのかな
    こういう細かい緩和を積み重ねていくことが重要だと思うけど、それにも反対するのかな
    「狩りコなら2回剥ぎ取れます」「スペリアチケがあれば10個貰えます」こんな糞みたいな発想こそ批判されるべきだと思うけど
    [ 2017/02/28 09:58 ] [ 編集 ]
  97. 単純なモンスター緩和は古参にも影響出るから絶対賛否両論になる
    だったら新規を底上げして、相対的な緩和が良いだろうな
    パートナー推しのせいなのか知らんが、ラスタがすっかり頭打ちなのもダメだと思う
    [ 2017/02/28 10:03 ] [ 編集 ]
  98. ※95
    いやだからそういうのも含めた緩和議論じゃないの?
    パローネの復活やコンテンツの見直しを「緩和」と表現するか否かは人それぞれとしてさ
    [ 2017/02/28 10:05 ] [ 編集 ]
  99. 立ち上がれだけが原因じゃないからな
    火力インフレに人口減に気短にNPCの強化で
    昔よりはるかに募集は少なくなってる
    それに旬が過ぎたモンスターを航路に入れたところで
    報酬的に美味い航路でもなけりゃ一回消化で終わりなだけ
    [ 2017/02/28 10:05 ] [ 編集 ]
  100. ※93
    難易度下げたらそれをクリアする為に何度も挑戦してがんばってる人から遊ぶ楽しみを奪うだけじゃん
    オフゲじゃないんだからみんなに合った難易度調整なんてできっこない
    倒せないなら装備を強化してから再度挑めばいい、練習を重ねればいい、無理なら諦めればいい
    というか個人レベルで☆下げれば済むことでしょ
    新規でもソロできる環境とかを目指したらそれこそオンゲなのにPT募集がない!旬が過ぎた(ryが余計に酷くなるだけで何も解決にならないと思うけど
    [ 2017/02/28 10:14 ] [ 編集 ]
  101. ※99
    その通りだと思う
    旬の過ぎたコンテンツやモンスターの募集に古参を引き戻すことは困難
    新規がそういうモンスターの素材集めに足止めされて挫折することを回避する方が有益
    モンスターの難易度を下げることに抵抗があるなら、やはり報酬で素材の排出量や確率の緩和を積み重ねてやる他ないと思うが
    狩人珠に関しては色やCPの獲得量を増やして緩和するとかでいいと思う

