MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

迎撃戦がそもそもつまらなさすぎるのなんとかして

猟団迎撃戦170207





654 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:12:02.60 ID:HQ8Y17sw0.net
(´・ω・`)迎撃戦募集の少なさが全てを物語ってるわね。
(´・ω・`)なんで防具作りたいモンスと戦うのに関係ないやつらを何十匹も狩らないといけないのよ…




916 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 07:41:44.33 ID:nkv63bLyd.net
>>654
それ言ったらリアルオとかも大概なんだが
あんま批判されてない不思議




658 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:18:05.18 ID:/E2fdryop.net
>>654
(´・ω・`)迎撃戦はケオだけでなく色々なモンスターを狩ってもらうのがコンセプトらしいぞ
(´・ω・`)なお








661 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:23:19.33 ID:V5N/xI2c0.net
>>658
(´・ω・`)糞みたいなバランス調整しか出来ないエアプ風情がコンセプト()とか大竹林不可避だよね




260 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 16:56:24.89 ID:cod9g+MCp.net
(´・ω・`)もうケオを普通のクエストに入れて迎撃戦から切り離すだけで良いと思う
(´・ω・`)そんで迎撃戦はクソローテのまま放置、当然不人気コンテンツとなりそのまま見捨てられる




666 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:31:43.04 ID:0GF9+1T00.net
(´・ω・`)迎撃戦ほんと面白くないよね。
(´・ω・`)北斗の雑魚みたいな扱いで次々にモンスが倒されていくだけ。
(´・ω・`)ある程度ランダム要素加えて緊張感出してもよかったんじゃない
(´・ω・`)超強いモンスが出て倒したらケオ確率アップとかさ




670 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:40:27.38 ID:SA7GFpww0.net
(´・ω・`)迎撃ならランダムで色々湧いて来て手間取ると2頭クエ化するとかが良かった
(´・ω・`)PTで行くモガ森みたいな




674 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 20:44:46.52 ID:M/oM+h7N0.net
(´・ω・`)迎撃戦、モンスター分の武器魂もらえりゃいいのに



803 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:46:12.08 ID:yq3oD+Mn0.net
パローは剥いだ素材を報酬でも貰えて、報酬欄も一杯で、それだけで楽しかったのに迎撃戦はなにこれ?
連続で倒してる割りには報酬少ないし、同じモンスターとしか戦わないし、掲示板は通常クエと同じ色の白だから賑わってる感じしないしクソ劣化コンテンツだろ
パローネの方が色んなモンスターと戦えたっつーの




804 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/08(土) 23:49:08.79 ID:/E2fdryop.net
(´・ω・`)色んなモンスターと戦ってほしいねえ…
(´・ω・`)絶3→ケオループが絶3→ケオ→絶3→ケオになっただけだしね
(´・ω・`)修正されても狩ってるモンスター変わらないんですがそれは




295 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/07(金) 17:30:35.98 ID:vdgbY10w0.net
ケオの受注や参加の権利をアイテム制にして絶戦とかの報酬入れればよかったんだよ

俺賢いなぁ




865 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 01:23:05.70 ID:9ZJELfxK0.net
(´・ω・`)ケオが来る前の迎撃とかカタンテのためにひたすら絶戦やる苦行だったのに
(´・ω・`)色んなモンスターと戦わせたいとか理由つけるならケオ来る前の時点でてこ入れしろや
(´・ω・`)簡単に得をされて悔しいから修正したんでしょ?






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[ 2017/04/09 15:32 ] MHF | TB(0) | CM(54)  | △トップへ戻る

