辿異トリドのレーザービームが鬼畜すぎると話題に

トリドレーザー





96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 22:59:32.66 ID:JxvA+AzE0
(´・ω・`)800トリド君の横ステビームってPTだと運ゲーすぎませんかね?



115 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:21:45.99 ID:RH5tsqW90
>>96
(´・ω・`)トリドステップしたら即納刀を意識しないと浄化されちゃうからね
(´・ω・`)最近は猛進も潰すつもりかしら








117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:23:49.93 ID:WiE//bbn0
(´・ω・`)ステップからビーム派生が見えたらすぐ懐に走らないとね
(´・ω・`)気絶無効無かったらフラッシュを正面から外れるようにコロリンしてから走れば間に合う
(´・ω・`)ガンナーはへべーなら爆風回避でゆゆうだったし、回避距離あれば交差するようにコロリンですり抜けられるらしいよ




119 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/08(木) 23:25:58.35 ID:WiE//bbn0
(´・ω・`)まさか超回避推しはこのためだった...?



168 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:42:21.23 ID:HNF5Lg4dd
ビームあれステップで回避できるか?



162 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:32:31.63 ID:4k1xxGU20
(´・ω・`)根性札と再燃両方貫通するって酷すぎない?



170 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 00:44:36.73 ID:uIqqaXYj0
(´・ω・`)絶防弱体化するときに即死調整するとか言ってた気がしました
(´・ω・`)




217 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 02:06:05.80 ID:fgiI1nzw0
絶望調整の時言ってたのは即死無くしますってことじゃないだろう



268 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 04:28:53.77 ID:KbXmoZdy0
(´・ω・`)トリドさん修正前のベリオ並に即し使うやん…
(´・ω・`)ステップからの出が早いしガー不なの嫌らしいわ




454 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 11:43:27.48 ID:6i1jCkic0
(´・ω・`)トリドビーム翼破壊しても使ってくるから嫌いだわ



470 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 12:22:22.42 ID:3v5Z7XrAM
>>454
(´・ω・`)翼と頭破壊すればbiim不発するよ




488 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 12:55:36.53 ID:O7nRfVn50
(´・ω・`)トリドビームの構えが糞梟の睡眠ビームに似てるってことはクロスのモーション貰ってるのかしら?
(´・ω・`)ギウプロアにクロスモンスいるからCOG内にはデータありそうだけど




498 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 13:25:10.60 ID:VHUjOarLK
>>488
(´・ω・`)羽からビーム出すとあんな構えになるだけで実際の挙動全然違うし




501 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 13:30:06.96 ID:oP3n1KHv0
(´・ω・`)何でもかんでもスリップダメージ
(´・ω・`)防御力とかもういらんらん♪
(´・ω・`)根性強化だしてスリッパでも耐えられるようにしろ




510 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 13:54:50.40 ID:rbJXziHl0
一瞬で死ぬが一応スリップダメージか判定もよくわかんないし



540 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 15:21:15.12 ID:4BR6x0jia
>>510
一回だけちょっとかすって札持ってかれるだけで済んだよ




515 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ 2018/02/09(金) 14:09:17.01 ID:on+wHZpr0
(´・ω・`)ガルバみたいな判定なのかも










[ 2018/02/09 15:50 ] MHF | TB(0) | CM(65)  | △トップへ戻る

  1. 喝パリの後半にやって来る砂利と同じ感じか
    [ 2018/02/09 16:12 ] [ 編集 ]
  2. 実はこいつのビームはスリップじゃなくて、ガード不可多段超大ダメージだったりする
    ドゥのビームもこれといっしょ
    スリップはお馴染みガルバやオウガ、ルーツのニフラム

