MHF-Z(モンスターハンターフロンティアZ)の攻略まとめの速報です
Powered By 画RSS   
  
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
  
   

辿異スキル「血気活性強化」の効果の説明と「ガード性能強化」の上方修正きたああああああ!!!!

辿異スキル説明
http://cog-members.mhf-z.jp/support/report/273.html




394 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:28:14.47 ID:V4ylgApo0.net
(´・ω・`)血気強化の仕様とか運営レポにきてるわよー
(´・ω・`)ガード性能強化なのに竜撃砲の冷却時間が減るとはいったい…




473 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:33:20.71 ID:5agq6Kfb0.net
辿異スキル「血気活性強化」
体力が100以上かつ最大値の時に、さらに攻撃力が上昇する。

辿異スキル「ガード性能強化」の調整内容
ランス・ガンランスにおいて、以下の効果を追加いたします。

1.360度ガードが可能になるが、背面でガードした場合は「よろけ」を取る。

2.一部のガード不可攻撃を強ガードと範囲ガードでガードできるようになる。

3.ランスはガードストック増加量が上昇し、ガンランスは竜撃砲、爆竜轟砲、極竜滅砲の再使用待機時間が短くなる。

(´・ω・`)少しはマシな調整きたわね氷界強化も効果変えろよっていう・・・








412 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 14:44:22.26 ID:NZUZqbZT0.net
(´・ω・`)範囲ガードの中にいれば烈光にも耐えられる…そういうのがガード強化なんじゃないの



474 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:34:53.65 ID:1I52Zyxn0.net
(´・ω・`)どうせニフラム系は防御不可のまんまだろうしなー



479 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 16:41:39.45 ID:JbJ051fLp.net
(´・ω・`)ランスガンスなら二フラムくらいガードできても良い気がするけどね…
(´・ω・`)大剣やスラアクだとやりすぎただとは思うけど




521 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 18:21:37.95 ID:VB1s/wQE0.net
(´・ω・`)血気強化実装でさらに片手に食われそうな双剣なんとかして砂野



522 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 18:22:59.67 ID:xpomzIH7d.net
(´・ω・`)ヌヌは贄撃入れると交流入れても全然キレアジ持たないから迎撃戦でキレアジ減少無効があるとき以外は贄撃は入れない方がいい
(´・ω・`)専用装備組んでもぶっちゃけゴミ、ヌヌ使うぐらいなら片手使え




560 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 20:06:59.35 ID:5NFQWe2e0.net
(´・ω・`)血気強化これ強いのかしら体力最大維持とか結構面倒よね



562 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 20:09:59.75 ID:r/xaz39q0.net
(´・ω・`)吸血と一緒に運用しないと持て余しそうね



576 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 20:36:03.40 ID:fBqOKkxA0.net
血気強化の内容マジかよ
今日の公開より前に編集されてたモンハン大辞典()の血気強化の項目本当に合ってるじゃん




592 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:09:28.48 ID:5NFQWe2e0.net
(´・ω・`)ガード強化のやつはガ制2につけた状態のやつよねこれ



595 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:21:55.97 ID:qvgZQByE0.net
(´・ω・`)ねぇねぇ、スラアクのガード範囲が拡大されるっぽいのは良いんだけど
(´・ω・`)糞運営はスキル枠考慮を一ミリでもしてるのかしらん?
(´・ω・`)あとランスガンスのノックバックをですねry
(´・ω・`)エアプかな?エアプだよねとーてむぅ




597 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:23:33.15 ID:5NFQWe2e0.net
>>595
(´・ω・`)スラアク変わらんでしょ?