  1. 本スレ寄生虫イキカス消えて?
    [ 2017/04/09 15:36 ] [ 編集 ]
  2. 塔登ってる?
    [ 2017/04/09 16:35 ] [ 編集 ]
  3. お得なパローネを適当な理由付けてつぶすような運営だぞ
    この糞コンテンツが面白くなるわけがない
    [ 2017/04/09 16:43 ] [ 編集 ]
  4. mhfの運営マジ糞だわ
    ゲーム自体は面白いのに全て運営に潰されるモンハンがmhf
    そら糞ゲって言われるわ
    [ 2017/04/09 16:44 ] [ 編集 ]
  5. 運営がどんな調整ミスしようがバグ仕込もうが公式でいつもの定型文
    誠意ある謝罪も詫び配布もなし
    こんなコンテンツに新規が定着するわけがない
    [ 2017/04/09 16:48 ] [ 編集 ]
  6. 色んなモンスターと戦って欲しいと言いながらポイント制にしてる所が、流石正解を選ばない馬鹿な運営ちゃんだな。
    普通はポイント制じゃなくクエストクリアー制とかにするだろ。
    迎撃クエを100種類くらい用意して、5種類クリアー毎にケオ出現、とかな。
    まぁ運営は馬鹿だから、ポイント制を選んだ事自体が間違いだって、最後まで気付かないんだろうな。
    [ 2017/04/09 16:55 ] [ 編集 ]
  7. バグ?お客様が得をする事は許しません 利用したらBANしますよ?
    この糞対応w 客とか思ってない
    [ 2017/04/09 16:59 ] [ 編集 ]
  8. バランス調整<稼がせたくないなスタイルじゃ何やっても無駄
    [ 2017/04/09 17:00 ] [ 編集 ]
  9. 要望(聞き入れられるとは言ってない)に報酬で稀少素材出るようにしろ、ポイント今の3倍にしろと送ったわ
    [ 2017/04/09 17:01 ] [ 編集 ]
  10. 信じられないほどつまらないコンテンツ
    [ 2017/04/09 17:09 ] [ 編集 ]
  11. 色々なモンスターを狩ってほしいというコンセプト()
    ただ同じ雑魚を回し作業するだけ
    [ 2017/04/09 17:18 ] [ 編集 ]
  12. ループされて観念したのか猛進が他の防具でも思ったより早く出たから
    マジでそのうち誰もやらなくなりそう訓練所みたいに
    [ 2017/04/09 17:20 ] [ 編集 ]
  13. ラヴィつまらないから不退いらない
    迎撃戦つまらないから猛進いらない
    猛進持ってない奴は地雷でおk?
    [ 2017/04/09 17:23 ] [ 編集 ]
  14. まあ、団員でいけたら、劣化パローネぐらいにはGP稼げるけどねw

    猟団員でいくと5000~6000稼げるところが
    一人でいくとその半分ぐらいだものなw
    ただでさえ人少なくなって、そんな常時4人もスタンバってる団なんてほとんどないだろうに
    団に「絆」を強制していくスタイルw
    3.11の震災以来「絆」を強要するやつってホントろくなのがいねえなw
    どっかの総理も、復興復興と言いながらその復興資金を東京につかったり海外へばらまいたり(ry
    [ 2017/04/09 17:27 ] [ 編集 ]
  15. で、いつになったら迎撃戦で辿異種と戦えるの?
    もしかして辿異エスピと戦ってるのってイメージとか言わないよね?
    Zのメインコンテンツの迎撃と辿異を掛け合わせただけの・・・
    そういやぁ歌姫だっこしてる兄ちゃんも特に意味はなかったしなぁ・・・
    [ 2017/04/09 17:35 ] [ 編集 ]
  16. 毛お回されるのが嫌なら
    もっと強いの出せばよかったのに
    [ 2017/04/09 18:06 ] [ 編集 ]
  17. 運営は客に楽しませるんじゃなくて用意したコンテンツでいかに金儲け出来るかしか考えていない
    だからこんな糞調整が平然と出来る
    [ 2017/04/09 18:12 ] [ 編集 ]
  18. 新規定着させようと度重なる努力の結果の今だしカプンコ上層部から見切りつけられて予算も人員も減少したのかね
    あとはいかに開発費をかけず搾取するかってとこかな
    [ 2017/04/09 18:39 ] [ 編集 ]
  19. ×色々なモンスターを狩ってもらうのがコンセプト

    ○色々なモンスターを狩ってもらい素材でボックスを圧迫し、有料ボックスを課金してもらうのがコンセプト
    [ 2017/04/09 19:10 ] [ 編集 ]
  20. BOXを増やしてほしいっていう自演要望からの有料課金BOX実装だからなぁ
    月額とハイブリッドのゲームでこれやる勇気は凄いよ
    [ 2017/04/09 19:24 ] [ 編集 ]
  21. 前回は尻尾でない、今回はろくに連戦できない。
    防具どうやって作ればいいんですかね?
    [ 2017/04/09 19:36 ] [ 編集 ]
  22. 迎撃というか極征、天廊、祭り全てダメだろ!
    [ 2017/04/09 19:40 ] [ 編集 ]
  23. G1以上に宮下ショックというか

