MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

現状の武器バランスで不満なのはこの2点

穿龍棍秘伝140606





184 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:49:32.62 ID:zzL6XaQJ0.net
(´・ω・`)現状のバランスで不満なのは棍の内部性能とガンスの全部くらいね



189 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:52:54.91 ID:jte+WQUr0.net
(´・ω・`)棍の内部性能ってどれのこと







194 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:57:21.97 ID:zzL6XaQJ0.net
>>189
(´・ω・`)棍は動作に不満はない 部位かスタンか役割持てるようになって欲しい
(´・ω・`)ガンスは全部見直せ




195 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:58:27.77 ID:jte+WQUr0.net
>>194
(´・ω・`)空中はちょっと残念な感じにはなったけど地上では悪くなくない?
(´・ω・`)ハンマーと違って範囲攻撃連打されても巧撃拾いながらそこそこ対応できるし




211 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:14:17.34 ID:zzL6XaQJ0.net
>>195
(´・ω・`)突きはスタン値くれれば槌と先溜め後溜めで使い分けれるだろうか
(´・ω・`)張り付き削り枠への参入は属撃冷遇がある間は苦しいと思うの




187 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:51:43.13 ID:argD7o8K0.net
(´・ω・`)双のゴミっぷりもどうにかするべき



191 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:54:05.03 ID:uPzBQcUCd.net
(´・ω・`)双剣の極回避斬り攻撃判定の出掛かりまで無敵で
(´・ω・`)ヒットストップ中に被弾するくらいしか弱点が無いとどっかで聞いた
(´・ω・`)刃打ち乗ったまま延々と連発利いたら強すぎるんでない?




198 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:02:44.76 ID:cUcqGaMaK.net
(´・ω・`)追いかけ回すような相手だと双剣は操作っつーかやることが簡単で回避に集中できて良い
(´・ω・`)極オウガとか個人的に双剣が一番楽だわ




200 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:04:56.26 ID:5tFDyZ9X0.net
刃打ち絡めて調整しつつクルクルするだけで取り敢えず形にはなるからな



192 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:54:44.11 ID:4lb5Lg1E0.net
(´・ω・`)ガンスの中途半端さもいつまでたっても解決策が見つからないね
(´・ω・`)もっと大きくいじってもいいと思うんだけどな




193 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:57:04.09 ID:+TRgDp7p0.net
(´・ω・`)HB会心が閃転乗るだけでガンス息を吹き返すと思うんだけどねえ



196 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 17:59:07.19 ID:fw/AhyB40.net
槍にSAがついてからガンスにはなんのメリットもないな



199 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:04:25.75 ID:T4bcO6ZL0.net
(´・ω・`)ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので・・・
(´・ω・`)実際にこんなことぬかす奴がいたら指の爪全部はいで塩水にぶち込んだ後
(´・ω・`)油でカラッと揚げてみじん切りにしてやる




201 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:05:04.92 ID:qOyU6+nBM.net
>>199
(´・ω・`)ガンス好きだけど強くしないでくれはない




202 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:07:11.77 ID:53znjIjaa.net
十分強くて何の文句もなかった大剣をいきなり上方修正したりするのにね



215 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:15:54.79 ID:mlLEbK7I0.net
(´・ω・`)ガンス弱いの承知だけど使って面白いのもガンスなのよね
(´・ω・`)HBだけでも閃転消費と増し増しになるのにね




207 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:11:37.39 ID:jzWUikma0.net
(´・ω・`)双は別に弱くないよね
(´・ω・`)辿異や吸血と相性悪いだけで
(´・ω・`)しきりに弱いアピールしてる人いるけど使ってないのかな




208 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:11:47.82 ID:m2XVgjaXd.net
(´・ω・`)ヌヌは弱点が低い所にあってかつ全体的に肉質が平均的で属性がそこそこ通ってフレーム回避しやすい攻撃を使って来てスリップダメが無い相手に命を削りながらで上位の火力

(´・ω・`)

(´・ω・`)片手担ぐね




232 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:36:11.15 ID:argD7o8K0.net
(´・ω・`)双は火事場の難易度高すぎじゃん
(´・ω・`)難易度高いって事は安定しないって事
(´・ω・`)不退火事場らくらくな片手に比べてやっぱ弱いよ下位互換みたいになってる




