MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

絶対防御ってやっぱりつかっちゃだめなの?

絶対防御弱体化





627 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 09:21:10.01ID:XeuxIGUHa.net
今頃絶望入りのシミュをドヤ顔で晒してるブログあって草



223 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:37:34.32ID:xYsCx17M0.net
絶対防御だめだとか言うやついるけど火事場すればいいんやろ?
バリア展開1.5 パリン→1.5*0.8=1.2 血気より強いじゃん




226 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:41:43.75ID:mRUJBsLV0.net
>>223
(´・ω・`)パリンしなければ1.5倍のままですよ?
(´・ω・`)そしてパリンしないなら絶望付ける意味ないよねって理論








225 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:41:33.16ID:cPwFc1ecd.net
>>223
(´・ω・`)非絶望火事場→*1.5
(´・ω・`)絶望火事場より強いじゃん




227 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:45:46.90ID:xYsCx17M0.net
野良で普通の火事場とか成功しないよ
パリン前提で考えてもらわないと困る少なくとも体力飯 < 絶望火事場 < 絶無し火事場の順で火力も成功率も効率も上がると思うんだが
あくまで不退無しベースだけどな




228 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:48:17.76ID:xYsCx17M0.net
ああ成功率は逆だな



229 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 11:57:31.69ID:mRUJBsLV0.net
(´・ω・`)野良でやらなきゃいいよ
(´・ω・`)現状野良で絶望使うやつなんていないし
(´・ω・`)絶望いいよね??→でも野良じゃ火事場安定しないじゃん!
(´・ω・`)はアホくさ。ログブ指定すりゃいいよ




235 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:11:53.12ID:YnfPrhRWd.net
(´・ω・`)野良で絶望が許されるのは金城にエタグロで行くときだけって前にここで見た



236 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:11:55.52ID:pkeANddQp.net
(´・ω・`)絶望と代償ほんとみなくなったな
(´・ω・`)ブレイブはもちろんソロ区でもほとんどみない




242 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:23:53.78ID:qCzjNt7zd.net
絶望弱体前
(´・ω・`)絶望はあくまで火事場の保険、割らないのが当たり前

絶望弱体後
(´・ω・`)割れても血気以上って言ってもそれなら火事場だけでいいし、割らない前提で語られても困る

(´・ω・`)安定のネ実補正




248 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:30:59.01ID:mRUJBsLV0.net
>>242
(´・ω・`)絶望弱体化前はそれに加えて、「絶望は溜め行動以外で割るの理解できない」ってのも見た




244 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:27:29.86ID:UXpBNRi2d.net
(´・ω・`)絶望はガンナーだと普通にありだけどね。



247 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:29:12.38ID:sdEy6gTpa.net
(´・ω・`)絶対防御に頼ったにわかプロハンを駆逐したのは評価するわよ



237 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/05/23(火) 12:15:02.35ID:sTlIKr22a.net
(´・ω・`)次に今村は不退片手が強いだけなのに片手がさいつよと思い込んじゃって片手産廃化させるよ





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[ 2017/05/23 14:21 ] MHF | TB(0) | CM(51)  | △トップへ戻る

  1. 至天ディスの地面に撒き散らされた氷

    踏むと被弾判定あるから
    絶望ダンスやばい〜(o^^o)
    とか団員と楽しくやってたなぁ
    [ 2017/05/23 14:30 ] [ 編集 ]
  2. ぐあぁっと吹き飛ばされた男の顔は既に原型をとどめてなく最後に見えたのは眼球とそれにつながったひょろろとした視神経
    たまらず俺は絶頂に達し白いオタマジャクシをだした
    [ 2017/05/23 14:52 ] [ 編集 ]
  3. 使っていいに決まってるだろ!むしろ野良に来るなって書き込みあるがそんな有害なスキルか?なら身内でパーティー組めよ
    [ 2017/05/23 15:12 ] [ 編集 ]
  4. まず火事場スキルが必要な時点でごみ
    団火事場ならいいけどめんどいことは避けたい
    火事場は不退でつけろ、そして不退で絶望は無意味
    あとはわかるな?
    [ 2017/05/23 15:18 ] [ 編集 ]
  5. ※3
    「!」がすばらしくキモい
    [ 2017/05/23 15:19 ] [ 編集 ]
  6. 番人とか当たれば即死みたいなのは
    普通に使うけど
    相変わらず匿名の誰かがダメっていったら
    とことん順応すんのな
    [ 2017/05/23 15:19 ] [ 編集 ]
  7. 絶望は依存度がなぁ
    「(弱体化の)調整を検討中」って時くらいから絶望外して、後に不退取ったから
    今ではそんな思わないけど、外し初めはなかなかストレス感じたな
    [ 2017/05/23 15:37 ] [ 編集 ]
  8. 無きゃ無理て人は付ければいいんじゃね
    極オウガナルガ以外ならなんら問題ないし被弾多い人なら絶望付けた方が手数増えてまだPTに貢献出来るかもしれんしな
    [ 2017/05/23 15:38 ] [ 編集 ]
  9. 不退体力飯至高過ぎるからそれ以外どうでもいい
    [ 2017/05/23 15:39 ] [ 編集 ]
  10. なんで不退の話が出て来るんだよ!ハゲ
    [ 2017/05/23 17:01 ] [ 編集 ]
  11. いま絶防装備のやつ、一度で良いから絶防ない装備で行ってみな?
    回避タイミングを身体が思えてるから、多分ぬるぬる避けられるよ