    はよ宮下をクビにしろよ
    [ 2017/04/09 19:55 ] [ 編集 ]
  24. あー、そういえば辿異種エスピナスを迎撃拠点で戦う絵があったな(笑)
    すっかり忘れてたわ。てかPVでもドドブランゴとか戦ってた気がする。いつやるんだろな。完全にタイミング逃してる
    完全にお通夜状態のゲームに何も期待出来ない
    [ 2017/04/09 20:29 ] [ 編集 ]
  25. 今んとこモンスター固有素材がある番人だもんな
    ただ番人と比較すると糞雑魚な上に、塔みたいに受ける度にモンスターが変わるわけでもない
    更にケオ受けるまでに手には入るような副産物さえあってないようなもの

    本当にパローネの完全下位互換
    [ 2017/04/09 20:40 ] [ 編集 ]
  26. 誰かカプンコの株主になって、宮下をクビにしておくれw
    [ 2017/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
  27. ガルルガ、ティガ、クアル、ケオ以外狩らないよ
    他は効率悪いんだもん
    もっと色んなモンスと戦わせてよ
    [ 2017/04/09 21:07 ] [ 編集 ]
  28. 能書きだけが取り柄のクズ団長
    隙あらばすぐ自分語りと昔話
    思考が廃かつアスペ気味なせいで折角入った団員は大半がいつかない
    今日も元気にかまってちゃん
    少ない腰巾着とチャット三昧w
    これでリアルはそこそこいい歳ってんだから恐れ入る
    [ 2017/04/09 21:25 ] [ 編集 ]
  29. 毎回同じモンスター、同じ場所、変化しない環境で戦うの面白くない
    イベントもマスとか全く戦略も糞もないひたすらポイント稼ぐだけ
    砦で戦っているけど何かを守ってる感じが全くしない
    砦の兵器が空気&崩れてきて邪魔でもはや砦で戦う必要すらない砦が砦の役割果たせてない
    もう、挙げ始めるときりがないくらいダメ
    [ 2017/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
  30. ぼくのかんがえた さいきょうの げいげきせん
    エリア数を増やし35000P分(部位破壊P込みで)拠点にモンスを配置して狩る
    ポイント上限に達したらクエストクリア
    広場に帰還しケオ4連戦
    [ 2017/04/09 21:43 ] [ 編集 ]
  31. ぼくのかんがえたさいきょうのげいげきせん

    ケオ切り離して常駐。
    [ 2017/04/09 22:45 ] [ 編集 ]
  32. カンタテ必要分取ったからもうやってないわ
    ソロ専だからケオめんどいし
    [ 2017/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
  33. 大好評みたいに言われてるパローネもポイントのためにひたすら烈航路回してただけじゃん
    [ 2017/04/09 23:28 ] [ 編集 ]
  34. クソゲーのイベントほとんどに言える事だが皆報酬目当てでやってるだけでイベ内容楽しくてやってる奴なんているのかっていうくらい内容そのものは糞つまらんのよなぁ
    [ 2017/04/10 00:23 ] [ 編集 ]
  35. やっぱケチくさくて楽しいとはかけ離れすぎたな
    [ 2017/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
  36. パロはひたすら始航路回すだけでも黎玉剥ぎ二倍の旨みがあったからな
    迎撃は素材糞で雑魚狩りしまくってGPも糞だからな
    一応パロは制覇報酬って要素もあったから全クエやってたし
    [ 2017/04/10 01:20 ] [ 編集 ]
  37. イベ内容ってどんななら面白いの?
    ケオだけ回せたらそれは面白いの?
    [ 2017/04/10 01:55 ] [ 編集 ]
  38. 報酬がうまい=イベント楽しいではないな