    ちなみに覚醒後ルーツの烈光は、"HPが0になるダメージ"の多段

    一見同じようなもんだし、どうでもいいと思うが



    [ 2018/02/09 16:15 ] [ 編集 ]
  3. スラアクだとPTでも退避クッソ楽だけど、他の武器だと辛そう
    ビビりだからステップしたらとりあえず近付くようにしてるけど…
    [ 2018/02/09 16:16 ] [ 編集 ]
  4. 200でも使ってくるのはどうかと思う
    [ 2018/02/09 16:28 ] [ 編集 ]
  5. 辞めて良かったー
    [ 2018/02/09 16:42 ] [ 編集 ]
  6. トリドに行くから不満がでる。
    行かなければストレスもない。
    [ 2018/02/09 16:43 ] [ 編集 ]
  7. 超越化した状態でビームちょっとだけ食らったけど
    走って抜け切れそうな程度の体力の減りだった
    [ 2018/02/09 16:48 ] [ 編集 ]
  8. スラアク使って正面から殴り合えって事
    他に安定して対処しやすいのはガ斬りメインで立ち回る大剣
    溜め移動シジル入れたハンマ
    というか今回のトリ相手に低打点武器使う意味ある?
    [ 2018/02/09 16:51 ] [ 編集 ]
  9. でもこれガードできたらまた亀増産されるだけですし
    [ 2018/02/09 17:06 ] [ 編集 ]
  10. 別に亀でもいいんじゃないの?
    亀が嫌いなら亀スタイルな人に関わらなければいいだけじゃん
    [ 2018/02/09 17:26 ] [ 編集 ]
  11. 募集文読まずに入ってくるのでダメです 漏れなく遅くなるしね
    [ 2018/02/09 17:34 ] [ 編集 ]
  12. 原おそらくガードしすぎで都合の悪い部分 嫌なことをオートガードで防いでるのが原因だと考えられます
    [ 2018/02/09 17:36 ] [ 編集 ]
  13. 薙ぎ払いやめろ
    [ 2018/02/09 17:40 ] [ 編集 ]
  14. それでもイナガミよりは100%ましだ(´ω`/)
    [ 2018/02/09 18:27 ] [ 編集 ]
  15. ※14それな
    嫌がらせが少ない
    [ 2018/02/09 18:31 ] [ 編集 ]
  16. FにしてもWにしても器のちっさいガキンチョが多いこと(ガキンチョ:体ではなく頭な)
    早く気に入らん事全て鼻で笑い飛ばせるようになろうな?w
    [ 2018/02/09 19:05 ] [ 編集 ]
  17. 気に入らん事鼻で笑い飛ばせるなら書き込みにくるなよウンコ
    [ 2018/02/09 19:27 ] [ 編集 ]
  18. すぐ600を0針800を5針で倒した〜とか言ってくるメンヘラかまってちゃん団員がいるから反応に困るわ。お前が思ってるほど凄くねぇしなw
    [ 2018/02/09 19:32 ] [ 編集 ]
  19. ここでそれを言われても
    [ 2018/02/09 19:38 ] [ 編集 ]
  20. それ以外に怖い技が一つも無いからどうでもいいよ
    体力低いし
    [ 2018/02/09 19:47 ] [ 編集 ]
  21. ※15
    竹と比べてバランス良く調整されてる
    デザインした人が違うのかもな
    レーザーなんかステップスタートの時だけ注意すればいいし
    他の攻撃にしても理不尽なものが無く予備動作と対処の仕方さえ自分なりに考えておけばいい
    色々な武器種で遊べる良モンス
    [ 2018/02/09 19:50 ] [ 編集 ]
  22. 16をコピーしといていつか使おっと
    [ 2018/02/09 19:59 ] [ 編集 ]
  23. ※16
    まずお前が他の書き込みが気に入らないからって噛み付く事をしない様に器をデカくしてから書き込もうな
    お前のデカい所は態度だけだから
    [ 2018/02/09 20:06 ] [ 編集 ]
  24. ルコガノ竹辺りに比べたらはるかにましでしょ・・・そもそもあんなビーム程度対策or回避余裕なんだよなぁ
    [ 2018/02/09 20:20 ] [ 編集 ]
  25. 糞をがんばって擁護した所で人は戻ってはこないけど…
    [ 2018/02/09 20:30 ] [ 編集 ]
  26. 乙確定を強い敵だと勘違いしている阿呆そしてそこ相手に商売してる運営
    単細胞まみれになったFにはもう未来は無いのです
    [ 2018/02/09 20:39 ] [ 編集 ]
  27. 回避困難かどうか別として入口の200で即死ってのはやはりおかしいかと
    [ 2018/02/09 22:13 ] [ 編集 ]
  28. なれたら回避できるようになった
    問題なのは慣れたりする前の段階で投げてくそだくそだと発言する人たち
    [ 2018/02/09 22:16 ] [ 編集 ]
  29. かたやMHWはストレスフリーでキャッキャウフフしてるのであった
    [ 2018/02/09 22:17 ] [ 編集 ]
  30. 何でも即死+超〇〇しとけばいいっていう思考回路は事実クソ、工夫が0
    [ 2018/02/09 22:23 ] [ 編集 ]
  31. まーた即死ばら蒔きモンスターですか、運営さん
    確かに、問答無用でハンターの体力を0にすればいいだけなんだから、調整の為に頭を悩ませる必要なんて無いですもんね
    [ 2018/02/09 22:31 ] [ 編集 ]
  32. ※23
    お前も大差ないけど
    [ 2018/02/09 22:32 ] [ 編集 ]
  33. 昔から色んなクソゲーの定番文句だね
    慣れたら楽しい^^って
    [ 2018/02/09 23:05 ] [ 編集 ]
  34. 完全に反射亀殺しにかかってる技だからな
    ステップは知らんけど回避2入ってるなら回避距離UPなんてなくても避けれるぞ
    [ 2018/02/09 23:19 ] [ 編集 ]
  35. こういうのは溜めを長くするか、友情にしてたから本家と違って戦闘が楽しい!って評価得てたのが少し昔のMHFだったのにな…
    こういうの連発されるとせっかく強くなってくれたルーツとか最強レベルだったドゥレムディラの影が薄くなるからなんでもかんでも超スリップするのやめてほしい
    [ 2018/02/09 23:43 ] [ 編集 ]
  36. トリドは惜しい悔しいリベンジだ!ってなるけど
    イナガミはリベンジする気力が無くなるからな、、、w