598 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:24:32.13 ID:JbJ051fLp.net
(´・ω・`)え、強化されんの槍兄弟だけでそ
(´・ω・`)てか槍は二フラムガード可能もどうぞ




602 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:32:36.73 ID:fBqOKkxA0.net
一部のガード不可攻撃を強ガードと範囲ガードでガードできるようになる。
っていうけどこれは
・敵の攻撃の一部にはガード不可攻撃が存在するが、それらをすべてガードできるようになる
・ガード不可攻撃の一部をガードすることが出来るようになるが、例外も存在する
どっちだ




604 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:37:42.50 ID:5NFQWe2e0
>>602
(´・ω・`)たぶん後者じゃない




607 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:42:58.52 ID:PAXlM6g8a
(´・ω・`)ガード出来ない攻撃があることよりガード時の硬直やズサーが問題なんだけど



610 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:45:06.61 ID:gTVfPIGy0
(´・ω・`)ドゥレムの絶対殺すビーム防げるようになるん?



612 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:46:39.52 ID:ltarviRTM
(´・ω・`)ドレビームは強走状態の天槍ならガード出来たはず
(´・ω・`)毒になるけど




615 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:47:47.68 ID:fBqOKkxA0
ハルドのぐるぐるとかガード貫通じゃないの
この前ハイパーガードしてる奴いたからついつい中に入ってぼーっとしてたら死んだ




617 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:51:07.94 ID:wO1DUsaYp
(´・ω・`)グラビームを盾で防いだら左右に分かれて仲間焼き尽くすAAが実現したら神



619 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2017/06/30(金) 21:59:42.62 ID:c73h5y4Q0
(´・ω・`)今気付いたガード性能強化マジかよ
(´・ω;`)ハルドのときから喚いてた文句がようやく届いた







よろしければネトゲプレイヤーアンケートにご協力ください→こちら





[ 2017/06/30 22:10 ] MHF | TB(0) | CM(39)  | △トップへ戻る

  1. ランス系はジャスガみたく判定一瞬だけとかじゃないから
    ガード強すぎるとまたバランスうんぬんになるから難しいよね
    [ 2017/06/30 22:30 ] [ 編集 ]
  2. スラアク太刀大剣はノックバックなんて無いから

