MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
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モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

MHWはダメージ表示を採用wwwwwwwwwwwwwwMHFZに輸入くるー??

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175 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 18:23:56.96 ID:D1lzM5SGd.net
タイトルに数字は付いてないけど実質ナンバリング作品
ついにダメージが数値で表示されるように

[E3 2017]辻本氏と藤岡氏のインタビューから分かった「MONSTER HUNTER:WORLD」の新要素をまとめて紹介 - 4Gamer.net

MHWダメージ表示あり
http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20170614098/




179 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 18:41:04.39 ID:+K6U5WvX0.net
(´・ω・`)ダメージ表示とかまたくそげかよ







182 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 18:43:09.30 ID:46RhSc4kp.net
(´・ω・`)蟲師かな
しるべむし



181 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 18:41:25.98 ID:iB9b2HHBp.net
(´・ω・`)ワールド変更点多いなぁ
(´・ω・`)システムここまで変えてるとなるとボリュームはスカスカのパターンあるぞこれ




215 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:55:17.79 ID:UFVuBLOJ0.net
>>181
(´・ω・`)リーク情報だと実際スカスカっぽいよ
(´・ω・`)その辺批判は覚悟らしい




196 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:27:51.49 ID:2m2NAdpF0.net
MHWはダメージ数値化あるぽいな
なんに対しても無属性のゴミが少しでも減るしいいことしかない
嫌なやつは表示消せばいいだけだしな




198 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:32:35.15 ID:I1vDyekR0.net
(´・ω・`)ゆうたさんダメージ低くないですか?
(´^ω^`)フレに呼ばれるので抜けますね




199 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:32:37.35 ID:xYoJFNPqM.net
(´・ω・`)ダメージ表示あるから地雷が一目でわかるね
(´・ω・`)火力至上主義のギスギスゲーム待ったなし




200 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:32:57.35 ID:qZtstR9F0.net
(´・ω・`)ダメージ表記はダメだろう…!
(´・ω・`)強弱が一見ふわっとしてるから初動の多様さと試行錯誤が生まれたというのに




202 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 19:35:12.27 ID:UMxKqBMed.net
(´・ω・`)他人のダメージは見えなくするんじゃないのFFで失敗してんの知ってるだろうし



219 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:03:37.02 ID:nRaIJIYj0.net
(´・ω・`)ワールドはモンハンの見た目した別の何かになりそうね
(´・ω・`)ボリュームやっぱ少ないのかしら気にはなるのに




232 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:31:07.31 ID:nxgDADvEd.net
小出しで情報出てくるね

『モンスターハンター:ワールド』開発陣インタビュー! フィールドの広さは従来作の約2倍?【E3 2017】(2/2) - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html

――それもすごく楽しそうですね。あとは聞けていないことをバラバラと質問させてください。クエストは従来通り村クエストと集会所クエストがあるのでしょうか?
藤岡 村クエストはありません。

――えっ? ストーリーの見せかたはどうなるのですか?
藤岡 マルチプレイでのクエストが、そのままストーリーも兼ねています。マルチプレイとは言いましたが、シングルでも遊べますし、みんなでワイワイ遊んでもオーケーです。


――最後にひとつだけお聞きしたいのですが、本作は運営型になるのでしょうか?
辻本 これまでのシリーズ作の、据え置き機で出していたタイプと同じです。期間限定の配信クエストなどを始め、長く楽しめるものになりますので、ぜひ楽しみにお待ちください。




242 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:40:15.60 ID:F2gO8iXO0.net
(´・ω・`)クソゲ終わらないみたいね
ネトゲではない



253 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:54:43.00 ID:UFVuBLOJ0.net
(´・ω・`)モンハンて狩と装備作り以外に出来ること増やさなきゃ行き着く先はFだよね
(´・ω・`)丸太集めてる家たてたりとかそういう方向の進化も見てみたい




261 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 21:04:08.80 ID:pTLWa/yA0.net
(´・ω・`)マイギャラリーみたいな自己満足コンテンツ欲しい
(´・ω・`)くそげはそこらへんが廃れていってる




224 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 20:18:04.86 ID:hvGJkrHfK.net
(´・ω・`)くそげは新作に変な影響されるからワールドからも何かヒント得てコンテンツ作るのかな?



183 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 18:43:39.33 ID:hvGJkrHfK.net
(´・ω・`)不退様に気持ちよくプレイしてもらうためにダメージ表示は輸入しそう





よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2017/06/14 22:48 ] MHF | TB(0) | CM(35)  | △トップへ戻る

  1. いらない、まあでも体力ゲージ実装されるよりはマシ
    モンスターの挙動であとどのくらいか見定めるのもモンハンの醍醐味の1つだろ
    体力表示するならそれこそドグマでよくねって話
    [ 2017/06/14 23:21 ] [ 編集 ]
  2. 復活のF
    [ 2017/06/14 23:27 ] [ 編集 ]
  3. シリーズを見つめなおした作品…。
    Fを見つめなおすのはいつなのよ!
    [ 2017/06/14 23:30 ] [ 編集 ]
  4. どうせドラゴンズドグマと同じでプレイ時間稼ぎのフィールド(通り道)が長いだけの内容がスッカスカなゲームになるんでしょ
    [ 2017/06/14 23:40 ] [ 編集 ]
  5. オープンワールドって勘違いしてるやつが多いのはなんでだろうな?ワールドだからか?
    エリア間のロードが無くなってシームレスなフィールドになるだけだぞ?
    [ 2017/06/15 00:03 ] [ 編集 ]
  6. 宮○が関わらない方向なら少しは上手くいくんじゃない?
    [ 2017/06/15 00:15 ] [ 編集 ]
  7. 辻本関わるのかよ