    ガノは最初からPT戦と決まってればストレスにならんし
    ルコは磁気耐性ありゃいい塩梅やし
    イナガミだけはダメだw
    [ 2018/02/09 23:48 ] [ 編集 ]
  37. 即死技ってのはもうちょっと必殺技感出して欲しいわ
    ベルキックとか茶ナスみたいな感じでタメが入ってドーンみたいな
    [ 2018/02/09 23:52 ] [ 編集 ]
  38. ステップ後画面から消えて、接近しながらビーム警戒してカメラで追いかけたときにいきなり放電攻撃パターンは絶対よけれる気がしない
    [ 2018/02/10 00:04 ] [ 編集 ]
  39. ※23
    俺は別に自分の器がちっさかろうとどうでもいいんだよ
    恥ずかしげもなく馬鹿みたいに俺すげーだなんて思ってもいねーし
    16みたいな器ちっさい癖して俺は他とは違うなんて思ってる馬鹿に
    他と変わらん…むしろ気がついていない分劣っている事を気がついて貰いたいだけだよ
    [ 2018/02/10 00:38 ] [ 編集 ]
  40. こういう下らないクソ調整するから新規は居着かず現役は疲弊して去って行く。宮下はマジで無能、はっきり解んだね。
    [ 2018/02/10 00:50 ] [ 編集 ]
  41. 他の攻撃より多少使用頻度が低いってだけで前振り後すぐに対応しないと即死する攻撃を普通にバカスカ使ってくるっていうのがもう異常だと思う、しかも導入部である200で。
    [ 2018/02/10 00:56 ] [ 編集 ]
  42. ここまでくるともう倒せても達成感なんてなく徒労感しかないな
    単純につまんないだよ
    [ 2018/02/10 01:56 ] [ 編集 ]
  43. ※41
    辿異だし難易度考えれば仕方ないと思う