    それでも被弾しまくるなら、もっと根本からやり直せwww
    [ 2017/05/23 17:07 ] [ 編集 ]
  12. だめです
    [ 2017/05/23 17:09 ] [ 編集 ]
  13. 火事場で出来るPSがあるのに絶望付ける意味
    [ 2017/05/23 17:10 ] [ 編集 ]
  14. 非火事場でも絶防付けてきたら逆に時間が掛かるからその分乙率が上がる
    問題無く倒せてる?いやそれはお前さん以外ががんばった結果だ
    [ 2017/05/23 17:13 ] [ 編集 ]
  15. 不退持ってない奴って新規ぐらいなのに、今更絶望使ってる奴いないだろ。付けてるに対しては、普通に火力盛れって思うし
    [ 2017/05/23 17:29 ] [ 編集 ]
  16. うちのサブキャラは問題なく絶望つかってるがなw
    どうせデイリーしかやらんしw
    あとは、天廊マラソンする時には絶望重宝してるわw
    [ 2017/05/23 17:34 ] [ 編集 ]
  17. 俺のタマタマが絶対防御できないんだがどうすればいい?
    [ 2017/05/23 17:34 ] [ 編集 ]
  18. 天廊の罠って絶対防御発動しないですよ(小声)
    [ 2017/05/23 17:38 ] [ 編集 ]
  19. ※17今更DTを退けないだろ?
    つまりそういう事だ
    [ 2017/05/23 17:42 ] [ 編集 ]
  20. さいつよは不退ガラティーン
    光属性が通るモンスは不退ガラティーン>>越えられない壁>>その他
    光属性が通らないモンスでも不退ガラティーン>>玲瓏100閃転強化+2>>>>その他
    ソースは神剣ガラティーン50と玲瓏100を持っている俺
    [ 2017/05/23 17:54 ] [ 編集 ]
  21. 使っちゃダメなスキルなんてないよ
    ただネトゲは大半のプレイヤーが異常者だから使い所は気をつけろ
    [ 2017/05/23 17:57 ] [ 編集 ]
  22. ※15
    不退持ってない奴って新規ぐらいって?ww
    そんなに多くねーよw
    エアプバイトは黙れww
    [ 2017/05/23 18:03 ] [ 編集 ]
  23. 絶望+火事場より血気吸血のほうが乙らないからな
    上手さが分からない野良なら後者が安心できるという話
    [ 2017/05/23 18:04 ] [ 編集 ]
  24. 当然のように自分は上手い側に立ってる気分で話してる人達よ
    [ 2017/05/23 18:27 ] [ 編集 ]
  25. 絶望?不退?? キャラデリが正解じゃろうがっ!!! ボケが!!
    [ 2017/05/23 18:31 ] [ 編集 ]
  26. ギスギスさせる天才だな
    [ 2017/05/23 18:41 ] [ 編集 ]
  27. 今更金ジョーに絶防なんていらないけどな
    Z防具で防御上がってるし
    [ 2017/05/23 19:02 ] [ 編集 ]
  28. でもラヴィ支援にはつけてきてね^^
    [ 2017/05/23 19:06 ] [ 編集 ]
  29. 絶防ってつけるとストレスたまらない?
    足踏みとかで削られるとほんとしょーもないから弱体化前からあんま好きじゃなかった
    下手くそだからなんだろうか
    [ 2017/05/23 20:00 ] [ 編集 ]
  30. そんなに火力求めなくても野良募集で4人PT組めばどんなモンスでもある程度のタイムで狩れるし、問題ないように感じるけどね。
    最低限耐性つけるのと、ニフラム回避出来るだけの腕があればモンスは狩れるんだから多くは求めないわ。
    そもそもロクに新規モンスが追加されないこのゲームで一体何を狩りに行くというんだw
    [ 2017/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
  31. 片手は弱くていいんだよ。弱体化しろ!
    [ 2017/05/23 20:13 ] [ 編集 ]
  32. 絶防のデメリットが、『パリンしちゃったら攻撃力低下』じゃなくて『バリアが有効な間は攻撃力低下、パリンしちゃったら攻撃力が元に戻る』だったらなと、つい妄想してしまった
    その方が攻撃力の一部を犠牲にして攻撃を無効化してるって事で、まだ辻褄が合ってる気がする