    駄作確定じゃねぇか
    [ 2017/06/15 00:28 ] [ 編集 ]
  8. あーワイン坊ちゃんかw
    いらね、興味ね、
    [ 2017/06/15 00:37 ] [ 編集 ]
  9. 実質ナンバリングってなんだよ?願望か?
    あとコレストーリー無いなら確実にFの代用品だわ
    [ 2017/06/15 00:57 ] [ 編集 ]
  10. 影響されて20エリアある島丸ごとフィールドとか出しそう
    ただし最奥のモンスター以外用無し
    [ 2017/06/15 01:10 ] [ 編集 ]
  11. 開発に辻ボンと北瀬と藤岡がいるのが実に不安要素
    乗り・段差・傾斜・ギルクエ・極限状態とかいうそびえ立つ糞をひり出した連中じゃねぇか
    [ 2017/06/15 01:44 ] [ 編集 ]
  12. ※11
    間違えた北瀬って誰や徳田や
    [ 2017/06/15 01:45 ] [ 編集 ]
  13. DDONが実装されたときの感想が、「これがMHだったらな~」って思ってた。
    MHW実際は予想と違うかもだけど、戦闘オンリーなMHFより楽しそう発売が楽しみだ^^
    [ 2017/06/15 02:12 ] [ 編集 ]
  14. まぁギウプロアでダメージ表記は既に実装されてるし…案外悪くないぞ。
    数10万ダメージ出たときの爽快感は素晴らしい。モンハンに合うか合わないかは別の話だけど。

    ていうか見る限りDDONっぽいゲームなのに運営型じゃないのかよ、またG級完全版商法か
    [ 2017/06/15 02:29 ] [ 編集 ]
  15. うーん、あのグラからクソゲに戻る…。
    きびしいなぁ、あれベースで作りなおして?
    [ 2017/06/15 02:34 ] [ 編集 ]
  16. ダメージ表記は海外勢が実装しろとうるさかったみたいだね。日本人とは感覚が違うのかな
    [ 2017/06/15 02:38 ] [ 編集 ]
  17. かつてのMHFはヘタッピなスイーツでも気軽に遊べるのが売りだったのに、それも放棄しちゃったからなぁ
    [ 2017/06/15 03:59 ] [ 編集 ]
  18. >>9
    それ公式が発言した事だからwちゃんと調べてからコメントしたら?www
    >>11
    無能宮下が作ったMHFとか言うゴミよりは100%面白くなるだろw
    クソゲー信者は終わらない事祈って馬鹿見たいにこのゲーム続けたら?w

    消せるって発言してるダメージ表記すら否定する馬鹿いるのかw
    ゴミはもう少しは物考えて言えよw
    [ 2017/06/15 04:16 ] [ 編集 ]

  19. こんなところに書き込んでる暇があったら、クソゲーのXXでもやってな
    [ 2017/06/15 05:08 ] [ 編集 ]
  20. 小部屋見なくて済むな
    [ 2017/06/15 05:16 ] [ 編集 ]
  21. ネトゲみたいになるらしいね
    [ 2017/06/15 05:18 ] [ 編集 ]
  22. いますぐ開発中止して開発リソースを全てFに集めるしかモンハンが生き残る方法はないよ
    [ 2017/06/15 05:31 ] [ 編集 ]
  23. クソのゲームにはクソみたいな人間しか集まらない。Fでわかったろ?
    [ 2017/06/15 06:50 ] [ 編集 ]
  24. 20倍じゃなくて2倍と言うことはオープンワールドじゃなのか
    その分他のステージに行けるけど
    [ 2017/06/15 06:56 ] [ 編集 ]
  25. 成功すればすぐオンゲーにされるはず
    [ 2017/06/15 06:57 ] [ 編集 ]
  26. ダメージ表示が無いからエンフロがこれでも倒せますよとか
    調子に乗っちゃうんだよな
    [ 2017/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
  27. 必要ないなら非表示にすればいい
    [ 2017/06/15 08:22 ] [ 編集 ]
  28. Fを新しく作り直せば人口は一気に増えると思う
    ただ大半のデータは引き継げず一部止めると思うけど
    [ 2017/06/15 08:27 ] [ 編集 ]
  29. きちんとダメージ把握したい層は表示して
    とりあえず狩りできれば満足な層は非表示

    で、新モンス実装時は少しの間強制非表示で試行錯誤を楽しむ期間に
    鯖全体討伐数○○匹突破することで、ギルドの調査が進んでダメ表示できるようになった
    みたいな演出で
    [ 2017/06/15 12:09 ] [ 編集 ]
  30. なんかコケそうな雰囲気出てきたなあ
    [ 2017/06/15 14:06 ] [ 編集 ]
  31. Fで転けWで転けたらΣ(゚Д゚)
    ソニーが黙ってない(--〆)
    [ 2017/06/15 14:55 ] [ 編集 ]
  32. ダメージ表示はいらんなー
    だいぶ昔リネ2とかリファインでダメ表示ありになって安っぽくなった
    [ 2017/06/15 17:06 ] [ 編集 ]
  33. ダメージ出ても合計がわからなければいくらでも逃げ道あるし余裕よ
    [ 2017/06/15 21:10 ] [ 編集 ]
  34. 「欧米の人達から『リアクションが分かり辛い』という意見があった」という事から数値化が採用されたらしいが…まあモンハンは欧米向きの作品では無いし、携帯機あってのモンハンシリーズだからこそフロンティアも繁栄しなかった。
    [ 2017/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
  35. 数字出るんならちょっとやる気失せるなぁ・・・
    一定以上の大ダメージ出たら派手なSEとエフェクト出せば良いんじゃねーの?
    [ 2017/06/17 09:35 ] [ 編集 ]
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