    でも導入部の200ではモンスターの動きに慣れさせる為にもレーザーを即死にするべきではなかった
    レーザーのスリップダメの上昇を段階的に上げ600から即死にするくらいで設定した方が適切
    まあFはネトゲだからCSの草のような難易度設定は無理だろうけどね
    [ 2018/02/10 02:45 ] [ 編集 ]
  44. まーたコリニィを作って喜んでる新規が去るのか
    [ 2018/02/10 03:01 ] [ 編集 ]
  45. ガ斬りメインの大剣って反射付けて普通に戦ってるランスガンスと本質的に同じじゃね?
    [ 2018/02/10 05:16 ] [ 編集 ]
  46. ※45
    全く違う
    [ 2018/02/10 06:12 ] [ 編集 ]
  47. オートガードでツンツンしてればクリアー出来る亀ランス最高だわw時間掛かるけどPTで3乙するよりずっといいわw

    [ 2018/02/10 08:15 ] [ 編集 ]
  48. ※45
    その理論は流石に無理があるわ
    大剣使った上で言ってるなら詳細聞きたいけど
    [ 2018/02/10 12:02 ] [ 編集 ]
  49. ※46 48
    大剣の進化作る程度には使ってるけど本質的には同じだと感じてるよ オトガで盾ガン構えなら理解出来るけど普通に攻撃して回避よりもガード寄りの立ち回り(反射を機能させる)なら「全く違う」って言い切れないでしょ?ガ斬りメインも程度にもよるけど受け身のプレイって言われても仕方ないと思ってる
    [ 2018/02/10 12:38 ] [ 編集 ]
  50. トリドはルコみたいに頭を警戒しながら添うように立ち回ればそこまで怖くない
    慣れれば問題ない(迫真)…慣れてもやりたくないと思わせたイナガミは本当に悪い意味で凄い…
    [ 2018/02/10 13:28 ] [ 編集 ]
  51. ※44
    コリニィが原画よりダサかったので去りました。
    何でショートヘアのままにしなかった。
    [ 2018/02/10 14:36 ] [ 編集 ]
  52. ※49
    大剣使った事無いだろ
    大剣と亀を同じにする事自体異常

    武器の使い方の考え自体が根本的に間違えてる
    極大剣の基本の立ち回りは隙を狙う
    攻撃を誘発させての溜めやガ斬り待ち
    トリ相手の場合溜めとガ斬りどちらに比重が傾く?
    亀という存在は反射と雌伏で誤魔化した副産物に過ぎない存在でしかない
    亀の武器種ランスガンスは本来待ちの立ち回りではないと分かってないだろ?

    いや実際は分かっていながら惚けてるふりしてる
    まあ亀王筆頭で亀使う連中は考えない周囲にすぐ流される
    人の話聞かない聞けない自己中ってのは今までの流れで明白だからな
    [ 2018/02/10 16:18 ] [ 編集 ]
  53. ※35の友情ってなんだ?最近復帰したんだけど、友情スキルってのがあったのか?
    [ 2018/02/10 16:26 ] [ 編集 ]
  54. ※52
    ランスガンスの本来の立ち回りってヤツを教えてくれ
    [ 2018/02/10 17:19 ] [ 編集 ]
  55. トリさん簡単で楽しいやん
    ガノ ルコ イナガミは・・
    [ 2018/02/10 17:20 ] [ 編集 ]
  56. ※52
    落ち着けよ亀と同じとは言ってないでしょう?「ガ斬りメイン」の立ち回りって事は本質的にモンスの攻撃を受けてアクションが始まるだろ?当然合間合間に溜め攻略挟んで行くわけだけどそれはランスガンスも同じ合間でつついてるの見かけるしね ガ斬りも反射もモンスの攻撃が起点になるのは一緒だよ
    亀の武器種って言ってるけどランスやガンスの基本的な立ち回りにしても誤解してる気がするポイントは回避とガードのバランスでプレイヤーによって違いが出ても不思議じゃないガード寄りなら反射付けるって選択肢もいいと思う
    オトガ反射は俺も好きじゃないけどソロでのクエスト攻略って意味ならお好きにどうぞで終わりだと思う
    [ 2018/02/10 17:29 ] [ 編集 ]
  57. ほぼ全武器種使うけどランスガンスってお世辞にも小回りの利く武器種だとは思えない
    その上ガード性能が他武器種よりも圧倒的に優秀となれば回避よりもガードよりの戦い方になるのは普通の事じゃないかな?
    不可能でも何でもないけどガード性能が優秀な上に雌伏や反射という有効なスキルまで用意されているのに無理して回避よりな戦い方する方が余程不自然に思えるよ
    とはいえガン攻めするべき場面で延々とガード歩きとかしてるのは亀過ぎるとは思うけどね