247 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:45:47.04 ID:fw/AhyB40.net
ハメまくって双以外くるなって言ってた先人達を恨むんだな



267 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:29:16.96 ID:B3RxU8O4d.net
(´・ω・`)双はいまのままがいい
(´・ω・`)下手くそがつかうと火力でないくらいが丁度いい
(´・ω・`)まぁ大体○○よわいはそいつがその武器下手くそ




269 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 19:32:28.84 ID:1gHTDK0F0.net
>>267
(´・ω・`)君が下手くそなのか上手なのかは一見するとわからないので、双剣は全部NGです
(´・ω・`)ってなる未来があっていいなら、弱い武器使ってるおれTUEEEしてるといいよ




235 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 18:38:59.67 ID:argD7o8K0.net
(´・ω・`)調整下手過ぎるんだよね
(´・ω・`)一部のモーションした使わなくなってクソゲ化した武器多すぎよ



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[ 2017/04/24 20:51 ] MHF | TB(0) | CM(51)  | △トップへ戻る

  1. 体力が減ってくデメリットあんのに片手以下じゃなあ血気吸血相性悪いし絶望劣化で火事場のリスクも高過ぎで猛進も相性悪い方
    機動性高くて手数が多いってメリットも極型でそこまで感じなくなった
    そして秘伝効果にテコ入れなし
    真秘伝作ったのに使わなくなったな双剣
    [ 2017/04/24 21:09 ] [ 編集 ]
  2. ガンスはマジで砲撃をするという行為に何の意味も無い

    竜撃回避以外で最近全く撃ってない
    極滅も大剣スラアクヘビィと比べて、同じ隙のデカイ必殺技枠としてクソ
    [ 2017/04/24 21:32 ] [ 編集 ]
  3. 体力が減らなくなれば使うけどアレじゃあなぁ
    [ 2017/04/24 21:34 ] [ 編集 ]
  4. 双はしっかり攻撃当ててれば片手になんか劣らないんだと信じてやまない人が多いみたいだけどそれはミリ火事場前提であって
    一々武器しまって回復してたら片手どころか太刀にすら劣るのよね
    [ 2017/04/24 21:40 ] [ 編集 ]
  5. 双は弱い訳じゃないけど現環境に合ってない感じはする
    散々言われてるけど片手でいいじゃん…ってなっちゃう
    真鬼人中に吸血くらい効くようにしてもいいと思う
    [ 2017/04/24 21:42 ] [ 編集 ]
  6. ガンスは猛進雌伏つけて適時ガードしながら敵に張りついてガード突きしてるのが一番強いと思う
    [ 2017/04/24 21:51 ] [ 編集 ]
  7. ガン()ランス
    [ 2017/04/24 21:55 ] [ 編集 ]
  8. クソクソ言われてる武器種使うのが楽しい
    [ 2017/04/24 21:59 ] [ 編集 ]
  9. ガンスはmhfzにて最不遇
    操作性も性能も周りから遅れをとってる

    しかしながら
    それでも本家のクソゲージ付きよりはマシ
    [ 2017/04/24 22:03 ] [ 編集 ]
  10. 今の双剣扱えるやつは何でも出来る奴ってイメージ
    [ 2017/04/24 22:04 ] [ 編集 ]
  11. 予告無しの大剣ガード縦斬り高速化はまじで意味不明
    [ 2017/04/24 22:13 ] [ 編集 ]
  12. オウガ討伐成功した武器種は漏れなく弱体化or調整入るって本当だな・・・
    コンしかり、剣斧しかり、双剣はもともと輝くところ無いから
    次は片手か?
    [ 2017/04/24 22:40 ] [ 編集 ]
  13. 双の火事場が難易度高すぎで片手は火事場が楽という謎理論
    [ 2017/04/24 22:43 ] [ 編集 ]
  14. 難関はナンニデモ片手だけど修正こないね
    [ 2017/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
  15. スキルの修正の恩恵が薄いからほとんど変わらずに周りが上がってるように感じるだけ
    もともと双は頭1つ2つ抜けて強いのに贅沢言ってんじゃねーよ
    [ 2017/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
  16. 大剣ソロ討伐してるんだよなぁ
    調整入ったね(強化)
    [ 2017/04/24 22:46 ] [ 編集 ]
  17. 別に双剣が使えないなら片手使うでいいんじゃね?双剣全然できんけど動画でも上手い人は上手いし双剣自体が弱い、じゃなくて使えない自分が悪いと思ってる
    [ 2017/04/24 22:46 ] [ 編集 ]
  18. 結局強武器に流れるのは昔から変わらんという。ガンサーみたいに好きなら弱くなろうとも使い続ければいいのに。
    双は使わなくなったというより、使えなくなったという人が多いだろうな。
    [ 2017/04/24 22:55 ] [ 編集 ]
  19. 正しい愛好家は使い所を心得てるし弁えるものだからな
    晴れ舞台がなければ嘆くとも