    ぶっ壊れにならない?
    [ 2017/06/30 22:32 ] [ 編集 ]
  3. 正直槍2種のガ性強化はガードモーション高速化とか追加してくれた方がうれしかった
    [ 2017/06/30 22:46 ] [ 編集 ]
  4. ランス・ガンランスにおいてって書いてあるのに何を言ってるんだこいつらは...
    [ 2017/06/30 22:55 ] [ 編集 ]
  5. ※1
    XXのジャスガは確かに強いが果たしてFの環境で強いのかと言われれば微妙な気がする、向こうの太刀のカウンターなんかもそうだが多段に弱すぎる
    [ 2017/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
  6. 今の強ガードが通常ガードに差しかわるような調整だったらズサり防止も期待できそう
    [ 2017/06/30 23:15 ] [ 編集 ]
  7. まーたKATATEと双剣の差が開くな
    [ 2017/06/30 23:18 ] [ 編集 ]
  8. ガンナーは火事場1.3倍するメリットがもうなくなるなぁ,1.15倍がさらにあがるんだろう?
    確実に1.2倍は超えるだろう、強化1で1.2倍、強化+2で1.25倍だったら完全に火事場終わるなぁ
    吸血で体力維持なんか余裕だしガンナーだし。Gラヴィも血気適応のほうが火力でるようになるかも
    ガードは興味ないが血気はこれかなり気になるなぁ。強化1のみで1.2倍かもしれんなぁ
    血気自体が段階なしのスキルだしさすがに火事場をころすような真似はせんか。
    [ 2017/06/30 23:49 ] [ 編集 ]
  9. 血気発動ラインが体力70まで下がります^^みたいなクソ効果じゃなくてよかった
    気持ちプレイヤー目線の調整が多い印象
    できるんならもっと前からやってくれ…
    [ 2017/06/30 23:59 ] [ 編集 ]
  10. 吸血血気に適応撃とはな・・・
    火事場はもうラヴィ専用とただのパフォーマンスに成り下がるのだろうか
    [ 2017/07/01 00:25 ] [ 編集 ]
  11. 砂野は有能だった・・・?
    [ 2017/07/01 00:35 ] [ 編集 ]
  12. 潔癖だ、、と、、、
    [ 2017/07/01 00:46 ] [ 編集 ]
  13. ガンナーに血気入れる枠なんざねーだろ
    [ 2017/07/01 01:13 ] [ 編集 ]
  14. ガンナー血気普通にありじゃろ
    [ 2017/07/01 01:22 ] [ 編集 ]
  15. ガードできないのってバルカンの溶岩落としとかナズチの毒霧とかガルバの強制即死ニフラムくらいじゃないかね。
    エギュラスのリングアウトとかは知らないけど
    [ 2017/07/01 02:26 ] [ 編集 ]
  16. ランスは仮にほぼ無敵ぐらいガード強くしたところで要らない子なのは変わらないのでしょう?
    [ 2017/07/01 02:27 ] [ 編集 ]
  17. >>2
    ランス・ガンランスにおいてって書いてあるだろ文盲
    太刀・スラアク・大剣は関係ねえよ
    [ 2017/07/01 02:47 ] [ 編集 ]
  18. 火事場の1.3倍越えないのなら死なないジャロ
    火事場が向かなくて血気吸血をする層は被弾多いんだろうから最大倍率維持出来ないだろ
    [ 2017/07/01 03:56 ] [ 編集 ]
  19. 付帯あるなら血気の枠ないけど
    非付帯ならブチギレか紅焔抜けるな
    てんいスキル枠一個潰すけどまた
    ラビ以外なら血気でええし
    非付帯と付帯の差がまた縮まるな
    [ 2017/07/01 04:47 ] [ 編集 ]
  20. 幕無はどれくらいの効果なのはあ
    [ 2017/07/01 07:40 ] [ 編集 ]
  21. 19
    スキル圧縮された不退が無理で、不退なしなら組めるって意味不明なんだが
    [ 2017/07/01 08:18 ] [ 編集 ]
  22. 幕無は攻撃し続けることで段階的にとあるから、猛進より発動と維持がやや難しい条件になる
    つまりはそれだけの強力な効果が得られると思いたいんだが。
    要するに発動条件がスタミナではなく攻撃になった回避性能なしの餓狼という印象。
    猛進のように2段階と仮定するならば、
    1段階会心25%アップ、会心ダメージ160%(一閃3の150%込み)
    2段階会心50%アップ、会心ダメージ170%(一閃3の150%込み)
    と、こんな感じになるのでは?むしろこれは最低限のレベルであって
    当然このくらいはあがってくれないと逆に困るというか新スキルとしてはインパクトに欠ける。

    運営としては剛撃5一閃3を強制され苦しむ新規さんの手助けとなり
    またさらに火力をあげることになる玄人向けでもあると言いたいんだろう。
    最悪幕無で会心率も会心ダメもあがるのなら剛撃5一閃1幕無の、閃転なし達人なしで
    剛撃5一閃3相当が組めるのならかなり新規さんもラクになるだろう、当然腕はいるが
    長文サマソ
    [ 2017/07/01 08:32 ] [ 編集 ]
  23. >1.360度ガードが可能になるが、背面でガードした場合は「よろけ」を取る。

    これ、放置してたイノシシとかの雑魚に後ろからちょっかい出されて
    「よろけ」たところを、正面のモンスターから大ダメージ攻撃やられる未来が見えるんだけど・・・w

    もともとガード自体微妙性能なのに、
    何でいちいちデメリット増やすんだろ、この運営w
    [ 2017/07/01 09:01 ] [ 編集 ]
  24. んなもん雑魚放置する無能が悪い
    [ 2017/07/01 09:03 ] [ 編集 ]
  25. 雌伏のMAX回数が半分になるとかぐらいじゃないと魅力がないな
    [ 2017/07/01 09:26 ] [ 編集 ]
  26. オートガード放置とかまだやってるやついるの?勘弁してくれよもうそんな時代じゃねぇだろうよ、こんな火力過多な状況で数十秒数分で終わるだろう。無能と言われてもしょうがないぞ
    [ 2017/07/01 09:59 ] [ 編集 ]
  27. 21