    それやったら課金してくれないじゃないですかー!って運営が考えて緩和しないならこのゲームは詰んでる
    [ 2017/02/28 10:15 ] [ 編集 ]
  102. ※99
    旬が過ぎたモンスターのPTは人が集まらないと嘆いてる奴らはその防具珠を作りたいと思ってるんだろ?
    一回消化で終わるわけないやん
    欲しかった装備を作れるし狩人珠も強化できて一石二鳥となればむしろ連戦でやるだろ
    それが意味も分からず削除されてしまった理想的なパローネじゃん
    [ 2017/02/28 10:28 ] [ 編集 ]
  103. ※100
    横やりすまんけど今更ヒジキやアノルの難易度下げて楽しみが奪われたって感じる人がどれだけいるのかな
    辿異種や至天無双系の難易度を下げろと言ってるわけじゃないと思うぞ
    ソロでできる環境を目指すんじゃなくて、目的を共有できる仲間がいてPTが組めるコンテンツまでスムーズに到達できるための、古いコンテンツの緩和という意味での難易度調整じゃないの?
    [ 2017/02/28 10:29 ] [ 編集 ]
  104. ※102
    ※99の人が言いたい事が全然伝わってないな
    ギルポや素材といった報酬面で魅力的でない航路には古参も新規も何度も回す意味ないでしょ
    要するに単純にパローネを復活しただけじゃ根本的な解決にならないってこと
    [ 2017/02/28 10:37 ] [ 編集 ]
  105. >>100
    難易度問題と言ってるだけで難易度を下げろとは言ってないんだよ
    こういう理解が浅いままに反論してくるのは勘弁してほしい
    PTますます組めなくなる心配とか、はっきり言って手遅れ
    もうすでに、ろくに組めなくなっちゃってるんだよ
    このろくに組めない現状を、前のように組めるようにするのはもはや無理だと思ってる
    だったら組めない前提で、新規が上に上がっていく為には
    ソロ出来る環境を整えてあげるのが良いというのが俺の考え
    その過程で立ちふさがるのがパートナー育成、ラスタ頭打ちもそうだろうな
    そして、そこを超えれば旬のクエストにも参加できるようになり
    PT組めない問題もひとまず解決になるだろうさ
    もう一度言うが、モンスターを弱くしろ、緩和しろとは言ってない
    反論は結構だが的外れなのはやめてほしい
    [ 2017/02/28 10:45 ] [ 編集 ]
  106. みんな真剣に議論してる中恐縮の極みだけど今のままでいいよ
    成熟したネトゲは最後はこんなもんよ
    本来理屈上では新規同志で似たような次元でクエに行ってそれを通してフレができたり賑わうはずなんだ
    今は多分1ヶ月でこれでも倒せますよくらいの装備で野良で一通りは楽しめるでしょ
    そしたらもうやんないわな
    モンハンが好きで更なる高み()を目指してみようっていう奇特な人しか残らんよ
    それでいいよ
    [ 2017/02/28 10:54 ] [ 編集 ]
  107. もう復活とか考えてないでしょ
    残り粕から更にどれだけ絞れるか
    [ 2017/02/28 11:00 ] [ 編集 ]
  108. >>106
    まぁそうなんだろうけど
    過去コンテンツの超絶緩和と最大5人NPC呼び出せてソロを最大支援してる
    FF11という半分オワコンMMOは上記の対策で復帰者を増やすことに成功したんだよ
    成功というのは定着したってことな
    でもって、ハイエンドコンテンツはしっかり高難易度でPTプレイの醍醐味は残ってる
    モンハンも、終わりというのはちょっとまだ早い気もするよ
    [ 2017/02/28 11:10 ] [ 編集 ]
  109. ※104
    俺の言ってることが全然伝わってないな
    例えばガスラは旬が過ぎたからPT集まらないな~と思ってる新規ABCDがいたらそいつらにとってはガスラの入ってる航路は魅力的だから積極的に回すだろ?
    そこに無理に古参を引き込む必要はないし、まずはPT組めないと嘆いてるその4人でPT組むべきなんだよ
    それが同じ目的を共有できる仲間がいてPTが組めるコンテンツでしょ
    魅力がないとか思う層の奴はそもそも旬が過ぎてPT組めないとか困ることもないでしょ
    [ 2017/02/28 11:18 ] [ 編集 ]
  110. ※109
    いやABCDがいるなら航路じゃなくてもいいやん
    ガスラの素材が欲しいのにガスラ以外も狩らないといけない航路を回す理由は、単体のクエ行くよりも報酬面で有利な必要があるだろ?
    だけどパローネを復活しただけでは、ガスラを含む航路が例えばボーナスなどで人がより集まりやすい航路に設定されてるとは限らんでしょ
    だったら1回の消化で終わってしまうやん

    パローネを復活させることには俺も賛成だけど、パローネ復活したら問題が解決されるわけじゃないって話よ
    [ 2017/02/28 11:29 ] [ 編集 ]
  111. 現実的に
    一種のモンスターの素材集めるためにPT組んで航路回すとか無い
    ただでさえPT組んで航路とかインターバルが1分と長くなるのに
    それなら普通にガスラ狩ってた方が早い