    好きなら担げって奴は何も分かっちゃいない
    [ 2017/04/24 23:12 ] [ 編集 ]
  20. 双は進化武器すらも終わってるのがイタすぎる
    [ 2017/04/24 23:27 ] [ 編集 ]
  21. 片手の剣術ヒットストップどうにかしろとしか
    あのクソ重ヒットストップで剣神推し環境とか馬鹿か
    [ 2017/04/24 23:56 ] [ 編集 ]
  22. zくるまで暴れまくってた棍はやりすぎだと思うけど、z来てからの棍はあまりにも弱すぎる地上コンボ補正つけてやっと他と並べれるくらいじゃねぇの、空中コンボの下方は構わんけど地上にいるときのメリットないんじゃDPS出ないだろ現状だと
    [ 2017/04/25 00:21 ] [ 編集 ]
  23. 双は吸血か秘伝で赤ゲージでも回復してくれれば違うんだけどな。
    あとはランスの秘伝効果見直して欲しいわ
    全ての突きのモーション値上昇とかしても大丈夫な気がする。
    [ 2017/04/25 00:25 ] [ 編集 ]
  24. ※16
    極の型だしそれ、たぶん既存の型じゃほぼ絶望的だったから
    ランスかね、いい加減ジャスガ系入れたほうがいい、大剣はおろか太刀やアックス、さらにはこんにすらガード性能で負けてるしな
    こんは極の型は器用貧乏感が強い、空中戦に絞るなら地と大して変わらんし、地上に至っては秘伝+ゲージマックスでも天の下位互換だし(通常連携2が嵐準拠&EXチャージ暴発を勘定に入れて)
    [ 2017/04/25 00:44 ] [ 編集 ]
  25. 双の血気吸血とかスキル関係の調整はアニバに付いてない以上当分期待できんな
    [ 2017/04/25 00:45 ] [ 編集 ]
  26. 双剣はFZで上級者向けになったな、一方本家は下手でも使えるブシドー双
    [ 2017/04/25 00:46 ] [ 編集 ]
  27. 野良でやる場合は知らんが結局は好きか嫌いかの問題だからどうでもいい
    [ 2017/04/25 02:39 ] [ 編集 ]
  28. ※13
    今防御カチカチで辿異の攻撃力そこまで高くないから赤ゲージ消費双と他武器火事場で難易度の差はあると思う普通の攻撃なら火事場状態で耐えるんじゃないかしら?そして耐えられるのであれば吸血でゴリ押し出来るし 
    ※16
    ドームニフラム中の烈輝剣だっけ?あれが死なずに撃てるのが不具合で修正されたとか聞いたけど現状でもまだ勝てるのかね?
    [ 2017/04/25 02:43 ] [ 編集 ]
  29. 双の現状を考慮すると棍は妥当だと思うけどな。片手は万能な上に武器が強すぎる。
    [ 2017/04/25 03:24 ] [ 編集 ]
  30. 始種クシャ双とかに付いてる吸血とか何を思って設定されたんだろう
    吸血2で体力消費しなくなりますとかなら理解できるが
    [ 2017/04/25 05:43 ] [ 編集 ]
  31. 本家からヒートゲージとかいう縛りプレイあげるよ
    [ 2017/04/25 06:15 ] [ 編集 ]
  32. 片手の武器が強すぎるはさすがに無い
    辿異武器は産廃だらけでアルヴォ以外ゴミ
    片手が強い×
    不退複属性剣聖が強い○
    不退祈歌片手が強い◎
    非不退なら双と片手はどっこいどっこい
    [ 2017/04/25 07:51 ] [ 編集 ]
  33. いや、ガラチンは、強いだろ
    [ 2017/04/25 08:58 ] [ 編集 ]
  34. 麻痺ついて馬鹿みたいな光属性値あるガラチンが産廃とかエアプも大概にしとけや
    [ 2017/04/25 10:24 ] [ 編集 ]
  35. 双剣使いこなせる人さ雑魚からの嫉妬もすげーだろうな笑
    [ 2017/04/25 10:42 ] [ 編集 ]
  36. 双剣使ってて弱くないよとか言うやつは自分が火力出せてると勘違いしてるんだろうな
    使いこなせば強いんじゃなくて最大効率で運用しても片手より少し強いレベル
    そしてプロハンが使っても雑魚なのがガンス
    [ 2017/04/25 11:05 ] [ 編集 ]
  37. ヒートゲージとかいう聳え立つゴミ