    付帯に火事場が内包されてる
    内包されてる火事場を潰して血気付けるメリットは低い(どちらかが無効になる)
    非付帯ならわざわざ怒、紅(火事場)付けずに血気付けれる
    [ 2017/07/01 11:11 ] [ 編集 ]
  28. ランスガンランスは雌伏強化込みでもいいと思うの
    [ 2017/07/01 11:33 ] [ 編集 ]
  29. 不退は一閃達人扇射抜けれるんだけど....
    [ 2017/07/01 12:18 ] [ 編集 ]
  30. ※23
    流石にファンゴによろけさせられて文句言う奴まで考慮してたら何もアプデできねぇわ
    [ 2017/07/01 12:27 ] [ 編集 ]
  31. 27
    どっちもいけるという発想はないのね。むしろ不退でスキル圧縮されたから血気いれれるんだがなぁ
    [ 2017/07/01 12:28 ] [ 編集 ]
  32. いまだに長文書いたり力説したり一喜一憂してる豚共が煽り抜きでうらやましいわ
    オレはクソの塊みたいなゲームにしか今は見えなくなって不退さえありゃあどうでもいい
    [ 2017/07/01 13:42 ] [ 編集 ]
  33. 吸血目当てで狂射5を作った人も結構居るだろうし
    発動難易度や相性を考えても不退に血気を着けてる人は少なくないと思うがなあ
    [ 2017/07/01 13:47 ] [ 編集 ]
  34. 近接は火事場1.5倍だから血気はちょっとってのもまだわからなくもないが
    完全にガンナーは選択肢に入るぞ
    [ 2017/07/01 15:03 ] [ 編集 ]
  35. 32
    その長文豚だが、あんた疲れてるんだよ。ちょっと違うゲームして完全に離れてみ?またやりたくなるさ中途半端にいると一番だめだ、大槻班長の言葉を思い出すんだ
    [ 2017/07/01 15:06 ] [ 編集 ]
  36. なんか火事場るよりも強くなってそう
    [ 2017/07/01 16:08 ] [ 編集 ]
  37. ※23
    よろけても立ち上がるまで無敵じゃなかったっけ?
    [ 2017/07/01 18:25 ] [ 編集 ]
  38. まぁフレーム回避が苦手なライト層には良い強化アプデかもね
    [ 2017/07/01 19:13 ] [ 編集 ]
  39. 竜撃砲の後ろガードどうなるんだろーねw
    [ 2017/07/02 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

逆アクセスランキング
イキルカルtwitter
イキルカルtwitter

Twitterボタン

更新情報やその他
適当なことをつぶやきます

ツイッターの設定等ようやく理解
フォローします!
PR
おすすめコミック
MHF公式ツイート
MHF-GFacebook
プロフィール

てん

Author:てん
訪問していただいて
ありがとうございます。

当サイトはリンクフリーでございます。

たくさんの相互リンク申し込みありがとうございます。返信できなくてすみません。逆アクセスランキング上位のサイト様より少しずつリンクしていきます。
ということで相互リンク希望の方はとりあえずメールお願いします。



また逆アクセスランキングに入っているのにRSSに登録されていないサイト様がいらっしゃいましたらメールください。MHF関連のサイトであれば登録致します。

人気MHFサイトやアクセスをいただいているサイトを勝手にRSS登録してしまう癖があります。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんので、はずしてほしいということがあれば大変お手数ですがコメント欄かこちらからご連絡お願い致します。

1ヶ月以上更新がないサイトはいったんRSSからはずしてしまう可能性がありますが復帰したらまた組み込みますのでぜひ連絡ください!

最新トラックバック