    [ 2017/05/23 20:30 ] [ 編集 ]
  33. 秘伝剛5閃3であろう者が20も絶防にSP割くならその分火力盛った方がいい定期
    [ 2017/05/23 20:41 ] [ 編集 ]
  34. ※32
    だったら絶防付けんなっってなるじゃん
    [ 2017/05/23 20:43 ] [ 編集 ]
  35. 付けたきゃ付ければいいじゃん
    すぐ熱く見下し※するやつがいるけど何か問題あんのか?
    気に入らないスキルのやつはゲーム内で堂々(?)と文句言えよ
    あ、超小心者のカスでしたかww
    [ 2017/05/23 21:11 ] [ 編集 ]
  36. ※35
    堂々と言ってると思うぞ
    「フレに呼ばれたんで抜けますね」
    意訳:絶望をつけるゴミカスとは組みたくありません
    遠回しに言うのが理解できない人なのかな?
    [ 2017/05/23 22:08 ] [ 編集 ]
  37. ※35
    足引っ張るんだから問題あるでしょw
    エアプには分らない話だから問題無いなんて言えるのだろうな
    [ 2017/05/23 22:37 ] [ 編集 ]
  38. 死ぬくらいなら絶望付けろ
    [ 2017/05/23 22:37 ] [ 編集 ]
  39. やっべ見覚えあるわ 
    話題提供しちゃった。
    [ 2017/05/23 22:40 ] [ 編集 ]
  40. どんだけ火力装備組んでもそれでやり合う相手が居ないゲームw
    [ 2017/05/23 22:41 ] [ 編集 ]
  41. 連戦仕様の為にモンスは短時間で狩れて当然なんで・・・
    やりあう相手なんて作っても意味が無い
    [ 2017/05/23 22:46 ] [ 編集 ]
  42. 修正前は絶望を割ってでも攻撃を叩き込むための攻撃系スキルとか言われて擁護されてたなぁ
    現環境で絶望付ける意味がないしSPも重いから付けてるやつは環境に付いて行けない情弱とバカにされてもしょうがない
    [ 2017/05/23 23:53 ] [ 編集 ]
  43. 絶対防御態勢は削りの恐れがある剣士とないガンナーで割る頻度も全然ちがうんだから
    割れた際の攻撃補正は剣士0.9ガンナー0.8とかでもよかった気もする
    あとは微妙スキルになったしポイントは10でもいいような気もする
    [ 2017/05/24 00:22 ] [ 編集 ]
  44. 終わったスキル?の防具を売る運営。
    さて何故でしょう(^_-)-☆
    [ 2017/05/24 00:59 ] [ 編集 ]
  45. フレンドに呼ばれたので移動しますね(フレンド居ない人の迷言
    [ 2017/05/24 03:27 ] [ 編集 ]
  46. 絶望自体のSPの重さとスキル枠考慮したら無しだろ
    絶望付のZ防具が無いから糞構成になる上に多段即死のリスクもある
    [ 2017/05/24 06:04 ] [ 編集 ]
  47. 片手が強いっていうかライバル枠の双剣が雑魚すぎるんだよなぁ
    命削ってるのにラヴィですら大剣に枠取られてるのホントかわいそう
    [ 2017/05/24 10:20 ] [ 編集 ]
  48. デメリットを攻撃力低下じゃなく、必要SPを30に引き上げ、とかにすれば良かったんじゃね?(適当
    [ 2017/05/24 12:36 ] [ 編集 ]
  49. 絶望はライトにすげー受けてガチャも売れてたのになー
    ギスギスラビ不退押しなんかするよりこのまま絶望と転移強化でガチャガチャやってたほうが人口も集金も捗ったろうにね…
    [ 2017/05/24 13:19 ] [ 編集 ]
  50. 絶望の何がまずいってあれが採用される環境のままだと
    絶対プレイヤー潰す運営マンが絶望貫通多段即死スリップ超高速移動と
    糞バランスモンスにしてくるのが問題なんだよなあいつら極端すぎんだよ・・・
    [ 2017/05/24 14:34 ] [ 編集 ]
  51. 絶対防御強化の辿異スキルはよ!
    不退もってるからいらんけど・・・
    [ 2017/05/24 23:53 ] [ 編集 ]
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