    [ 2017/02/28 11:35 ] [ 編集 ]
  112. 剥ぎ取りで1%やHC素材を引けば報酬にもそれが入ってくるから十分うまい
    ガスラと同航路にハルドがいたりしたらそれに行きたがってた人も同じPTで参加しやすくなるし
    色集めCP素材とうまいのに1回の消化で終わるか?
    パローネがあった時代も素材目当てで回してた人なんていっぱいいただろ
    [ 2017/02/28 11:42 ] [ 編集 ]
  113. CPの稼ぎやすい烈種航路、始種航路ならともかく
    他の航路でそんな何回も回すとか無いわ
    [ 2017/02/28 11:52 ] [ 編集 ]
  114. ※112
    もはや論点がずれまくってこれ以上その話をしたくない
    大航祭の利点を否定するつもりなんか無いし、復活にも賛成と言っている
    だが大航祭の復活で根本的な解決にはならんて話
    [ 2017/02/28 11:53 ] [ 編集 ]
  115. モンスターを弱くする必要はないかもだけど素材の緩和はあっていいと思う
    パローネにも参加出来た、パートニャー入りでモンスター倒せる
    そういう古参は部位破壊報酬やHC素材で大いに恩恵を受けてた(る)のに
    パローネは廃止、パートニャー入れてクエスト回せるほど強くない新規は
    苦難の道を歩いているとも言える
    あとパローネ無き今、色集めはまだしも珠強化のCPどうしてるのって思ってる
    [ 2017/02/28 11:56 ] [ 編集 ]
  116. 人いない、PT組めない、だから古参手伝って
    これはもう相当難しいと思う
    よし、じゃぁ一気に最前線に立たせてやる(素材、防具ばらまき)
    これと
    序盤は一人で頑張れ(本家の村クエ感覚)
    システム側で支援もする
    一人前になったらPT組んで強いモンス倒そうぜ
    どっちが新規が望む形なんだろうね
    [ 2017/02/28 12:42 ] [ 編集 ]
  117. 知らん内にコメが3桁行ってて竹
    [ 2017/02/28 13:51 ] [ 編集 ]
  118. 1人の“ゲーム女子”が「Tableau」でデータ分析チームを作るまで
    ググってみて驚愕したわ
    今までExcelでやってたとか
    先日の記事ですよ
    [ 2017/02/28 18:04 ] [ 編集 ]
  119. ps4参入で復帰者や新規勢に向けたキャンペーンとかやってたやん?
    G級昇格でG50武器性能の武器種配布やら、フォトコンGX珠クエとか、開催期間が1週間とか急いでやらされる仕様で、キャンペーン終ったあとの落差が激しくて凄い萎えてやる気なくなったわ。

    キャンペーン終ったあとは基本放置だしな。募集も、行くクエストもばらばらで集まらなくなるし
    [ 2017/02/28 18:59 ] [ 編集 ]
  120. >>70
    砂漠より下って上のゲームないに等しくないか。そしてクソ重いし
    HGEみたいなゴミのせいでおかしくなっちまったのか
    [ 2017/02/28 19:19 ] [ 編集 ]
  121. まぁ何をやっても復活は無理だけどな
    新しく作り直しても運営が同じじゃ同じゴミが出来上がるだけ
    運営に期待するだけ無駄だといい加減理解しろよ・・・
    [ 2017/02/28 19:34 ] [ 編集 ]
  122. 「お前らの案ではイクシオンや開拓記の負債を回収できないので却下。強くなりたきゃ金払え」by運営

    真相はこんな感じかと
         
    [ 2017/02/28 20:21 ] [ 編集 ]
  123. DDONもかなり人が少ないし、というか減ってきた。

    MHFからじゃんじゃん搾り取るしかないんでしょ。
    文句を言いながらも、お前らどうせ課金するんだろと、
    運営も足元を見てるんでしょ。

    BOF6も過疎が進んでるし、COGはかなりやばい状況
    なんじゃないか。

    でもギウラスはいいカッコしたいから、今年の3月に去年の11月の
    保障を伸ばして年度末には接続人数が多いことをアピールしたいんだろね。

    ギウラスは人間としての器が本当に小さい。ユーザーにも反省しろとか言ってたもんなあ。
    今はプレイもせずに傍観者やけど、香ばしい話題が多くてこのゲームは
    いい意味で楽しんでるよ、、、課金する人は頑張ってくれ。。。
    無課金でもこのゲームは楽しめるよ。香ばしい話題だけを見てるだけでも面白い
    [ 2017/02/28 21:26 ] [ 編集 ]
  124. 運営解散一徳
    オフライン実装(実質無料化)
    [ 2017/03/01 00:41 ] [ 編集 ]
  125. そりゃプロデューサーがこんな廃人仕様のゲームやってる暇なんて無いだろうよ
    あってもやらないだろうけど
    [ 2017/03/01 19:24 ] [ 編集 ]
  126. 「剛武器ぐらいのバランスが一番楽しかったわ 」「30戦で作れたし」って言ってる奴は古龍種の剛翼をお忘れか?
    [ 2017/03/04 10:54 ] [ 編集 ]
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