    あくまでイベントをやる理由が増えただけ

    だから揃った奴からやらなくなる
    今の狩衛戦がそれをよく表している
    [ 2017/04/10 03:36 ] [ 編集 ]
  39. 猟団迎撃戦?なんかよく分からんから復帰する気にならん
    ありがとう
    [ 2017/04/10 03:57 ] [ 編集 ]
  40. ※38
    塔から極性から極みモンス全てそれだな
    [ 2017/04/10 04:00 ] [ 編集 ]
  41. 面白いかどうかは置いといても絶戦に関してはやるメリットがない
    面白く出来ないなら旨くしろ
    [ 2017/04/10 07:46 ] [ 編集 ]
  42. 終わった人がやらないっていうのなら誰でも欲しいものを用意すればいい
    到達報酬に秘伝結晶でもあれば絶戦たーのしー!って言って回すわ
    パロだって技巧武器を毎回追加してたり工夫してたよ
    進化辿異以外産廃なんだから通常のGモンスターとかいらないよ
    [ 2017/04/10 07:55 ] [ 編集 ]
  43. 進化辿異以外産廃なんすかwww

    進化辿異全種あるけどそんな基準初めて知りましたわwww

    ガラチンや塔武器愛用しててすいませんね^^;
    [ 2017/04/10 08:03 ] [ 編集 ]
  44. 逆にライト勢は団旗バラ撒いたところで1000回開催されても物理的に届かんから、賞品豪華にしても無意味だよ
    なぜ成果を蓄積・持ち越しできるようにしないのか?
    [ 2017/04/10 08:35 ] [ 編集 ]
  45. プレイヤーが下衆な奴らばかりだから運営もやる気が出ないんだろ
    カプコンのゲームは毎回いつもこう
    [ 2017/04/10 08:54 ] [ 編集 ]
  46. 運営は自分たちでは面白いものを考え作れないと気付いているはずなんだよな
    だから報酬でユーザーを釣りイベントをやるように仕向けるしかないし
    毎回そうしてくる(極征とか特にわかりやすい例)
    けど、簡単に消化されたらイベントからユーザーが逃げてしまう
    (根は糞つまらんイベントで欲しいものがなくなると速攻ユーザーがやらなくなることも分かってるため)
    外装出し渋ったり報酬渋ったりケオループ修正したりするそして、さらに酷評、内容糞になっての悪循環
    やはり元は楽しいものを作り出せない運営そのものに原因がある
    [ 2017/04/10 11:28 ] [ 編集 ]
  47. パロは普通に色んなマップ行ってたし制覇報酬あるからクエストクリアする意味もあったし楽しかったけどな
    同じことの繰り返しがつまらないのは秘伝からなんだよな
    [ 2017/04/10 12:14 ] [ 編集 ]
  48. パヨーネ復活させて(´・ω・`)
    [ 2017/04/10 12:20 ] [ 編集 ]
  49. パネーヨのがましとかクオリティの下がる速度半端ないな
    [ 2017/04/10 13:20 ] [ 編集 ]
  50. とにかくこのイベは変化や分岐がなさ過ぎて報酬の話抜きにしても本当につまらんよな
    [ 2017/04/10 13:43 ] [ 編集 ]
  51. どんなのだったら面白いか言ってみ?
    恐竜を倒すしか能がないゲームデザインで頑張ってる方だと思うわ
    飽きた人はさっさとやめればいいだけ
    つまらんつまらない言われながら無理にやってもらいたくもないだろう
    ケオや外装だって大盤振る舞いされりゃそれこそ飽きて終わり
    オレは今くらいでいいよ
    [ 2017/04/10 20:24 ] [ 編集 ]
  52. 技術的に可能か知らんけど毎回ランダムで3頭出したらええやん
    ポイントは部位破壊ボーナス以外は同じ
    ケオは3マスに1回とかにすればいい(だんだん会いにくくなる)
    [ 2017/04/10 20:41 ] [ 編集 ]
  53. パロと違って全クリに意味を持たせないからこうなる
    アホな運営
    それなら正にクエは1つで毎回ランダムにすればいい
    [ 2017/04/10 21:07 ] [ 編集 ]
  54. サドンデス方式でランダムでモンスターが迎撃砦の戦闘エリア2つにわき続けるとかいいんじゃね?
    こうすれば剥ぎ取りで手持ちがいっぱいになっても歌姫使う意味も出てくるし
    どこまでいけるかは自身の戦力や残り乙数とか手持ちの回復や砥石と相談しながら撤退すればいいし
    あとはマスに意味を持たせるとかな
    それぞれマスにはモンスターの強さや傾向みたいな数値や色が設定されていて
    出現モンスターの強さや傾向が各々パーティメンバーの今いるマスの値の合計で決まったりとかな
    [ 2017/04/11 09:51 ] [ 編集 ]
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