    回避とガードの2択で話してる事自体が筋違いならすまん
    [ 2018/02/10 17:36 ] [ 編集 ]
  58. あんなもんかわせよ下手くそども
    グチャグチャ言ってねーで死んでタイミング覚えろ
    [ 2018/02/10 17:42 ] [ 編集 ]
  59. トリドなら、ビームさえきちっと避けてくれるなら別に反射主体でも気にしない
    むしろ、ビームにビビり過ぎて笛持ち出して、入ってすぐのとこで笛吹く→吹き終わったら納刀してぼっ立ち(全く動かない)→危なくなったら崖降りてエリア移動、って繰り返してたやつのがよっぽど嫌だ
    既に3人くらい遭遇したわ。しかも全員貼り主でその行動について前置き全く無し
    [ 2018/02/10 18:00 ] [ 編集 ]
  60. 大剣でガード使うのは振り下ろしと輝烈のため
    スラアクならゲージ維持のため
    ガードとは切り離せない

    ランスガンスのガードは基本保身の為の物
    反射は攻撃の起点にはならないガンスならガ突きのお陰で次行動早いが
    ランスには刹那が必要
    こなれたユーザーなら刹那を生かし与ダメ与えつつもストック溜めたり
    雌伏肥やしたり位置調整とかその他を考えて使う
    巷にあふれる劣化ちるにとらは論外
    基本武器の片手太刀もろくに使えず被弾から逃げたのではなく乙から逃げ込んできた連中が9割
    こんなのがランスガンス使えるはずないもないし使えてない
    担いでる武器であらかた判別出来てはいたがPT戦舐めてるとしか言いようの無いのばかりだった

    やっとおさらばできそうな流れが来た
    [ 2018/02/10 20:31 ] [ 編集 ]
  61. そもそも盾とセットの装備でガード中心なのはどうなの?ってなるのがダメなのではw
    何の為に盾を持って戦っているんだw
    盾を捨てて槍一本だけの新スタイルがあればイイのにな
    [ 2018/02/10 22:05 ] [ 編集 ]
  62. このゲームでPT戦舐めてるとか頭大丈夫かコイツw
    [ 2018/02/10 22:36 ] [ 編集 ]
  63. 視界外に消えて視界外から攻撃してくるのほんとに嫌だったけどこいつもやってくるのよね
    条件反射になるくらいトリドがステップしたらダッシュって思わないとカメラ合わせてるうちに死ぬ
    [ 2018/02/11 15:09 ] [ 編集 ]
  64. ナルガ実装時からモンスターの動きに対してカメラ追従が遅いと感じ要望を送ってるけど一向に視点速度は上げてくれないな
    辿ドドも高速タックル避けて後ろ振り返った時には既にブレス吐いてきてたり視点速度はほんとどうにかしてほしい
    [ 2018/02/11 21:39 ] [ 編集 ]
  65. 200ってステップなくてぼっ立ちビームしかしないんだけど……
    撃ってる間、密着で殴り放題のチャンスタイムですよ?

    あれで即死がーって、エンフロ新規か?
    [ 2018/02/12 14:48 ] [ 編集 ]
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