    色々足りない極ガンスでもあれに比べれば数段マシ
    [ 2017/04/25 12:11 ] [ 編集 ]
  38. 本家ガンスは棺桶に両足突っ込んで埋蔵済みだからな
    [ 2017/04/25 12:50 ] [ 編集 ]
  39. 野良でずっと足切ってる双剣とかいるけど弱点攻撃しないと全く火力出てないからな

    まあこれはほとんどの武器に言えるけど
    [ 2017/04/25 13:23 ] [ 編集 ]
  40. 宮下は『現状のガンスは十分強い』と認識してるらしいから、ガンスの上方調整は諦めましょう
    [ 2017/04/25 13:57 ] [ 編集 ]
  41. >23 に出てるけど双は吸血が適応されるようになるだけで十分だけどね
    それ以上の厚遇は望めないだろうし
    [ 2017/04/25 14:12 ] [ 編集 ]
  42. 韋駄天だとガンスが最速なんてのもあるからなぁ。運営はそんなの見て十分強いと思ってそうだし。
    [ 2017/04/25 14:35 ] [ 編集 ]
  43. 運営はバカだからガンスの砲撃とか爆破属性とか、これ系の攻撃が強すぎると思っているらしい
    [ 2017/04/25 19:01 ] [ 編集 ]
  44. 最強厨、効率厨が集まるのはもっと嫌
    そうなるなら弱い方がまだマシ
    [ 2017/04/26 00:22 ] [ 編集 ]
  45. 頑張って双剣の真秘伝作ったのにZで弱体されたのが納得いかない。最低でも秘伝効果で体力減少無し・肉質軟化くらいするべき。ゴミ武器のランス・ガンスなんかの強化より先だろアホか
    [ 2017/04/26 01:25 ] [ 編集 ]

  46. まずゴミPS磨こうな
    [ 2017/04/26 04:26 ] [ 編集 ]
  47. ↑ド正論
    現に使いこなせてる人がいる時点で双剣に文句言ってる奴はお察しだな。
    [ 2017/04/26 12:52 ] [ 編集 ]
  48. P3で出来たオートガードガンスがFでも使えればもうちょい人気出るんじゃね(てきとう
    [ 2017/04/26 19:06 ] [ 編集 ]
  49. ランスガンスはガ性+2とか死んでるし、オトガしようがゴミ
    [ 2017/04/26 22:48 ] [ 編集 ]
  50. ガンスはなぁ…重い砲術神と1枠は潰れるシジルつけてようやく使おうかな?と思える砲撃になるからなぁ
    まぁ、武器倍率を上げるスキルが大量にあるのに砲撃にはほぼ反映されないって点で突き主体になる
    [ 2017/04/27 17:24 ] [ 編集 ]
  51. 双剣とかゆう厨武器に依存してたやつが悪い
    騒いでるのはそいつらだけだよ
    [ 2017/04/27 19:15 ] [ 編集 ]
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